
 --_--_--


我が家から101キロ離れた所に住む友達に会いに行ってきました(*^^*)

久々に会って、ランチして雑貨屋さんに連れてってもらって、ワン達に会ってと、あっという間の1日やった(*´∀`)

ランチはキャナディーローへ🌹



雑貨屋さんでは一目で気に入ったプレート🌿と
おみやげにくれたバームクーヘン(^^)



アメリカのおみやげのメープルシロップ😊✌ありがとー♥



これ可愛いー!うわぁ~これも!
あれもいいやーん!と、キャッキャッ言ってしまう家。
庭も可愛いー✨
素敵な雑貨に囲まれてて、センスがいい友達😆(←褒めるやろ~😁👌)

写真もぼかしてくれてナイスだわ(*´∀`)


下道3時間😸走りやすい道なので行きやすい😺
またオシャレなちえちゃんに会いに行くわー🙋
次は性悪会で集まろ(*´-`)



 2014_10_31

流木♪

Category: 未分類  

流木を拾いに海へ行ってきました(ノ´∀`*)
色の違いや長さや曲がり方を見ながら、完成を想像して集めた流木達。

はしごとランタン掛けを作ったよ☺





海でのワン達はまた~( ´∀`)





 2014_10_26


日曜日、キャンカーショーに行ってきました(ノ´∀`*)
私が見たかったのはZIL (  ̄▽ ̄)
でも写真は無し・・忘れてた🙇
ZIL いいなー
窮屈感がなくて、コンパクトに欲しい物が収まってる。
20㎝でかなり広さが違う~
中を見れたので満足満足☺🎵

で、これカヤック積むのにいいやん!車をみーつけ(о´∀`о)

中も見たかったけど、混雑していたので外見だけパチリ

久々に色々なキャンカーを見れて楽しかった!

午後は愛知県の海へ♪
カヤックでの無人島行きへの下見を兼ねて行ってきました(ノ´∀`*)
今年はもう行かないけど・・




らーん


もーもー








夜ご飯。









 2014_10_24


土曜日、午前中に用事を終わらせ岐阜に向かう予定が、どうもクレアから異音が(´д`|||)
で、急遽 トヨタで点検。
で、終わったのが16時。
岐阜行きは諦めたよ(;_;)/~~~

土曜日、点検の時間待ちまでは、
芝生の綺麗な公園に寄ってみんなでごろごろ(*´-`)
まったりのはずが、黒達のワンプロのコングが鳴り~の、






隊長は本気寝してリードを持ってたはずなのに離してて、ひゅーま逃亡
逃亡者 ひゅーまは、一定の距離を保ち伏せ(  ̄▽ ̄)

   あたしらは羊かい!!




ランは隊長に馬乗りになりチューのしまくり。
それをひゅーまとレディーが嫉妬して何故か隊長とランの上をオーバーの連続。

私は黒達がモモにぶつからないかガードに必至。




全くくつろがんやんけー!

でもこんな時間がとても幸せ(*^^*)

クレアの点検中は、住宅街を2時間ほど歩いてきました。

その日の夜ご飯はドリア♪
ドリア大成功!おいしかった
パンに塗る「ガーリックバター」が残っていたから、それでご飯を炒めてみました(^^)
これがアタリ



おやつには伊藤商店のたい焼き♪
ここはTV取材もきた有名なたい焼き屋さん🍄
しっぽまであんがぎゅうぎゅうでおいしい!


クレアの異音は、ブレーキ?に石が挟まってたとの事。

これで安心♪






 2014_10_21

調達♪

Category: キャンプ  

週末のキャップ用に裏山に行ってきました(ノ´∀`*)

沢山の松ぼっくりを集めてきたよ(^-^)/

焚き火が楽しみ~( ´∀`)







毎月のお薬ももらってきたよ♪
薬局から駐車場まで、荷物はランが運んでくれました(о´∀`о)
ラン♪ありがとー









ふらっと100均に行ったら、
キャラメル色のコップがあったので、適当に受け皿と合わせてみたら
   『432円で可愛いー☺』
受け皿もコップも丸みがあっていいね♪



この前、海に流木を拾いに行ったら、4ワン達に引きずられ😅
流木を持って帰れる状態じゃなくなった(/--)/
次は一人で流木集めに行こうっと。


 2014_10_16


スープカレーが食べたくなった夕方。
冷蔵庫にある物で簡単晩ごはん♪







美味しくできました
 2014_10_13


9月に伊豆に向かう道中、
釘を拾いパンクした(´д`|||)
洞窟探検が終わってから、みなさんに手伝ってもらいスペアーに交換。

で、帰って早速タイヤを買いに行ったものの赤福隊長が欲しいタイヤは数ヶ月待ちとの事。
なので、待つ事にして、
今までのタイヤをはいてたんだけど・・

今日 ハイキングをしに奈良県曽爾村に向かう道中、名阪で車がガタガタ言い出して路肩に停まるとタイヤが微妙に変形してる(´;ω;`)
一番近いスタンドに入った時には、もうペタンコ( ̄▽ ̄;)

「うちのジャッキじゃあがりません」と
う○み があるからそこなら・・と言われ空気を入れて恐々う○みに向かったものの、もうすぐで限界(。>д<)

仕方なく路肩でタイヤ交換。





パンクは運が悪く仕方ないけど、
バーストは管理不足(;o;)
他人様に迷惑をかけずに済んで良かった((T_T))





 2014_10_12


迷いに迷い続けて夏に
HILLEBERG  20ULの赤色をゲットしたので、
妄想が膨らんで

次々に我慢していた物が欲しくなった(笑)

キャップ中でもモモがゆっくりできる様にしてあげたい、、、と
ハンモック、コット等々ずっと探していたんだけど、これなら一緒にゆっくりできるかなって事で、エアーベットをゲット(*^^*)

お気に入りの布をかけて♪

サーカルかエルパソかを悩んでたのに一目惚れした布。
やっぱりエスニック系( ̄▽ ̄;)





ディジーチェーン♪

写真で見て直ぐに気に入った!






スマイルランタン♪




easeのレジャーマット♪



かなり満足\(^-^)/

後はー ストウブ鍋とヘリノックスのチェアー(^^)
また こつこつとへそくり貯めようー

と、喜んでいたら

家のlHが異常(´д`|||)

業者の方に来てもらった結果 

壊れる寸前

なので、


壊れるまで使う事にした。



で、IH を調べたら高い~( ̄▽ ̄;)
その内に冷蔵庫、洗濯機、食洗機も寿命になりそう~( ノД`)…


ヒィー









 2014_10_12


日曜日、三重県でディスクの大会があったので、出場する友達の応援とご飯を食べに行く約束をしていたんだけど、
土曜日の夕方に突然
「岐阜の川に行こうか」
と言いだした旦那さん。
で、
「よっしゃー行こう!」
と直ぐに出発(*^^*)

またまた下道で
「板取り川温泉」 をナビにset。

途中で鮎の釜ご飯を夕食に車泊場所に向かって到着した時には真っ暗。

で、

せーの!!

で空を見ると




満天の星空\(^-^)/



あ~ゆっくりとキャップをしたいな♪
と言いながらワン達のお散歩(^^)

秋の夜の少しの肌寒は気持ちいい。
クレアも少し窓を開けて寝ましたよ
朝5時に元気なランの伸び体操で起こされて、ワン達の朝食を済ませたら入川口探し♪
どこらへんにする~?って悩んでいたらモーニングをやっている喫茶店があったから私達の朝食をとることに。
で、窓際に座ってパンをかじりながら外見ると・・

自分達だけ食べている罪悪感。
別に思わなくてもいい罪悪感やのにな、、、
パンについてた茹で玉子をお土産に車に戻りました(^^;)))

で、良い場所を見つけたから
泳いできたよー(私とモモ以外)
モモは察したのか、ピンクのうさちゃんぬいぐるみをかみかみしながらベットから動きもしなかったよ😨


私も泳ぎたくて入ったものの、まるで氷の中にいるみたいな冷たさで無理。
それでも川を渡って「ここ良い!」場所までついて行ったよ。

でもワン達も旦那さんも本当に楽しそうに遊ぶもんだからついていって良かった。















こんな所が大好きな我が家。

崖。










20㍍位の安全な流れたを見つけた旦那さん。
流れてはまた戻り・・を
何度も繰り返す。
で、このポーズ。


    「何そのポーズ?」


板取り川も綺麗な水だったよ☆



ねっ!意地悪レディー。


で、半日遊んで急いで三重県に戻りみんなに会いに行ってきた~🎵
ディスクに燃えるみんなが羨ましかったわ~(*^^*)
健康で思う存分できるなんて、それだけで素晴らしい。
我が家もまたいつかは・・
その時はやっぱりラブラドールかな。







 2014_10_01



09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

