
Category: スポンサー広告  


 --_--_--

金太郎Birthday♪

Category: キャンプ  

金太郎 1月で12歳

7年前、まだランとモモしかいない時に
ランモモを連れて歩いていたら、
金太郎と金太郎の飼い主さんと会いました。
ワン達同士 挨拶してたら、金太郎の飼い主さんが
『この子を引き取って欲しい』
と言われ、色々な事情があるようで、その場で引き取る事を約束しました。
家に帰り車に乗って約束の場所に金太郎を迎えに行きました。

垢だらけの体で、車内で頭痛がするほどの臭い
家に着くと、さすがに洗わなくては家に上げれなくて庭でシャンプーするも臭いはとれない

車に乗って家に向かう道中、金太郎に何度も
『今日から家族だよ。
一緒に色んな所に行こう。
楽しい事沢山あるから。
必ず幸せにするから。
ずっと一緒やでな』って言った。

『金太郎』は我が家に来て名付けました。
何度も飼い主が変わってきた金太郎。
我が家に来て新しい人生を歩んで欲しかったから

家にきた2日間は見れない位に辛そうな金太郎。
警戒心からか腰を下ろす事は一切せず
なんとも言えない声で泣いていました。
その度に抱き締めても、こちらを信用していないのが凄く分かって私も辛かったな~

先住犬が居たから、金太郎は金太郎自身で群れに入って居場所を作らな寝床もない状態。
初めはランに唸られモモに無視されていたけど、日がたつに連れて3頭で引っ付いてるようになっていった。

一緒に暮らして3年位たった頃
『やっと金太郎、私たちの事信用してくれたな。家族になれたな』っと感じれた。

金太郎の誕生日は1月って事しか分からず、我が家にくる前の5年間をどう生きてきたのかも分からず、多分 叩かれていた事位しか分からない。

短気でキレると怖くて、何度 私も机の上に乗って非難した事か(笑)

そんな金太郎も12歳
個性的でまぬけで空気が全く読めなくて
不器用な金太郎。

そしてどの子よりも家族を大事にしている金太郎。

誕生日おめでとう
うちの子になってくれて出会ってくれて
ありがとう。

これからも沢山 笑わせてな


 2014_01_06

Comments

おめでとう♪ 

金太郎君!!12歳おめでとう(*´▽`*)


迎えられた経緯を拝見して私ならどうしたかなと
考えてみるけれど。。。。
言葉が見つかりません。

金太郎君。素敵な家族がいて幸せ者だね♪
今宵は小春姫ママもこの幸せにのっかりまして
( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯♪といきます!!

12歳の貫禄をこれからも期待してるよ~(*≧∀≦*)
小春姫ママ  URL   2014-01-06 23:54  

ありがとう♪ 

金太郎さんにおめでとうをありがとう♪
考えてみたら3ヶ月に1度はワン達の誕生日があるわ~(--;)
金太郎さん、目が負傷してて涙やけが凄いから、余計に人相悪い写真になったよ(ToT)
小春姫ちゃんママへ☆  URL   2014-01-07 21:12  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

