
 --_--_--


今日は友達と川下りに行ってきた♪

水量のある所では、シュノーケルしたり、ぷかりぷかりと浮いたり、飛び込んだりしながら3時間の川下り♪

大きい岩に飛び乗ったり、狭い岩の隙間をくぐり抜けたり、岩を滑り台にして川にドボンしたり、勇気を出して飛び込んだりしながらの川下り\(^-^)/






めっちゃくちゃ楽しかったー!!

ただ・・手を置いた石がぐらつき、そのまま腕をひねってバランスを崩して、べんけいを石に打ち付けた私 ( !!(;´_ゝ`)
両足のべんけいは可哀想な位のあおじ
腕は捻ると痛い(*_*)
で、笑いすぎて声が枯れた。
     
       最悪┐'~`;)

さすがに泳いでいるのは私達だけだったから清流は貸切りやった\(^-^)/

今日も沢山の魚に会えて、
感動の透明度。












楽しかったぜー!!!




 2014_09_23


9月20日 浮島海岸からの洞窟巡りに行ってきました

お友達のお仲間に混ぜてもらって、カヤック4台、SUP 1台で出発

やっとやっとやっと海に出れたよー







さぁ!出発~( ☆∀☆)


始めての洞窟は、ドキドキでワクワクで感動でした。


小心者の私は、洞窟から出ると見える光りに安堵してました。




パドルが入らず、カヤックがギリギリ通る洞窟では岩を手で押して進んだり、始めての私には大冒険。

カヤックが岩に引っ掛かり動けなかったり、思うように曲がれなかったり・・その度に旦那さんが助けてくれた。
旦那さん!あなたがSUP で良かったよ!ありがとう!ありがとう!



     洞窟の中。
で思い浮かぶものとは、、、


そう!
コウモリm(。≧Д≦。)m






 「いっぱいのコウモリ」

の声で上をむくと


ひぃー

あり得ない数の見たことない数の
コウモリ参上!
ってか、コウモリにしたら人間参上か!

洞窟中響きわたる悲鳴。
一目散に逃げる🏃私。
後ろには旦那さんとHさんがいるのに、
ごり押しでバックで激突。
めっちゃ迷惑女。
改めて、すいません( TДT)

私の始めての洞窟巡り大冒険は
、みんなについて行くのがやっとで迷惑ばかりかけてしまったけれど、
3回目のシーカヤックで一番楽しいカヤックでした♪
旦那さんは海に飛び込んでシュノーケルしたり

ヒューマと岩場に乗って一緒に飛び込んで遊んだりと、なんだか私の数倍楽しでたよ。

帰りのワン達は、私のビビりにうんざりしたのか、みんなが旦那さんの方が良いとSUP に飛び乗っていったよ😓




あー楽しかった。
日曜日、仕事までの間にカヤックの掃除をしてたら、
「また行きたくなった。」
もう病気だわ😨

今回御一緒してくれた方々
本当にありがとうございました!









洞窟を巡りながら、
金太郎の事を思い出していました。
虹の橋を渡って5ヶ月。
忘れた日は1日もありません。
1日に1度は「金太郎」の話しが出る我が家。
今でもお出掛けも変わらず5ワン分を用意して、ライジャケも食器も金太郎の分も必ず持って出掛けています。
なんだか置いていけなくて、、。
楽しい事はワン達と共有したいから、ワン達がいるから更に楽しくなるから、楽しい事があると
「金太郎がいない」
事がとてつもなく悲しくなるよ。









 2014_09_22

青木湖♪

Category: 夏遊び!  

シエ家と青木湖キャンプに行って来た



三重県から下道で7時間。
桐野キャンプ場に
朝4時到着

オーナーさんがみえ、早くにチェックインさせてもらって早速 設営。






気持ち良い晴天




さぁー朝ごはん食べよう╰(*´︶`*)╯♡

友達に徳島のお土産でもらった焼き肉のタレが激うまで、そのタレで豚丼を食べるのがマイブーム。
朝から豚丼

さぁ~いよいよ出発!!

うわぁ✨青木湖綺麗ー(ФωФ)


木でできたトンネルをくぐったり~


カヤックを停めてスイミング




たまにはレディーも旦那さんと。


お昼 シエ家到着

で、早速 水遊び♪





わざわざ飛び込むコピがヒューマに似てて笑えた~

今夜の夕食は
お肉にイカの丸焼き、つくねにスペアリブのBBQ 🎵

玉ねぎと豚肉の生クリームトマト煮込み🎵

もろもろ野菜🎵









お腹一杯(≧∇≦)

ランタンの灯りも消して真っ暗の中、空を見上げると満天の星✨
感動したよ♪

夜はワン達とレジャーシートに寝転んで星を見ながら、キャンプ恒例のワン達マッサージ。
この時間 好き(о´∀`о)

翌朝 3時起床

4時30分 湖水浴散歩に出発



カヤックを停めて朝からスイミング



モモは「行かない」と寝てました


日曜日 朝食

ホットサンド


お昼はみんなで遊んで~




シエ家が買ってきてくれた🍰ケーキを食べて~幸せ

昼食は

カレードリア
クリームパスタ

「えっ?なんで?」・・失敗

匂いだけはいいから、ランが車から覗いていたよ!笑っ

じー


さらにアップで



そして夕方までまた水遊び♪

2日間楽しかったー

愛しいモモ







 2014_09_17


仕事がかなり忙しく、落ち着く休日もなく、毎晩 遅くまで仕事をしていたけどやっと落ち着いた(・∀・)

なんとか時間をさいて、忙しい合間にワン達を連れて広場に行ってみんなでディスク遊びして、
「じゃぁー順番な😄」と、
ランとレディーを係留して振り返ったら
野犬登場!!!(ヾノ・ω・`)ムリムリ
もー!めっちゃくちゃ怖くて、一番にモモとフリーでいたヒューマを呼び戻して車に入れて、
係留してたランとレディーを外した時に、
レディー逃亡(/´Д`)/


案の定 野犬を追いに行ってしまった。
「戻れー😱レディー😱ダメー😱」
っと叫び倒したけど・・
全く振り向きもせず。
慌ててランを車に入れて、
広場を見るとレディーが戻ってきました(*_*)
喧嘩もしなかったみたいで良かった。
泣きそうになったよ(T_T)

そんな事もあったこの頃。

で、たまたまな土曜日休み♪
金曜日をやりきったら開放~
だから、土曜日はめーいっぱいに遊びに行こう!っと言っていたのに、
金曜日 23時頃家に帰ったら
バタンQ(ヽ´ω`)モツカレ
翌日 お昼まで爆睡。

起きてスマホの時間を見たら
寝すぎた事に後悔(*_*)

始めの予定の銚子川は辞めて、
永源寺の川に行ってきました(♡˙³˙)
ここも綺麗♪

勿論 私も泳いできたよ!
ヒューマとランは飛び込んで遊んでました。



かなり寒かったけど・・
残念な事にお魚はいませんでした~

帰りは新しいアジトを探してドライブ

なんだか段々と雲行きが怪しくなってきて雷がなりゲリラ豪雨

自宅に戻るとお友達家などは停電。

やっとこさの休日は大変な日になりました。
「なんだか怖いわ・・この天候」

 2014_09_08


8月ももう終わる頃、やっと友達と休日を合わせれたから行ってきました!銚子川(o⌒∇⌒o)
今日のお供は飛雄馬(♡˙︶˙♡)


水に入るまでは寒かったけど、入ってしまえば平気!
半日 泳いで飛び込んでシュノーケルして満喫(^O^)/

友達の息子とヒューマは
「もう充分」と川からあがっているのに、私と友達は
「もう少し、もう少し、」と、
いつまでも上がらないし笑っ

お魚が沢山いて楽しかった~😆🎵





カメラを忘れたのでスマホ撮影。
沢山の魚の写真を撮りたかったよ~(/´Д`)/

あまりにも楽しかったから、9月末の休みにまたまた友達と行く予定♪
やっぱりホットジェル購入しよ~(*^^*) 


 2014_09_07

本栖湖♪

Category: キャンプ  

「ここいいよ!」と聞くと行きたくなるので、早速土日に本栖湖にカヤックキャンプに行ってきました(*^^)v

土曜日の午後に到着。

ワン達も待てなさそうだから
早速 組み立てして出発!

途中 雷が鳴って雨が降ってきて急いでキャンプ場に戻りました
とりあえずワン達の発散はできたから一安心(*^^*)

今夜のメニューはBBQ 🎵
初めてのカレードリア🎵
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"







ずっと起きてゆっくりしたいキャンプの夜だけど、明日の早朝から湖に出発を決めていたから就寝。

日曜日。
4時半起床(*^ー゚)b クッ゙
5時出発~

朝の本栖湖



富士山



早朝の湖、とても気持ちがいいね。


所々 寄れそうな所に寄っては
黒達は泳いで泳いで、これでもかと泳ぎまくり、モモは停留事に縄張りを広げて、用が終わればカヤックかsup で黒達を待ってました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜









のんびりとした朝食も済ませて、
また ゆっくり~ゆっくり~と漕いでは上陸して本栖湖を一周してきました\(^-^)/

途中、カヤックにワンを乗せた方達と挨拶するも、どのワンさんもお利口さんに座ってて、ほんわかしましたよ♪

で!我が家のランは、、、



なんじゃこの座り方は!


ランらしい。笑


シュノーケルしたり


sup を引っ張るヒューマを見て
私も引っ張ってもらったり♪


キャンプ場に戻ったのは10時過ぎ。
家族でゆっくり湖の癒しを感じてきましたヽ(●´∀`●)ノ

で、車に戻るとお友達が来てくれていました(*´∇`*)
タープに入ってゆっくりしてもらいたかったんだけど、タープの中はぐちゃぐちゃのままで出掛けたから立ち話しになってしまって申し訳なかったです(T_T)
で、またまた「いい場所」を聞いたから行きたくなったよ(ФωФ)笑
 

         ヒヒヒヒ~



最近 仕事が忙しい~
なかなかブログもアップできず
帰ったらバタンQ
本栖湖の余韻に浸りながら、
「キャンプに行ってゆっくりしたいわ」と思う。

      
      きりがないな(^^ゞ

夏も終わって、後何回カヤックも乗りに行けるかな~












 2014_09_04



08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

