スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--

九頭竜湖キャンプ♪

Category: キャンプ  

週末は福井県にある
九頭竜湖レイクサイドモビレージ
に今年最後の水遊びに行ってきました

キャンプ場はとても広ーい敷地で、大まかに2つの広場があり、1つはグループで使われているので、もう1つを自由に使っていいよ(^-^)と言って頂き、


この広ーいスペースで過ごしてきました

目の前は湖と紅葉の山。




早速 ワン達は水遊び


私は嫌がるモモを連れてカヤックでゆらり~ゆらり~


カヤックって気持ちいい

モモには寒すぎたのか、降りたとたんに逃亡(笑)
草かげに隠れてました

あまりにも可愛いすぎるモモ
(飼い主談)

2時を過ぎると寒く、お次は陸遊び


いつもランとレディーは、どっちか大きい棒を持ってくるか競うから面白い
そして最後は取り合って一緒に運んでる


今回のご飯は
味噌鍋


鮭やお揚げや酒かすをたっぷり入れて
温まったよ( ´∀`)

チャーシュー
マフィン


ワン達には、かぼちゃ、焼き芋、鮭を焼いて、これまた一瞬で召し上がっていました

朝はみんな爆睡で8時に起床

朝食を済ますと遊びのお誘い






ただワン達が楽しそうに走ってる
そんな姿を見れると嬉しくなる

日曜日はレディーを乗せてカヤックで
ゆらり~ゆらり~


次はランを乗せて離島へ
ランと2人で出発したのを見逃さず、
ひゅーまと遊んでいたレディーが泳いで追いかけてきた(笑)

結局 レディーは泳いで離島到着(゜ロ゜;ノ)ノ




レディーは私の側に居たい子だから良いけど、ランは旦那さんと居たい子だから

離島から旦那さんを見つけると切なそう



今年 最後のカヤックも終わり~


若い頃は物に愛着なんて持たなかった気がするんだけど、
まだ数回しか乗っていないカヤックなのに、カヤックに『ありがとう♪楽しかったよ』なんて言ってみたりしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



事故も怪我もなく今年も水遊びを満喫できた。
また暖かくなったら水遊び
暖かくなったら金太郎とモモも離島へ連れて行きたいな

午後は陸遊び♪
ゆっくりなモモ


変わらず伏せてばかりの飛雄馬




九頭竜湖レイクサイドモビレージは、
トイレと炊事場だけのキャンプ場だったけど、整備では作れない湖と山、自然がそのままでお気に入りになりました。

もう一度行きたいなぁ~
スポンサーサイト

 2013_11_19

Comments

No title 

初めまして  何だか我が家に似ている
ラブとボーダー チビワン2頭
九頭竜湖レイクサイドモビレージも1度行きましたがお泊りはしていない
こんなに広いとは 次回はお泊りで行きたくなりました
水遊び 水を見ると家の子も入って寒くないのか
でも 冬はさすが終わりにしていますが
これからは雪遊びを楽しみにしています
モコママ  URL   2013-11-22 10:14  

モコママさん♪ 

初めまして(’-’*)♪
訪問ありがとうございます(*^^*)
モコママさん家もラブ&ボーダー&チビワンさんがみえるんですか~?
レイサイドモビレージ、是非 次はお泊まりしてみて下さいね♪
早朝の霧に包まれた九頭竜湖は何とも言えない美しさでした(^^)
コメントありがとうございました(*´∀`)
ラン家  URL   2013-11-22 12:40  

素敵です♪ 

はじめまして。神戸から小春姫ママと申します。
我が家には黒ラブ 小春と姫がいます♪
たまたまこちらのブログを発見して
なんと!!黒ラブちゃん2頭だけでなく5ワン(;゚Д゚)!
そして!!!キャンピングカー!!!!!
我が家もキャンプ好きですが
将来の夢はキャンピングカーを買って全国一周することですヾ(*´∀`*)ノといっても定年後になりそうですが。。。。
とっても素敵な旅ですねヾ(*´∀`*)ノ
他の記事も今から読みあさります。
楽しみに読ませてもらいますね(*≧∀≦*)
私も拙いブログしていますがよろしければブックマークさせてもらってよろしいでしょうか?
いつでもこちらに遊びに行けるように登録しておきたく。 
カヤックいいですね!!小春姫も水大好きなんで乗せてやりたいなぁ~(*≧∀≦*)
小春姫ママ  URL   2013-11-23 20:27  

小春姫ちゃんママさんへ♪ 

ご訪問して頂きコメントまでもありがとうございます(’-’*)♪嬉しいです☆
黒ラブちゃんの小春ちゃんと姫ちゃん(*^^*)見たい!!見たい!!見たい!!です!
ぜひブログに訪問させて下さ~い( ´∀`)
良かったらブログのタイトル教えて下さい(о´∀`о)
小春ちゃんも水遊び大好きなんですね(^^)
カヤックは我が家も初心者で、ワン達と乗るのが夢やったのに…カヤックの横を泳いでついてきてます(笑)
小春ちゃんもきっと何処までも泳ぐんだろうなぁ~(*^^*)
今からの季節は小春ちゃんと姫ちゃんも雪遊びかな~?
また冬の楽しみの季節がきますね(ノ´∀`*)



ラン家  URL   2013-11-24 19:23  

No title 

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
我が家は今年 雪遊びデビューなんです(><)
昨日さっそくスタッドレスタイヤに♪
ラン家の皆様はどちらまで行かれるのでしょう♪
またいろいろ参考にさせてもらいます!!

レディーちゃんのママっ子は羨ましいね(*≧∀≦*)
小春姫もどこまでも追いかけてきてほし~☆
(いつも無視されてるので(笑))

ブログはhttp://blog.goo.ne.jp/ririka_golf
♪Coharu日和♪~ラブラドール小春姫と私~
というタイトルでしています。
お時間あるときに小春と姫に会いにきてください♪
ブックマークさせてもらえると嬉しいです(*^◯^*)
小春姫ママ  URL   2013-11-25 23:49  

小春姫ちゃんママさんへ♪ 

ブログ教えてくれてありがとーです(ノ´∀`*)
早速 お邪魔して読破しまーす(笑)

雪遊びデビューなんですね(*^^*)
それはそれは小春ちゃんも姫ちゃんも
大喜びするんだろうなぁ(*´ω`*)

我が家の雪遊びは自宅付近ばかりなんです(;o;)
キャンピングカーがノーマルタイヤなもんで…。

スタットレスなら、行ける幅も広がって楽しみが増えましたね♪いいなぁ~

また お出かけしたらブログ書いて下さいね(’-’*)♪
指を加えて読ませてもらいます(笑)

ブックマーク?リンクの事かな?
すいません!!私も良く分からずブログしてるので~
私も何かしないとダメなら又 言って下さいね(’-’*)♪

ブックマーク、ありがとー♪してください
ラン家  URL   2013-11-26 00:27  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

