
 --_--_--


仕事前に少し時間ができたので、河童の川へ向かったら豪雨の爪痕が至る所に残っていて通行不能(ToT)

だったので、前から行ってみようと言っていた川へ変更。



ここの川は天気のせいもあったのか、流れが早かったので怖かった😞






私があまりにも怖がるので、早々に引き上げ(/´Д`)/

ここは危ないから次はないな・・・( ´-` )

河童の川がダメな時の川を探さなあかんな~

 2014_08_25


幼なじみとどうしても一緒にカヤック乗って湖水浴をしたかったから、組み立ての練習をして琵琶湖に行ってきました(*^^*)

今日のお供は、モモ&レディー



なんとか組み立てられたものの、
いつもと違い傾いてる😓
が、ごり押しで出港!!



一番近い砂場に停めて、
ぷかぷか浮いたり寝転がったり♪
水のかけあいしたり、押し合いっこしたりとまるで小学生😂笑
キャッキャッ言いながらしてるもんだから、レディーも一緒になって周りを泳いだりして可愛いかった😊💝





モモも抱っこしながら入りましたよ~😍
幼なじみが散歩してくれると、わがままの言い放題のモモ



前みたいな波になったら大変だからと早めに戻り、短い湖水浴だったけど楽しかったー( ^ω^ )ニコニコ







 2014_08_22


志摩の海に行ってきました😉
どの海にしようか海巡りをしていたら、どこもかもサーファーでいっぱい🙆
たまたま誰も停めていない駐車場に少し歩くと誰もいないスポット発見!


さぁ!遊ぼうー( ´罒`*)✧"







ワン達と一緒に泳いで、シュノーケルもしてきたよ!
名前も分からない2匹の魚しかお目にかかれませんでしたが…😰




今日もやっぱり皆でSUP!



なんか怖い顔してる😵


午後からは晴れてきたのもあって、
続々と人も増えてきたから我が家は一足先に上がりました。

モモは全く海に入らず、道の駅や海沿いの散歩だけ😓
黒達ももっと歳を重ねたら泳がなくなるのかな…🏊
今の時点では想像もできないな~





 2014_08_21


3日間あった夏休みは、海キャンプで友達家と合流して楽しもうと計画してたのに・・
台風の為にキャンセル😣
被害がなかっただけ良かったのだろうけどね。
今年は天気に恵まれなくて残念な日が多いな゜゜(´O`)°゜

で、3日目は台風が過ぎても曇り⛅
だけど

遊びに行かなくては窒息する~

って事で、
本栖湖に行くか・・
琵琶湖に行くか・・
悩みに悩んで、琵琶湖に行ってきました😓
10日の夜に出発して滋賀県で車中泊。
早朝、琵琶湖無料駐車場から湖水浴

カヤックに食料と飲料を積んで、
私とラン、レディー、モモがカヤックに乗って、
旦那さんとヒューマがSUP に乗って、いざ出発❗❗
漕いで~漕いで~アジト探し🎵

ヒューマはsup から湖面に浮かぶ枝葉をとったり


枝を見つけると、ピーピー鳴いて旦那さんに知らせたり、



ヒューマが枝を取ると、
「それよこしなさいよ!」
と、ラン&レディーの目が光る😅













アジト到着😊

誰もいなくて最高!

モモは座りながらの昼寝(o´罒`o)♡



黒達はこれでもか!と泳ぐ



午後 風向きが変わって波が出る琵琶湖。
まだまだ遊びたい気持ちを抑えて戻ると、途中から風が強くなって波が激しく出だして、もうすぐで上陸って所で更に激しい波。
ワン子らが危ないといけないから、一先ず手前に上陸して旦那さんを待ってると、sup でヒューマと無事に上陸。
で、ワン子らと私もカヤックを置いて歩いて上陸。
代わりにカヤックを旦那さんが漕いで出発しようとすると、ランが旦那さんの所まで走って一緒にカヤックイン
旦那さんか大好きなラン。


見てる私も冷や冷や。

ランがまるで舵をとるように波を越えて無事にスタート地点に到着!!

その時の写真を残したかったのに、
📷は旦那さん持ち。
うー残念(´;ω;`)

最近 特に甘えん坊になったモモ。
あんなに泳ぎも好きだったのに、もう泳ぎに興味なし゜゜(´O`)°゜
旦那さんはモモを抱っこしながら
黒達と遊ぶ(*´³`*) ㄘゅ♡ㄘゅ♡




今日の一番お気に入りの写真になりました(*^^*)

残念な夏休みやったけど、被害も事故もなかったので、また来年のお楽しみにします\(๑•∀•๑)/




 2014_08_18


日曜日、奇岩や巨岩、洞窟をカヤックに乗って見に行く予定で熊野の海に到着(*^▽^*)ノ イエーイ✌

のはずが・・・・。

またまた・・・・。



天候不安定やんけー



「今日は湾より外に出るのは危ないよ。責任とれないよ」と駐車場の受付の方に言われ・・

(╥╯﹏╰╥)ง泣く泣く諦めました

なので湾内でsup 遊び~(о´∀`о)

ジャンプで越えれる位の波
旦那さんは練習できて、
悪天候にラッキー。

旦那さんがひたすらsupの練習をしている間、黒達とレトリーブ遊びの私



この日、カメラを忘れたからスマホ撮影。
近くで撮れなくてがっかり



途中 何度も大雨があったけど、
どうせ海水に浸かってるからと、大雨にもおおはしゃぎ🎵






の、旦那さん。

・・あんたかい!!







よっしゃー ヒューマ行くか!





あたし達も行くわよby黒






カヤック冒険には行けなかったけど、無事に1日遊べました












 2014_08_06


週末 河童の川で泳いできたよ♪

相変わらず、めーいっぱいに遊ぶね(*^^*)








岩を下ると深い天然プール!
見えているのに足がすくんで降りれない。
行きたい!行ってみたい!
上から降りるのは危険だから、
今年こそは山道を下って川を登ってそこへ行きたい!
ただ・・旦那さんが・・

わざわざその天然プールに入らなくてもあるんだけどね


この先も行ってみたいけど、途中が深い。
怖い。
何がって・・


河童が出そうなんやもん( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
先がカーブでうっそうに茂る木々で見えない。

だけど今年こそは行ってみたいな♪
その先へ~


温度差がかなりあるモモ。
岩から黒軍団の監督をしてました。
8割寝てましたが









 2014_08_03



07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

