スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

2015 本栖湖♪

Category: 未分類  

3日間の連休は山梨県 本栖湖に行ってきました(*´∀`)♪



1日目は本栖湖キャンプ場にお友達も来ていたので、混ぜてもらって宴会( ´∀`)
豪勢な食材と旦那さんもたらふく呑ませてもらって、キャンピングカーの話しやカヤック話しで楽しそうでした(^-^)/



2日目の朝。

早起きしたから、早朝湖水浴に行きたかったんだけど、前日に空気を入れてなかったので、朝から迷惑になるな、、、と断念。
ワンズらと本栖湖周辺の散歩をして、いい時間になったので準備して本栖湖巡りに出発!
この時点では、まさか大変な1日になるとは思いもせずに、、、


湖のど真ん中辺りに行った頃
風も出てきて、今日は引き上げよう~なんて話していた時、sup の上で体制を変えた私

そのままsup からの沈。

ライジャケも着てるし、リッシュコードでsup とも繋がっているから慌てなくて良いのに、めっちゃ慌てた。
浮けば良いのに、直立してしまってバタバタ(;_;)
一緒に乗っていたレディーも落ちてしまって、慌てる私にまさかのレディーも慌てた。
それを見てまた慌てる私(TT)
sup によじ登ろうとしたら、sup がひっくり返ってしまうし( ;∀;)
旦那さんに「早くレディーを引き上げて!!」「苦しい(;_;)」と直立のまま言っていると、
レディーを引き上げて
「落ち着け!!(*`Д´)ノ!!!」と怒られて、
「sup に捕まって横になれ」
「そのままよじ登れ」
と言われ必死の私(TT)
なんとかsup の上に乗ると、あまりにも落ちた事が怖くて、苦しかったので「怖かったー」と思わず泣いたわ・・・(;´Д`)
今思い出しても怖い。

で、パドルも流してしまってたo(T□T)o


そんな自分がもっと怖い。

sup を牽引してもらって、旦那さんのパドルで漕ぐも全く進まず( ´△`)
このやりとりの間に更に強くなっていた風。
私も必死で両手で漕いでなんとか陸に到着。
そこで、私とランとレディーだけ降りて、草木をかきわけ道路にたどり着いた。
旦那さんとヒューマはsup で戻って、車で集合と約束して別れ、私らはかなりの距離を歩いて駐車場に到着。
そこから、待っても待っても待っても旦那さんが戻らずρ(・・、)
「何かあったかも」と思いながらも友達には言えず、30分1100円のアヒルのボートを借りて、旦那さんを助けようと出発!
したものの、直ぐの溶岩に引っかかり動けず、風のせいと不慣れな事もあり操作不能(((((゜゜;)

こうなったら、また別れた場所へ行って溶岩づたいに歩くしかない!と思い、溶岩を歩いていたら、途中で泳いで渡らなければいけない所へ、、、。
そこで遠くからヒューマの吠え声が聞こえて、
迷ったけれど、また引き返し待ち合わせの駐車場へと向かう。

「これでも居なかったら、みんなに言って助けてもらおう(;_;)」

と思い駐車場から湖を見ると…

旦那さんとヒューマの姿を発見!

タオルを振って走って旦那さんの所へ行くと
「死んだかと思ったー」
と泣きわめく私(TT)

旦那さんは「・・・」

なにこの温度差👤💧


どうも私を陸へおろした後に、更に風が強くなって、全く進まなかったみたい。
仕方ないから反対方向から回ろうと思っていたら、黄色のカヤックに乗っていた方が声をかけてくれて、旦那さんとヒューマを牽引してくれたそう・・・(;´Д`)

駐車場前まで送ってくれると、カヤックでまた湖の方に行ったみたいで、私の方からお礼も言えませんでした。

もし、もしもこの記事を読んでいたら連絡頂ければ嬉しいです(;_;)


大変な事?

大変な事にした事?

があった2日目の夜も宴会( ´∀`)




夜には笑い話になっていたけど、大好きな水遊び、本当に気をつけなくてはね。

3日目。
パドルが1本しかないから私は待機(;_;)/~~~
旦那さんが順番に一頭ずつ遊びに連れて行ってくれました(*^^*)






最後に私も一緒に入って泳いできたよ(^^)v









陸にいるレディーを旦那さんがカニさん歩きで追いかけてた👤💧
妙な動きに逃げるレディー💧

3日間で一番笑った!



水遊び中、モモは涼しい車の中でお昼寝(*^^*)
モモを連れて行くか悩んだけど連れて行かなくて良かった
モモは本栖湖周辺を何度もお散歩したり、宴会にはモモも同行( ´∀`)



色々あった3日間だったけど楽しかった\(^-^)/





スポンサーサイト

 2015_07_27

Comments

 

お久しぶりです
読んでいて怖い!!
私は泳げないから岸遊びですが
泳げたら 若かったら してみたい遊びです
うらやましい~~~と思ってみていたけれど
水・・・やっぱり怖いよ
最後は旦那様 頼もしい
笑顔で帰り道 夫婦 愛犬達
素敵なふあみり~~v-221
モコママ  URL   2015-07-27 21:01  

 

満喫したお休みだったんだね~
楽しそうだなぁ

今度 我が家とも遊んでね♪
スティッチ号  URL   2015-07-27 21:07  

 

通常ですと本栖湖は午後になると風が強くなります。
午前中はカヤックやSUP、午後はウインドサーフィンという
パターンです。風が有る時は要注意ですね。
ハラさんのブログでTomo Yamaさんと一緒とありましたので
遠慮して挨拶に行きませんでした。ラン家さんとわかっていれば
行ったのですが。

万水川、青木湖行ってきました。ハラさんのブログ読みました?

カム郎  URL   2015-07-28 09:29  

お久しぶりです! 

訪問ありがとう\(^-^)/
元気にされてましたか?
もしかしたら更新されてるかな?!っと、時々ブログを覗きに行かせてもらってましたよ(*^^*)
ワンズらは皆元気かな?
毎日暑いから熱中症にお互いに気をつけたいですね(^^)
水遊び、一歩間違えると遊びじゃ済まなくなるね(ToT)
楽しいけど怖い水遊び(;_;)/~~~
モコママさんへ♪  URL   2015-07-28 23:58  

\(^-^)/ 

我が家で良ければ遊んでー遊んでー(о´∀`о)
今年中には一緒にキャンプにでも行ければいいなぁ(*´∇`*)
スティッチ号家のスモーク食べたい(^w^)
水遊び、楽しいけど怖い~(ToT)

スティッチ号さんへ♪  URL   2015-07-29 00:04  

えーっ 

我が家はカム朗さん家とてっきり一緒だと思っていたのに、カム朗さん家がみえなかったので、勝手に都合でも悪いのかな、、、っと思い、ラインもしなかったよ(ToT)
連絡すれば良かったー💧
午後からは、風がかなり強くなるのですね(ToT)
ウィンドサーフィンの方達が風に乗っていました。
湖を甘くみていたので反省してます(;_;)/~~~
沈の練習、浮く練習、大事ですね(ノ_・,)
ハラさんのブログ、読ませてもらいましたよ~(*^^*)

カム朗さんへ♪  URL   2015-07-29 00:14  

忘れていた事 

https://www.youtube.com/upload

更新ブログ 貼付忘れてた
我が家のワン元気です
最近和歌山ばかり夜出て車泊朝1の遊びです
また 覗きにきてください
モコママ  URL   2015-07-29 08:06  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-07-29 12:32  

モコママさんへ♪ 

ありがとう\(^-^)/
またお邪魔しに行きますね♪
和歌山県は我が家もお気に入りだよ~(*´∀`)ノ
ラン家  URL   2015-07-30 00:36  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

