スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

鳥取への旅②


天橋立を夕方 出発して向かう先は

道の駅 神話の里 白うさぎ


車通りの多い道沿いにある道の駅だったので、
車泊しにくいかな~っと思ったけど、
全く気にならず眠れました♪

白兎の伝説は明日の楽しみに、
波の音を聞きながら夜の散歩。



海は山とはまた違う安心感があって
焚き火を囲んでいる時のような心になるなぁ(*´-`)

金太郎やモモのいびきも、波の音の様だったら
私は毎日 爆睡できるのに…。
マダム金太郎~もう少しいびきは小さくならんかね?

可愛いから許す(笑)

5月1日 車泊は道の駅 神話の里白うさぎ。

翌朝 変わらず どーにもならない飛雄馬の
吠え声で起床。
無視し続けて一時間
毎朝ながら朝から疲れる。トホホ。

朝のお散歩は、白兎神社(はくとじんじゃ)
に行ってきた。



階段を上がると、うさぎが傷口を洗ったとされる御身洗池があって、この池は年中 水位が一定なので名付けられた不滅不増の池である。
白兎神社は『恋人の聖地』に認定されているので
『永遠の愛』を誓おか~なんて冗談で言ったのに、あっさり断られた

散歩も朝食も終わり、次にむかった先は

鳥取砂丘
この旅のメイン!
5ワン達と一緒に砂丘を歩いたよ!!





駐車場から階段を登り一面に見えた砂丘に驚き、
砂の坂を登ったら一面の海

行って良かった~(*^ー^)ノ♪

鳥取県の下調べをした時に広告されていた
砂の美術館 にも寄ってきました。
『砂で世界旅行 東南アジア編』



どれもこれも本当に素晴らしい砂像でした。
一つの作品を大きく見ても引き寄せられるけど、



とても細やかな所を一つずつじっくり見と、



『素晴らしい』の一言。

美術館のお庭は




世界から17人の砂像彫刻家によって、17作品の砂像がありました(^^)
総合プロデューサーは日本の方でした(^^)


続いて向かった先は!


♪げ げ げげげのげ~♪

あ!ねずみ男!猫娘!砂かけばばぁー!と、
メジャーな妖怪の名前を得意気に言う私の隣りで、見たことはあるけど名前が出てこない様な妖怪の名前を言う旦那さん。
負けた感が悔しい…
旦那さん曰く、世の中で一番恐ろしい妖怪は『私』らしいが。

鬼太郎ロードに行って良かった事は、
とっても『人』が良い街だなって感じた事かな。
親切な方が多かった♪

そうゆう『人』との出会いは宝物になります☆
スポンサーサイト

 2013_05_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

