
 --_--_--

広場♪

Category: 日常  

年末年始に小遣いを使いすぎたので・・・(;´Д`)
お出かけは近場ばかりで、週末もまたいつもの広場へ行ってきたよ

広場や林の中を走り回っていました(*^^*)


ランの事が大好きなレディー❤
レディーはランと一緒に遊ぶのが嬉しくてたまらなそう(^^)






広場から、山の中にいる私をダッシュで探しにきてくれたヒューマ❤
「キャーキャー」言って喜ぶ私を横目に木の棒見つけ、加えてまた旦那さんの居る広場まで走り去って行きました( ̄▽ ̄;)

見にきただけかい!




筋肉モリモリのレディー☺
食べても食べても太らないレディー😅羨まし…👤💧
本当によく動くもんな💧





ランも私を追ってきてくれたけど、ふと旦那さんのいない事に気づいて遠くにいる旦那さんを見ています。



アラウンドで走り出したヒューマ。
もっさもさのお尻が可愛い❤




やっぱりこの風景はいいな♪
とても幸せな気持ちになるよ(^-^)






おまけ😁
雪の上でもやっぱりライダウンのヒューマ❤



 2016_01_24

我満(>_<)/~~

Category: 未分類  

最近のお家ごはん🍴










1年間でストウブも13個になりました(*´ω`*)
きりがない、、、
これで最後、、、
と思いながら欲しい病がやまらなかったんだけど、今年は我満しやなな( ノД`)…
まだ欲しいのはあるんだけど( ̄▽ ̄;)







 2016_01_23

雪遊び♪

Category: 未分類  

我が家の方も今年初の雪が降りました
なので!!
ワンズら連れて山を目指してきましたよ(*´∀`)

沢山 走り回ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ワンズらは雪が大好き❤
誰も入っていない場所は真っ白で綺麗~(*´∀`)♪







カメラが曇って全部ダメダメ写真ばかりになって残念(ToT)

めーいっぱい走り回っていたワンズらは、帰りの車で爆睡(-.-)Zzz・・・・

雪遊び♪楽しい
今年も行けないけど、スノーシューがしたい(>_<)/~~


ね!ヒューマ


 2016_01_20

週末♪

Category: 未分類  

今年から週末がお休みになったので、連休があるって事に週末のテンションが以上に上がってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨年までは、連休は月1回が当たり前だったので、連休は予定を入れていたけど、毎週末が連休になると、朝もゆっくり家で過ごしていても勿体なくない!

家族でまったりといつもの広場へ♪


みんなディスク大好き!
今まで覚えたフリーの業が、今となれば全部遊び道具の1つ1つになって、レトリーブ遊びだけじゃない事がワンズらも私達も楽しい!











だけど木の棒も大好きだよ!


「大きい木の棒を持ってきたよ」
自慢のレディー❤



僕も持ってきたよ!小さいけど。



名誉挽回!大きいでしょ♪




自由に走り回って広場まで行くので、レトリバーらしいランが必ず荷物は運んでくれる(^^)
レディーやヒューマが見つけてきた木の棒を広場まで運んでくれるラン。
もうすぐ11歳になるラン。
もう無邪気には走り回らないけど、大好きお父さんの後をトレン♪トレン♪と歩いてついて行きます(*^^*)
この風景は、ハイパーだった頃のランを思うと寂しい気持ちになるけど、とてもランを愛しい気持ちにもなる(*´ω`*)
前からはレディーがお迎えに来てくれてる。可愛いー❤




「ランさ~最近 歳とって一段と我が強くなったよなー。呼んでも知らんぷりするんやでー」
なんて笑ってたんだけど、ボールやディスクで遊ぶと、ヒューマやレディーの速さについていけないランなので、みんなが同時に走っても、ランだけ呼び戻してラン専用にキャッチさせてたんだけど、
ある日 遊び中に「ラン~」って呼び戻しても全く反応がなくなってた。
それで、無視なんじゃなくて聞こえてないんだって分かって、今では昔のランがパピーだった頃みたいにランと一緒に走って、体に触れて合図して
「ランの玩具はこっちだよ!」
と一緒に遊んでます(^^)

疲れて木の棒をガリガリ



だけど旦那さんとヒューマやレディーが遊びだすと、どんなにえらそうでも旦那さんの所へディスクを運んで行って「私!私!」と跳んでアピールするラン(*^^*)
私も旦那さんもたまらなく愛しい老犬のラン。



後ろからこっそりと、ランにまだまだ一緒にいてなとお願いしてます(^^)






 2016_01_19


11日は旦那さんは仕事に出掛け、私はお休み\(^-^)/

友達から「河原でキャンプするでこやへん?」と甘い誘惑があったので、結局 掃除もしないでワンズらを連れて河原まで行ってきたよ♪

けっこう山を登って到着。
ワンズらと私だけで、更に歩いて登ってお散歩してたんだけど、一人やと怖かった( ̄▽ ̄;)
なので、だいぶビビっていた私は、坂道を走って戻りこけそうになっていました(;_;)
こんな時の一人は寂しい〰💧

河原まで降りたら、
あーちゃんが自作火おこしを持参していてビックリ!
枯れ木を集めて、飯盒でご飯を炊いて、チーズフォンデュを作っていたよo(^o^)o




私は敷物にゴロゴロ~
山の中やで、大声で笑っても喋ってても気にしなくて良くていいね!

遊ぼう!遊ぼう!のヒューマとは、木の枝で遊んで川に入ってました(^^)

つーちゃん家のアカリ🐶には始めは吠えていた我が家のワンズら達だったけど、距離があったからか少しはアカリが近くに居ることに馴染んでたわo(^o^)o

ちょっとずつでもアカリと仲良くなって欲しい~


私の差し入れシュークリーム(^^)
河原には全く合わなかったけど
美味しかった(*^^*)



あーちゃん、つーちゃん、ありがとうな(^^)
早く水遊びに行きたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
 2016_01_13


中華街でお腹もいっぱいになって、そのまま寝たい位だったけど、なんせ車中泊できる場所が無いので三重県に向かって出発!

と、ブログに書きながら「あれっ! お蕎麦食べたのは何処だっけ?あれはいつ?」
と、箱根峠を越える前にお蕎麦を食べたはず。

すっぽり記憶が抜けました。


旅 最終車中泊は、静岡のダチョウがいる道の駅。
名前は忘れました・・・(;´Д`)
我が家では「ダチョウの道の駅」と呼んでます。

翌朝は海まで散歩に行こうねって事で泊まったけど、最悪でした((T_T))

早朝、多分朝の6時前から我が家のクレアの隣で、グループでの待ち合わせをしてたのか煩くて煩くてうるさくて💢
かん高い声に起こされ、うるさすぎて二度寝すらできず、、、。
仕方ないので、朝の早くから海まで散歩💦




ダチョウにも会ってきて、ゆっくりと自宅に向かいました(^^)

自宅に着くと、クレアの掃除から洗濯と大忙し〰💧

大体の目的しか決めずにぶらりと行った6日間の車旅(*^^*)
あっという間でした(。-∀-)
なかなか会えない友達にも会えて、買い物もできて、ワンズらともずっと一緒にいれて、美味しいものも食べて満足!
そして転職したので、今年から土日祝日がお休みになった私✌
めっちゃ嬉しい!!!

次はGW❤
頑張って働くぞー!



 2016_01_13


神奈川県から自宅に向かい出発!

夜ご飯は友達のブログに載っていた「横浜中華街」に寄ってきました(*^^*)

いくら食べても一人💴1980円のお店に決めて沢山食べてきたよ✌

何枚も写真を撮ったはずなのに1枚もないわ💧なぜ…?

大好きなゴマ団子はおかわりしましたよー❤
どれもこれも美味しくて、とっても満足しました😊

中華街をぶらっとしていると、手相占い師の人達がいたので夫婦で見てもらいました(*´∀`)
なんだか当たっていた事が沢山あったよ!!(゜ロ゜ノ)ノ

笑っていいのか、笑えないのか…
「私より、旦那さんの方が私に不満がある」と言われ、「そーなん?」と旦那さんの顔を見ると、無視されて否定されなかったから、これもたぶん当たっているんやろな・・・(;´Д`)
せっかくだからと、タロット占いもしてもらってきました。
それから雑貨屋さんも見て、なんだかゆっくり夫婦で過ごして、久しぶりにデートしてるみたいやった(*^^*)
いつもはワンズらが待ってるからと直ぐに車戻るしな💦

神奈川県は、湘南、中華街とかなり楽しい場所でした!
中華街また行ってみたい(*´∀`)
次はランチしたいな~(*´∀`)♪



友達がゴマ団子が欲しいって言ってたからと、中華街で嬉しそうにゴマ団子を買った私。

後日 発覚!!!
友達が欲しかったのは、ゴマ団子じゃなくてゴマ卵やったみたい・・・(;´Д`)

まぎらわしいわい!




 2016_01_12


2016.1.1
初日の出
千葉県 犬吠崎より



夜中にも続々と人が増えていたようで、初日の出を待つ人で海岸はいっぱいでした。
初日の出を見て、新しい気持ちで新年を迎えれました。


楽しみにしていた新年のアウトレット♪
酒々井アウトレットに行ってきたよ!

               KEEN、BILLABONG、イッタラ、ストウブと大好きなお店が入っていたので購入してきました!

自宅でのご飯♪
好きな物に囲まれ幸せ❤


さぁ~次は旦那さんの買い物をしに神奈川に向かいました!

神奈川 湘南☆☆

車中泊できる場所が無くて本当に困りました
なんとか車中泊できる場所を確保して、
旅5日目 

ワンズらのお散歩には良い場所を発見
ゆっくりしながら山の中をお散歩♪


  
そして次は
湘南のサーフィンショップ🏄へ♪

湘南に初めてきた私はビックリ!
正月早々 あちらこちらにウエットスーツを着て歩いている人や、自転車に乗ってサーフボードを持って海に行く人。
ウエットスーツで原付きに乗っている人も見たよ(*_*)
三重県からきた私には外国にきたみたいな気持ちになりました!
男性も女性も見る人見る人、カッコイー!!
海には沢山の人達(゜ロ゜;ノ)ノ
自然でこなしててカッコ良かった!

旦那さんがサーフィンショップの人に色々と教えてもらって、sup のボードとパドルを購入☺✌


昨年 ウエットスーツもライフジャケットも新調して、パンクしたsup は、保証で代わりに2015年製のスターボードに変えてもらえました。
もう1台のsup は友達に売却して、その時 友達から良い物らしい(笑)フィンを夫婦分もらったから、海遊びの分はかなり揃いました。
今年はビビる事なく、溺れる事なく水遊びができますように…。
それとsup の上に立てますように…。(;´∀`)

お店の人が犬を乗せるならって、ボードに貼る滑らないシールをくれて、パドルも身長に合わせてのカットとパドル保護をしてくれました(’-’*)♪
専門用語も全く分からない我が家に、丁寧に教えてくれました(^^)

海沿いには沢山のご飯屋さん☆
海鮮丼のお店でランチ(^^)
美味しかったー❤





湘南 とっても気に入りました!

また行きたい!!









 2016_01_11

3日目~

Category: 未分類  

朝風呂を浴びてからまず向かったのは、アミアウトレット♪
Staub が入っているので寄ってみました。
で、10㎝ココットを購入目的で行ったのに、ミニソースパンのブラックとグレーを購入☺
取っ手の部分のStaub のロゴが可愛いくて一目惚れしたよ♪
まだまだ欲しいStaub ☆きりがないので自粛しなくては、、、


久々に会えるお友達の家に向かって出発!

久々のお友達も4ワンズらも元気で良かった😊
よそのお宅に行っても、犬がいるとなんだか落ち着くわ😌

きな家とも合流して3家族で夜ご飯を食べて、楽しくて笑いすぎた!


なぜか撮った写真はこれだけ↓


楽しい夜はあっという間だったー(TT)
みんな元気で、ワンズらも元気で良かった!


旅3日目。
千葉県に向かって出発!

千葉県でワンズらの散歩をしようと検索してたら「犬吠崎」がヒットしたので行ってみました♪
そしたらFB のアップでラブちゃん家もいるとの事☺❤
「ラブちゃん家もお散歩にきたんかな~」なんて我が家で話していたのに、現地でラブちゃん家に会ってお話ししてたら、ここが初日の出を見るのに良い場所なんだと教えてもらってビックリ!
なので31日の車中泊場所に決定して食材を買い込みに再度出かけて、犬吠崎の駐車場で年越ししましたよ♪(*´∀`)
明日は朝一から酒々井のアウトレットに行きたかったから、駐車場から出れないとあかんからとラブちゃん家のキャンピングカーの前に停車させてもらいました。
ラブちゃん家、ありがとう😊

ラブちゃん家と我が家の並んだキャンピングカーでの写真でもなく、なぜかラブちゃんのエアーを写真に撮った旦那さん(゜ロ゜;ノ)ノ
しかし そっくりで凄い!



クレアでの年越しは、どん兵衛の蕎麦にお寿司。
ゆっくりと年越ししましたよ。



2015年はモモが虹の橋を渡って、とても辛かった。
哀しさや寂しさは、まだまだ大きくて乗り越えられていないみたいです。
パグ犬を見るだけで泣いてしまって、胸が苦しくなってしまって、モモに会いたくて会いたくてたまらない気持ちになる。

モモも金太郎も寒がってるやろな、、、。と毎朝の会話 


毎朝 当たり前のようにストーブの前に座っていたモモと金太郎がいない事が哀しい。
だけど何度も金太郎とモモが居る気がしてます。
きっと寒がりなモモと金太郎が暖まりにきてるんだなっと思ってます。


















 2016_01_11


年末年始は関東に6日間の車旅に行ってきましたよ♪(*´∀`)

出発して直ぐに行った場所はいつもの広場♪

まずはワンズらのガス抜き♪





何これ(*_*) これ飛雄馬❤


1日目の車中泊場所は、とりあえず行ける所まで行って寝ようだったので、長野県の入り口の道の駅で就寝(’-’*)♪


初めの予定では、軽井沢のアウトレットに寄って、群馬県の草津温泉、伊香保温泉に行って、茨城県のお友達に会いに行って、年初は酒々井アウトレットで買い物😊と予定していたのに、長野県の新和田トンネル辺りで凍結(゜ロ゜;ノ)ノ
クレアはスタッドレスをはいていないので、ここで軽井沢、草津、伊香保は諦めて山梨県に渡り茨城県を目指す事に変更。

山梨県でお散歩場所を探すと、
金川の森 公園がヒットしたので行ってみると、大当たりな場所でした☺✌


しゃかしゃかの葉を歩いて気持ち良いね(^-^)v


もうすぐ11歳のランは、随分と歩くのが遅くなったよ(^^)
それでも急に頑張って歩き出すわ~



僕と私。いけてるモデルみたいじゃない?!


近所やったらしょっちゅう行くと思う様な公園でした。

山梨県→神奈川県→東京都と渡っている時、ちょうど夜に東京都を通過。
スカイツリーに感動♪
綺麗やった!!

必死になって撮った写真がこれ↓
哀しい…。



東京のネオンがキッラキラでおおはしゃぎしましたよ♪(*´∀`)
東京観光したいわ❤

2日目の夜は道の駅 沼南で就寝(’-’*)♪
ここは向かい側に「満点の湯」があるので、翌朝に朝風呂を入りに行きました。
道の駅とお風呂が近いと言うのは、かなりの魅力があるわ。

お風呂に入ってさっぱりした所で、茨城県に向かって出発!












 2016_01_10


12月 愛知県の新城市の山まで行ってきたよ♪

周りは山しかない所でキャンピングカーとスライドヽ( ̄▽ ̄)ノ
キャンピングカーとスライドすると、ほとんどの人が手を振り合うんだけど、「あっ!ZIL やー!」って手を振ったら、お友達のきよさん家やって、まさかこんな山の中で会うとはお互い驚き。
普通車もそうそう走ってない所やのに。(゜ロ゜;ノ)ノ


目的地に向かう途中に湖発見🎵
湖を囲んで遊歩道あったから、
落ち葉でしゃかしゃかの林道をお散歩☆

いつもの散歩の倍は楽しくなるね😊


次は桜の木の下で♪
これ桜だよね??


こうして寄り道しながら車中泊場所を探して、翌日は温泉街へ♪
温泉街の名前がどうしてもでてこない😣
川を挟んでの温泉街だったので、二日目はぐるーっと長距離散歩。
またまた山の中に行って、レディーは大喜びしてました(*^^*)

ワンズらは2日間 散々遊んだので、車の中でお留守番してもらって、帰りは常滑のイオンと常滑のマルハ食堂に寄ってきた。
イオンは、これでもか!っと並んで駐車場で大渋滞。
なので引き返したよ(TT)

マルハはやっぱり美味しい(*^^*)







待った甲斐がありました。

待っている間は海沿いをワンズらと散歩していたので、待ち時間もあっという間でした(^^)


2日間、ぶらぶらと寄り道しながらのお出かけでした(^^)


 2016_01_08


女子3人でお休み合わせて、電車に揺られて名古屋で開催されていた北欧展に行ってきたよ♪

北欧雑貨って本当に可愛い。
だけどどれもこれもけっこうなお値段なので、なかなか買えません(TT)

ランチはおしゃれなカフェで😊




北欧展♪


沢山のお店が出展されていました。
欲しいなーっと思って、PCを指を加えながら見ていた物や、初めて見るもの、ウキウキしたけど見るだけで終わり(TT)

せめてボーナスが出てから来たかった(笑)

お土産に有名らしいしシュークリームを買って帰宅。

たまにの都会は新鮮でしたよ(^-^)v


 2016_01_08


ワン友の🐶はー君家と奥琵琶湖キャンプ場に行ってきたよ♪(*´∀`)



奥琵琶湖キャンプ場は2回目だけど、とってもお気に入りのキャンプ場です😊


お昼に集合して、さっさっさと設営すると、残念な雨が降りだして最悪ー。・゜゜(ノД`)

焚き火をめっちゃ楽しみにしてたのにできなかったよ(;_;)/~~~

それでも飾り付けだけはしましたよ!


嬉しがっていたのは私だけやったけど…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

はー君ママも沢山お料理を作ってくれて、どれもこれも美味しかった❤
食べるのと喋るのに忙しくて、写真はほとんど無し。

キャンプでも大好きなストウブ鍋で

アクアパッツア☆


…写真 他にあるかな~っと思って探したらこの1枚だけやった。・゜゜(ノД`)
しかも半分食べてあるし。

雨が降って、この日に限って凄い寒くて、それでも話しが終わらないのでFF でぬくぬくのクレアの中で談話会。

翌朝の朝食はホットサンドに豆煮込みトマトスープ😊
めっちゃ簡単なスープやのに、美味しいー(о´∀`о)

お気に入りのキャンプ場で、おもしょい夫婦のはー君家との楽しいキャンプでした❤

また行きたいな🎵





 2016_01_08


遡って2015 年11月です。

キャンピングカーのNuts の集まりに行ってきましたよ♪(*´∀`)

久々のゴンちゃん家やラブちゃん家、まささん家にも会えて嬉しかったわ(*´∀`)

ビンゴゲームでは、お友達みんな全く大物は当たらず、ブーブー文句を言いながらワイワイと参加🎵
当たったのは、プリウスのミニカーが当たっただけと残念な結果(;_;)/~~~
キャンピングカーの集まりのビンゴゲームなんやで、せめてキャンピングカーのミニカーが欲しかったわ(笑)




夜はまささん家と遅くまでお喋り(*´∀`)
まささん家とはなんかしっくりきて、久々に会ってもそんな感じが全くしないな~(*´∀`)♪
とっても楽しかった!!

年に一度のNuts キャンプ♪
来年も参加したいなー(о´∀`о)














 2016_01_08


かれこれブログ放棄していたら、もう2016年になっていたわ(;_;)/~~~

遅らせながら

明けましておめでとうございます\(^-^)/
今年も宜しくお願いしますm(__)m



 2016_01_08



12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

