
 --_--_--


新品だったディスクも残り数枚になったからディスク50枚購入。


何年ぶりかに購入したから新鮮☺✨
そうだ!裏に名前も書かなあかんなー(ノ´∀`*)
ちょっと嬉しいわ😹

ひゅーま☺楽しみやな~



14㎝のお鍋♪めっちゃ活用できる🌼



蓋してある方のが可愛いから、もう1枚。





    

     簡 単
なのをチョイスして~

「しょうが湯豆腐」



「チゲ湯豆腐」



「麻油鶏」



のおうちご飯。

旦那さんは「麻油鶏」が一番このみらしい。
私は「しょうが湯豆腐」。
チゲもかなり美味しかったけど、しょうが湯豆腐は一番簡単で、材料費も調味料があれば500円位でできて美味しかったので、日頃も1品で作りたいわ~(*^^*)
お鍋も何種類か作ると、食べるのも楽しい🙆

14㎝お鍋は活用幅が広くて、かなりお気に入り。
ただ、おたまでは救いずらいのが残念。
なんか可愛いー小さめのおたま無いかな~






 2015_02_25


今年も行ってきました!

去年と同じ「浜田水産」

牡蠣食べ放題😁

友達に乗せてってもらったので、ワンズらはお留守番。

焼き牡蠣!
釜飯!
牡蠣の味噌汁!
牡蠣フライ!
牡蠣の佃煮!

牡蠣好きにはたまらん
牡蠣づくし😋💓

焼き牡蠣は勿論だけど、フライも佃煮も汁も美味しいー☺
特に牡蠣飯はとっても美味しい😋











十分 満たされたよ😸






 2015_02_19


チョコはあんまり欲しくない旦那さん🌷

なので、ご飯で喜んでもらおうと
2日半かけて煮込んだ
ビーフシチュウ
チーズフォンジュ
ピザ生地のサラダ巻き
鶏肉と白菜、えのきのあっさりスープ
アボカドとサーモン盛り










ストウブ鍋の14センチ ラウンドが欲しかったのは、夜遅くなる日がある旦那さんに鍋で炊きたてのご飯を出したかったから
バレンタインデー朝食は、ご希望の豆ご飯を炊きました。
スッゴク美味しかった!
大成功😄




お昼はワンプレート。



お腹いっぱいいっぱいの1日でした!
ビーフシチュウは、ホットパイにする予定だったのに失敗してしまってシチューのみになったから残念やったけど、胃袋が満たされたらしいので良かったです( ´∀`)



 2015_02_16

広場♪

Category: ディスク  

練習に行って来ました~☺✨

「私が一番」と男みたいなラン。







「私、意外とやるのよ」とレディー







「僕 頑張ります」とひゅーま。





↑私じゃこの体勢自体できないけど、旦那さんには
「このまま体勢変えて素早く投げて!」なんて、えらっそうに無理難題を言いまくる嫁。
できやん奴ほど言う事だけはデカイ!笑っ


全く黒達に興味のないモモ。
旦那さんの膝の上が好きなモモ。







練習が終わって遊ぶぞー(о´∀`о)





暖かくて満喫の1日🙆

ワンズらの楽しそうな顔が最高の癒し~(*´-`)



 2015_02_16

雪遊び♪

Category: 日常  

積雪5センチ位だけど、去年見つけた場所へ(* ̄∇ ̄)ノ

ヒャッホーイで遊んできたよ











ももは雪のない所でお散歩😊





雪遊びの〆は意地悪顔のレディー


 2015_02_16


バレンタインのお返しにストウブ鍋の14センチが欲しい❤
っと、まだバレンタインも来てないけどお願いして😊笑
バレンタインもまだ渡してもいないけど、ストウブ14センチを買ってもらいました(о´∀`о)ヘヘヘ~🎵



バジル色やっときました(*´-`)
グレーは「ないな・・」と思っていたけど、実物を見たら可愛いくて可愛いくて、グレーに決めました😊

14センチはそのまま食卓に出してもいける~🎵

我が家のバレンタインは15日になりそうだけど、お料理頑張ろー( ´∀`)

旦那さんにはパタゴニアのダウンをプレゼント😊

最近のごはん。


 
仕事で凄く疲れたから、がっつりした物が食べたくて鳥マヨ。





 2015_02_10

ごはん♪

Category: 日常  

やまったと思った胃がまた痛みだした旦那さん😞

節分は、おかずだけ食べて恵方巻は残して・・( ´△`)


今日の夜ご飯は雑炊にしました😋
なんちゃって保温のケトルウォーマー活躍です(*^^*)
雰囲気~雰囲気~ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑





私もなんだか胃が痛む(TT)
体調管理しやなあかんな~


 2015_02_04



01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

