
 --_--_--

奈良県へ♪

Category: 日常  

先日 友達と休みを合わせて奈良県まで雑貨屋さん巡りに行ってきた~


まずは薔薇雑貨🌹が好きな友達好みの店の薔薇雑貨専門店
「フレンチレース」
に行ってきたよ(*^^*)
この日は雪がちらついて、凄い風で写真を撮ってる余裕がなかったから写真はなしヽ( ̄▽ ̄)ノ

かなり買い込んでいた友達。
セール品も多数あって、私も少しGETしてきました♥



ビンはナチュラルキッチン物♪

店内は薔薇🌹薔薇🌹薔薇🌹
薔薇雑貨は上品で綺麗(^^)
見てるだけで癒されるわ♥

雪がちらつく中、次に向かったのが
カントリー雑貨屋の
「ポタフルール」
ここは私が行きたかったお店🎵

時計、プレート等々、下調べで買い物するものは決めてたんだけど、
欲しかった物が残念ながら在庫がなくて来年入荷との事で諦め・・😰
その場で欲しい、、、性格😒

ここでは


これをGET❤
色が気に入って買いました😊
鉢乗せにしようと思ったけど、
もう何個も庭でワン達が走り回り鉢も割られているから、壊されない所でひっそりグリーンを飾る予定☺


雑貨も「これ!」って統一がなくて、薔薇雑貨も可愛いーし、カントリーは大好きやし、かと思えば飾りにアメリカンヴィンテージのガスオーブンが欲しかったり・・と全く統一しない😰

そのくせ飽き性だから、不必要な物にならない様に買い控えしなくては😅




 2014_12_20


日曜日の朝
しまなみ海道から愛媛県へ♪
愛媛県での用事を済ませて、
楽しみにしていた香川県へ!
ゴールデンウィークに食べたうどんが忘れられなくて行ってきたよ(*^^*)
前回とは違うお店を二件はしご🎵


 


ここのお店は香川県ナンバーが多かった。
味はごくごく普通。
牛すじがおいしかった😊


二件目は
「なかむら」




並んでいたけど、おいしかった😆
我が家好みの味でした☺
お揚げさんもおいしかった😊
旦那さんは、ゴールデンウィークと合わせて4件回ったうちで、ここが一番美味しいと言ってたよ😊

それから瀬戸大橋で岡山県に渡り三重県へと帰宅☺
途中、ワン達をドックランで遊ばしてくれたり、お散歩したりしてくれたらしい・・。
私はアレルギーの薬で睡魔に襲われ瀬戸大橋からの記憶なしヽ( ̄▽ ̄)ノ

久々の車旅は楽しかった🙌🎵🎵
 2014_12_19


愛媛県に用事があったので、

週末は
三重県➡岡山県➡しまなみ海道➡愛媛県➡香川県➡瀬戸大橋➡岡山県➡三重県
のプランで車旅に行ってきたよ(*^^*)

旦那さんが金曜ドラマにはまってるから、土曜日の朝から倉敷市に向かって出発

倉敷にある「美観地区」に寄ってきた~
その地区だけとてもレトロな雰囲気で時間もゆっくりと流れていました。





ここで行きたかったのが
「猫屋敷」


沢山の猫グッズにワン子のも少々あり。


可愛いーラブラドールとパグの置物があったので購入
満足!満足!


そして懐かしいー

   「なめんなよ」

確か私が2.3歳の頃、なめんなよ の定期入れを買ってもらって嬉しかった記憶が・・笑
久々に見たので写真をパチリ



ねっ!懐かしいでしょ~
商品が綺麗だったから今でも生産されているのかな?

そして夜ご飯は焼き肉~



倉敷市にあった焼き肉「みよし」
リーズナブルで美味しかった!

昼間に通りたかったけど、
予定がくるったので、夜にさざなみ海道を通過。
海を見ながら渡りたかった((T_T))

車中泊はしまなみ海道の最終のサービスエリア。
凄い風で雪が降っていないか心配で何度か目が覚めたよ😰

久々の車旅。
なんにも縛られず自由気ままな旅。
やっぱりいいわ~\(^-^)/


        日曜日に続く~








 2014_12_14

久々♪

Category: 未分類  

気づいたら1ヶ月以上も放置してた(  ̄▽ ̄)
何度か見にきてくれていた方々すいません(;o;)

夏が終わって、前から決めていた

「秋になったらもう一度訓練をしよう」

を今してます。\(^-^)/

ただ、目標がないと言うか、
何をしたいのかが分からなくて、
ただワン達と何かを一緒にしたくて訓練してるんだけど。

平日は私がひゅーまとも訓練(^^)
情けない位に私に魅力がないらしい。





ひゅーまに魅力があるのは、私の持ってる玩具だけ(´д`|||)
ディスクやボールがないとダメやなんて悲しいわ~((T_T))

レディーと感じれるみたいに、脚側だけで、嬉しくなって期待してくれて「一緒」を感じれる様にヒューマともなりたいわー

続いてレディーとは~頑張ってる(*^^*)

「この子と気持ちが通ったら、何にも代えがたい物になる」

と昔言ってくれた人がいたけど、
少し分かる。


レディーのここが嫌。と思ってた所が今は大好きで、レディーの魅力と思う。

この前の訓練で、レディーに救助犬の初歩の初歩の訓練をしてくれた!!!
救助される側の役を以前にさせてもらった時は、見つけだしてくれた犬に感激して
「ありがとう!ありがとう!」
と抱きついた(笑)

今回はレディーは救助される役の人がいる小屋の前で精一杯の声で吠えていたから、大感激な私。
そしてレディーに抱きついた(笑)

貴重な体験をさせてもらってありがたいです。

訓練は楽しい(^w^)


今週もまた頑張ろ~(*^^*)

最近のお出かけは、広場にピクニックばかりで、キャンプも旅も行ってな~い((T_T))
ので、久々に週末は愛媛県まで旅に行ってきまーす!

冬様にラン、レディー、ヒューマにはダブルフルドックガードを購入😍
ももには「おパジャマ」を購入😍
ももはとうとう失禁をしてしまう様になった😰
シニア犬のももが愛しくてたまらない。
できることなら四六時中 一緒にいたいわ😣










 2014_12_10



11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

