
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

パンクとバースト


9月に伊豆に向かう道中、
釘を拾いパンクした(´д`|||)
洞窟探検が終わってから、みなさんに手伝ってもらいスペアーに交換。

で、帰って早速タイヤを買いに行ったものの赤福隊長が欲しいタイヤは数ヶ月待ちとの事。
なので、待つ事にして、
今までのタイヤをはいてたんだけど・・

今日 ハイキングをしに奈良県曽爾村に向かう道中、名阪で車がガタガタ言い出して路肩に停まるとタイヤが微妙に変形してる(´;ω;`)
一番近いスタンドに入った時には、もうペタンコ( ̄▽ ̄;)

「うちのジャッキじゃあがりません」と
う○み があるからそこなら・・と言われ空気を入れて恐々う○みに向かったものの、もうすぐで限界(。>д<)

仕方なく路肩でタイヤ交換。





パンクは運が悪く仕方ないけど、
バーストは管理不足(;o;)
他人様に迷惑をかけずに済んで良かった((T_T))





 2014_10_12

Comments

 

赤福、お福様
・左側がパンクしたのですね。1回練習しているから
今回は簡単に交換できたかな?
高速道路でなくて良かったですね。
カム郎  URL   2014-10-13 11:28  

カム朗さんへ♪ 

その節はお世話になりました(  ̄▽ ̄)
左後輪が大破しました((T_T))
赤福隊長が居ない時にクレアに乗るのが怖くなったお福です(。>д<)

早く新しいタイヤが届いて欲しい~

そういえば、18.19日の名古屋ポーットメッセでのキャンカーショーには行かれますか??
ラン家  URL   2014-10-13 12:37  

 

お久しぶりです!
バースト怖いですね~ 大きな事故にならずに本当に良かったです。

高速道路での横転事故とかを聞いたりしたのでキャンカーユーザーのHPを
参考にタイヤサイズを上げたのと出かける時は必ず空気圧を確認してます。
タイヤもそうですけど強風とかも気を使いますね~


まさやん  URL   2014-10-13 14:43  

 

赤福、お福様
・大破したのですか。パンクではなくバーストだったのですね。
大きな事故にならなくて良かった。怖いですね。

名古屋は行く予定ないです。もう少し近くならば・・・。
カム郎  URL   2014-10-13 16:53  

まさやんさん♪ 

なんと!まさやんさん!
こんばんはー(^^)
お久しぶりです!
お元気でしたか?
ママさんもお元気かな? 
私は超が付く心配性なので、点検はこまめにしてたん(´;ω;`)
積載量もごみ捨て場で計測してOKやったのに・・
まさか!のまさかやったよー(;o;)
とりあえず無事に家にも帰ってこれたので、これからはもっと注意するわ(/´△`\)
それと、また遊んで~\(^^)/
ママにも宜しくです(^^)v
コメントありがとうー(^^)
ラン家  URL   2014-10-13 17:37  

カム朗さんへ♪ 

そうなんですー(;o;)
赤福号のタイヤは大破しました((T_T))
名古屋のキャンカーショーはカム朗さん家の方からは遠いですね。・゜゜(ノД`)
キャンカーあるしね(笑っ)
お写真のお礼もあったので、もしお越しなら、、、と思ったので、また別の機会を狙います!(  ̄▽ ̄)
いつも読んでくれてありがとーです(^^)v
ラン家  URL   2014-10-13 20:46  

 

純正タイヤって、そんなに能力不足なんですね。
私は、納車して2週間でタイヤ交換したので体感してません。

キャンカー 15年以上乗ってますが、パンク、バースト経験ないですね。
タイヤが、外れた事は有りますが・・・。
高速でなくて、良かったですね。
もう、スタッドレスの季節になりますよ・・・。
ハラさん  URL   2014-10-14 20:44  

ハラさんへ♪ 

15年も乗って1度もなしとは凄いですね!
15年間での総距離は何万キロ位なんでしょうね?
北海道だけでもえらい事の距離だー

パンクしながらの走行は怖かったです(TT)
横転しないか心配で心配で・・
早くタイヤが届いて安心してお出掛けしたいです(*´-`)
ラン家  URL   2014-10-14 23:50  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

