
 --_--_--

5ワン。

Category: 未分類  

私が落ち込んでいると、淋しそうな顔をする黒達。

手のかかった金太郎が虹の橋を渡って、その後はモモのお世話がメインになってて…。

金太郎とモモが居なくなってしまって、気づいたらランが思ってた以上に歳をとっていた。
ラン、ごめんな(TT)

モモがいなくなってしまってから、黒達も今まで各々に我慢していたのか、めっちゃくちゃ甘えん坊です(--;)

多頭飼やワンズらの年齢の差がある中での生活。
大変だった。
モモの認知に、初めてランやレディーがモモに怒ったり、ほとんど視力の無かったモモと、走り回りたい黒達との足並みの合わない日常。
ワンズら皆が若い時には思いもしなかった。


だけどやっぱり金太郎がいて、モモがいて、黒達がいて、、、
その5ワンとの暮らしは楽しかったし幸せやった。

だからもう落ち込まないで、後悔よりも感謝を伝えたい。



秋にはハイキング。
冬にはキャンプ。

めーいっぱい黒達との暮らしを楽しんでいこう。
モモと金太郎もずっと一緒だからね。






 2015_08_24


14歳と30日。
愛して愛して愛してやまなかったモモが永眠しました。

辛すぎて、モモの死が受けとめられなくて、声も出ませんでした。

モモを抱きしめながら、
初めてモモを抱っこした時の事や、
一緒に歩いた風景、
私の所にかけよってきてくれる姿、
しっぽを揺らしてくるんと巻くしっぽ、
私をじっと見つめる目。
いつも穏やかで愛くるし百子。

14年間のモモが鮮明に思い浮かんできました。


誰よりも私を愛してくれたモモ。
誰よりも愛しかったモモ。

今まで本当に本当にありがとう。



家族、友達達が支えてくれなかったら、心がどうにかなってしまいそうでした。




最愛の百子、さようなら。









 2015_08_16


3日間の連休は山梨県 本栖湖に行ってきました(*´∀`)♪



1日目は本栖湖キャンプ場にお友達も来ていたので、混ぜてもらって宴会( ´∀`)
豪勢な食材と旦那さんもたらふく呑ませてもらって、キャンピングカーの話しやカヤック話しで楽しそうでした(^-^)/



2日目の朝。

早起きしたから、早朝湖水浴に行きたかったんだけど、前日に空気を入れてなかったので、朝から迷惑になるな、、、と断念。
ワンズらと本栖湖周辺の散歩をして、いい時間になったので準備して本栖湖巡りに出発!
この時点では、まさか大変な1日になるとは思いもせずに、、、


湖のど真ん中辺りに行った頃
風も出てきて、今日は引き上げよう~なんて話していた時、sup の上で体制を変えた私

そのままsup からの沈。

ライジャケも着てるし、リッシュコードでsup とも繋がっているから慌てなくて良いのに、めっちゃ慌てた。
浮けば良いのに、直立してしまってバタバタ(;_;)
一緒に乗っていたレディーも落ちてしまって、慌てる私にまさかのレディーも慌てた。
それを見てまた慌てる私(TT)
sup によじ登ろうとしたら、sup がひっくり返ってしまうし( ;∀;)
旦那さんに「早くレディーを引き上げて!!」「苦しい(;_;)」と直立のまま言っていると、
レディーを引き上げて
「落ち着け!!(*`Д´)ノ!!!」と怒られて、
「sup に捕まって横になれ」
「そのままよじ登れ」
と言われ必死の私(TT)
なんとかsup の上に乗ると、あまりにも落ちた事が怖くて、苦しかったので「怖かったー」と思わず泣いたわ・・・(;´Д`)
今思い出しても怖い。

で、パドルも流してしまってたo(T□T)o


そんな自分がもっと怖い。

sup を牽引してもらって、旦那さんのパドルで漕ぐも全く進まず( ´△`)
このやりとりの間に更に強くなっていた風。
私も必死で両手で漕いでなんとか陸に到着。
そこで、私とランとレディーだけ降りて、草木をかきわけ道路にたどり着いた。
旦那さんとヒューマはsup で戻って、車で集合と約束して別れ、私らはかなりの距離を歩いて駐車場に到着。
そこから、待っても待っても待っても旦那さんが戻らずρ(・・、)
「何かあったかも」と思いながらも友達には言えず、30分1100円のアヒルのボートを借りて、旦那さんを助けようと出発!
したものの、直ぐの溶岩に引っかかり動けず、風のせいと不慣れな事もあり操作不能(((((゜゜;)

こうなったら、また別れた場所へ行って溶岩づたいに歩くしかない!と思い、溶岩を歩いていたら、途中で泳いで渡らなければいけない所へ、、、。
そこで遠くからヒューマの吠え声が聞こえて、
迷ったけれど、また引き返し待ち合わせの駐車場へと向かう。

「これでも居なかったら、みんなに言って助けてもらおう(;_;)」

と思い駐車場から湖を見ると…

旦那さんとヒューマの姿を発見!

タオルを振って走って旦那さんの所へ行くと
「死んだかと思ったー」
と泣きわめく私(TT)

旦那さんは「・・・」

なにこの温度差👤💧


どうも私を陸へおろした後に、更に風が強くなって、全く進まなかったみたい。
仕方ないから反対方向から回ろうと思っていたら、黄色のカヤックに乗っていた方が声をかけてくれて、旦那さんとヒューマを牽引してくれたそう・・・(;´Д`)

駐車場前まで送ってくれると、カヤックでまた湖の方に行ったみたいで、私の方からお礼も言えませんでした。

もし、もしもこの記事を読んでいたら連絡頂ければ嬉しいです(;_;)


大変な事?

大変な事にした事?

があった2日目の夜も宴会( ´∀`)




夜には笑い話になっていたけど、大好きな水遊び、本当に気をつけなくてはね。

3日目。
パドルが1本しかないから私は待機(;_;)/~~~
旦那さんが順番に一頭ずつ遊びに連れて行ってくれました(*^^*)






最後に私も一緒に入って泳いできたよ(^^)v









陸にいるレディーを旦那さんがカニさん歩きで追いかけてた👤💧
妙な動きに逃げるレディー💧

3日間で一番笑った!



水遊び中、モモは涼しい車の中でお昼寝(*^^*)
モモを連れて行くか悩んだけど連れて行かなくて良かった
モモは本栖湖周辺を何度もお散歩したり、宴会にはモモも同行( ´∀`)



色々あった3日間だったけど楽しかった\(^-^)/






 2015_07_27


初めての海外は5日間のオーストラリア♪

旦那さんと母にワンズらは見てもらい、私だけ行ってきましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

オーストラリアのケアンズ。
とても治安の良い街。
どこでもほとんど日本語が通じるから、あまり言葉で困る事もなかった😄
グリーン島とプランキュラの村を見てきたよ♪

グリーン島では、友達が珊瑚を踏んでケガをしたから、急遽 病院に行かなあかんくなったりして大変でした😱
結局 4針も縫うケガだったので、オーストラリアでは私ともう一人の友達でケガをした友達の車椅子を押しての観光💦

それも良い思い出になったよ(^^)

グリーン島







プランキュラ

行きは電車、帰りはロープウェイで往復したよ♪







村では動物園に行ったり、沢山のお店が並んでいる観光地へ行ったりと1日遊んできたよ♪
美味しい料理も沢山食べてきたよ!











沢山の写真を撮ったのに、観光地なだけに知らない人が写ってたりして、ブログに載せられないわ😱
残念。


海外に行って、いろんな物を見て、いろんな事を感じて、友達達と夜は語り明かして、色々な意味で本当に行って良かった。
ワンズらと離れている事は淋しくて淋しくてたまらんだけど、良い経験ができました😌







 2015_07_11


金太郎が虹の橋を渡って今日で1年がたちました。

 

最後の夜はみんなでリビングで寝て、翌朝は金太郎が好きだった公園を回ってきました。

クレアの中では、ずっと眠っている金太郎を心配そうにモモが見守っていました。



 


金太郎、今頃 何してるのかな?
いびきかいて寝ながら、片目を開けて様子を伺っているのかな?

もう一度ブルドックのいる暮らしがしたくて、
ブルドックを迎え入れようか何度か家族で話し合いをしたけど、
やっぱり今でも
「金太郎」
が忘れられず、新しい子を迎えても
「金太郎なら・・」
と思ってしまいそうやな、、、と、ブルドックがいない暮らしです。
いつかはもう一度ブルドックのいる暮らしがしたいな~
どうしようもなかった金太郎だったけど、やっぱり今でも金太郎の存在は大きいよ。

こんなに想える犬と暮らせた我が家は幸せです。     
 2015_04_20



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

