
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

豚肉三昧♪

Category: 日常  

土曜日は運よく休みになったので、友達と一緒にディスクの練習に広場で1日過ごしてきました(*^^*)

で、お菓子食べて、喋って~で、
ピクニックやん!!

で、カメラぶらさげながらも、1枚も写真撮らなかった(笑)

夕方
「ピクニックみたいで楽しかったなー」
でバイバイ。
練習になってへんやん((((;゜Д゜)))
でも、楽しい1日でした💯💮

豚肉を1頭買いしてる人に便乗させてもらって我が家も購入😁✌


で、豚肉三昧のごはん😄

豚しゃぶ
豚肉のトマト煮込み
キャベツと豚肉のコンソメ煮込み

お肉も新鮮で、しゃぶしゃぶ美味しかった~❤


翌日は、
豚肉の肉団子
豚の角煮
タコのお刺身
サラダ



このレタス、しゃきしゃきしてて、しっかりしてて大好き(*^^*)
肉団子は「美味しい!」と旦那さんがほぼ食べてました(^^)
作った甲斐があるね♪
角煮は薄味で作ったので、もっとコテコテのが良かったらしい。

ワンズらには、オーブンで焼いて
おやつに(*´-`)


1頭と思うとスーパーで買うより、「命をいただいているんだ」って感じて大切に調理して感謝していただきました😌


 2015_03_03

Comments

 

ご馳走ですね。
美味しそう~(///ω///)♪
車の中ですか?
スティッチ号  URL   2015-03-03 17:06  

スティッチ号さんへ♪ 

いつもコメントありがとうーです( ´∀`)

これはお家ごはんです~😊🎵
車旅に出たい病を発症中だけど、仕事の勤務的になかなか行けなくて・・💧
キャンプも行けなくて、ごはんネタのブログになってますー💀💦

ラン家  URL   2015-03-03 22:55  

 

スティッチ号さんのつながりで、私に気が付きました???
ブログの横のつながりってすごいですよね。
スティッチ号さんとのつながりの中で、ラン家を見つけた時には驚きましたよ。

私も、月曜日から久しぶりにフリーターの仕事が入り 3か月の予定でアルバイトスタートです。
セカンドライフが本日で3年目の月日がたちました。
今後とも、よろしくお願い致します。
4月の頭にはカムさんとお花見カヤックやる予定ですよ。
ハラさん  URL   2015-03-04 21:52  

ハラさんへ♪ 

コメントありがとうーです( ´∀`)

スティッチ号さんのブログでハラさんに気がつきましたよ!驚きました(^^)
本当に繋がりってスゴイですね!
月曜日からアルバイトスタートなんですか☺✨
暖かくなってきたので、体も動きやすくなってアルバイトもしやすそうですね♪
遠くから応援してます🙆👐
頑張って下さいねー(ノ´∀`*)
4月はカム朗さんとお花見カヤックなんですね~🎵
綺麗だろうな~💮
カム朗さんにも宜しくお伝え下さい☺🎊
桜のブログ楽しみにしてますね🙌
ラン家  URL   2015-03-04 22:57  

こんばんは^^ 

豚の角煮には、うるさいですよ^^
私の得意料理ですから・・・
家は、しっかり・・しら煮して15分×2回、あくをとり・・油を落としてから・・沢山の生姜とお酒を入れて・・
肉の臭みを消して。圧力鍋で、15分・・・これで、かなり・・味しみますが、(薄味でも・・)そのまま・・・次の日まで、寝かせたほうが、美味しいですね~^^
machiz4  URL   2015-03-06 20:58  

まちさんへ♪ 

コメント&角煮レシピありがとうーです😄🎊

角煮は思ってたような・・ラーメン屋さんで食べたトロトロコテコテ✨が作れなくて残念でした💦
まちさんのレシピでまた再チャレンジしてみたいと思います!
まちさん~ありがとうー(ノ´∀`*)
ラン家  URL   2015-03-06 23:22  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

