
 --_--_--


静岡県浜松市にある

春の川音の郷オートキャンプ場に

ノンピリ家とキャンプに行ってきた(^^)v

金曜日の夜出発~\(^-^)/
向かうは 道の駅 いっぷく処

で、天気を心配しながら寝るも
土曜日の朝は曇り
キャンプ場inまで気田川で水遊び(●^o^●)
残念ながらお目当てのカメラが店頭になくてカメラが間にあわなかったので写真なし。・゚・(ノД`)・゚・。

SUP で初めての川。
めっちゃくちゃ楽しい

土曜日は、流れもそれほど無くて深さはあってで、ワン達もジャブジャブ泳いでた(*^^*)
旦那と岩から飛び込みしたり、ぎゃーっぎゃーっ言いながら家族みんなでSUP に乗って流されてみたり♪
今までは川遊びも人間よりワン達の遊びだったけど、⛵乗り物が1つあるだけで楽しさ倍増!


お昼までめーいっぱいに遊んで、
近くのお風呂屋さんで温まって
キャンプ場にin o(^-^)o
ドックサイトは私達だけ~とラッキー






到着してノンピリを川遊びに連れて行ったり、道具出ししてたら15時30。
で、そのまま夕食

まずはベーコンと野菜の生クリームスパゲティー


チキンと大豆のトマト煮込み


でお腹膨れた私達は喋りながらもそのまま爆睡ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ノンピリ家がお風呂から戻ったらまた夕食。

つまみに持ってきた、
イカの丸焼き
スペアーリブ
とうもろこし🌽
ガーリックウインナー

みんなでペロッと食べたよ♪
BBQ 美味しいー(о´∀`о)

丁度ほろ酔いになった男軍は
そのまま入眠

私はワン達を順にマッサージしながら愛を伝えて幸せな時間。

ノンピリママとも日付変わるまで色んな話しして、とってもゆったりした時間を過ごしたよ♪

モモも満足だね(♡˙︶˙♡)





 2014_06_30

プール♪

Category: 日常  

近所のワン友達と一緒にプール遊び((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

めっちゃ濡れてるけど、プールにどぼんしたものの一瞬で上がってしまった茶ラン(ヾノ・ω・`)ムリムリ
「二度と入りたくない」と言わんばかりに隅に逃亡ฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ笑
半日 庭の探検をしてました( ´∀`)

お次はマル❤

初めての水遊びなのに上手に泳いでました( ☆∀☆)
マルママは泳ぐマルが可愛いくて仕方ないみたいで、休憩してはプールに入ってた
マルとの温度差に笑ったよ♪

ひゅーまは毎日毎日 プールの飛び込み台に立って私を呼ぶのฅ(๑*д*๑)ฅ!!
平日のお休みが、ひゅーまとプールで遊んでくたくたで、それからラン&レディーを走らせに行ったり、モモを公園散歩したりで、、、くたくただよー( TДT)

で、この日も朝からプール!


ひゅーま、ご機嫌な1日でした(*^^*)
夜はへそ天で爆睡╰(*´︶`*)╯♡

もちろん私も爆睡~(^^)

 2014_06_21


日曜日。

朝食はコストコのホットケーキパン
レンヂでチーン

朝の湖水散歩に出かけたいのに
まだ腰痛でカヤックは断念(๑-﹏-๑)

午前中 天気も良し!

旦那さんはSUP で遊んで、
ワン達と私はスイミング





モモはまったり(´。・v・。`)


水遊びするとお腹すく~
早めの昼食🌠
定番のカレーとどっさりサラダ




天気も良いし、まだまだ遊び足らないのでチェックアウトの延長~

午後は誰も湖水遊びしてなくて、
琵琶湖独占(≧∇≦)

さぁー!後 半日 遊ぼう(^○^)























私もボードにへばりついて泳いだり、ワン達と旦那さんを乗せたボードを引っ張ったりと、キャッキャッ言いながら大満足のキャンプでした!
次はカヤックでSUPを引っ張ったりしてみたいな♪
SUP ➕カヤックなら
4ワン➕2名でみんなで遊べれる!

あ~ 週末の休みが欲しいー(๑•́ ₃ •̀๑)

おまけ🌻

ひゅーま 一人旅



やっぱり伏せだね♪






 2014_06_19


またまたマイアミ浜でキャンプ♪
今回は私は腰痛の為カヤックは無し~。・゚・(ノД`)・゚・。


で、


旦那さんが
「俺カヤックよりこれがえーわ」
とmont-bellに行った時に言ったSUP。
そー言えば、だいぶ前にも
SUP がどーだこーだと言ってたのを思い出した私。
(自分に興味が無いと右から左~)
で、
SUPを 買ったので、
早速 乗ってきました!



1日目。
午後からは波が出る琵琶湖

乗っては落ちてだけど、めっちゃ楽しそうな旦那。
無口な旦那さんが声出して(爆)
浜辺でいる私とモモに手を振ってるし・・ฅ(๑*д*๑)ฅ!!珍しい~






まずはモモとキャンプ場のお散歩♪



黒達は1週間分の発散╰(*´︶`*)╯♡











そして晩ごはん(^O^)/

串刺し
豚足
ニラ辛スープ







夜はロウソクの灯りで。


串刺しはイメージ通りに行かず、結局 串から外して食べたわ
でもイカの丸焼き炭火焼きがめっちゃ美味しくて、これは次のキャンプでも食べよう

順番にワン達をお膝に乗せて
マッサージして
(私もして欲しいわ)
愛を沢山伝えて、ゆっくり遅くまで過ごしたよ(❁´3`❁) ♡
とっても幸せな時間やった(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

明日に続くよ~\(^-^)/









 2014_06_17

プール♪

Category: 夏遊び!  

お庭で遊ぶワン達用のプールを買ったよ~(*´ω`*)
これで平日の休みに私一人で4ワンを連れて川遊びに行かなくてもお庭で遊べれる~\(^-^)/

伸びた草や、穴掘れワンワンで陥没した庭を極力整地に戻して、後はネットをポッチンするだけ~
って所で、
旦那さんが
「本当にプールなんているの?」
「ランやレディーはアホらしいって泳がんと思うよ」

等々 言ってたから
「使わんだら勿体ないよな・・」
と思ってなかなかポッチンできなかったんやけど、
友達と買い物に行ったら
サイズ違いの同商品がお値打ち価額になっていたから即買いしてきた
(≧∇≦)
始めは450×220を購入予定で、このサイズは店頭に無かったから
300×200のプールで決定!


で・・










ひゅーまだけ泳いでますฅ(๑*д*๑)ฅ!!



ラン&レディーは

興味が無いらしい。


ひゅーま、プール入りにも慣れたみたい(*^^*)


もっと真夏になったら
きっとランやレディーも一緒に入ってくれるはず( ^ω^ )ニコニコ




 2014_06_14

BBQ ♪

Category: キャンプ  

日曜日、お友達一家がBBQ に誘ってくれたので友達の友達達と15人位の大所帯でBBQ (*^^)v
みなさん、キャンプが大好きな方達みたいで、お洒落道具が並んで、美味しい料理が並んで、それだけで
ルンルン













我が家からは、
ベーコンと鮭の生クリームパスタ
コストコ チーズ
スペアーリブと野菜蒸し

家はレパートリーが少なすぎて、同じような物ばかりなので、みんなの料理がとっても勉強になった\(^ω^\)

珍しいワンさんもいたり、可愛いー黒パグちゃんがいたりとワン達に囲まれて楽しいBBQ やった~(*´ω`*)

見ると欲しくなるな~キャンプ道具。
きりがないので、今ある物で楽しもう(о´∀`о)ノ

今月はキャンプ続きだ~( ̄ー+ ̄)キラーン



 2014_06_13


日曜日٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
目覚ましは6時に合わせ(おそ!!)
前日 Fさんと約束した朝の湖水浴散歩へ出かけました。
散歩にはモモを連行。
快晴の空、波もなく誰もいない静かな湖
気持ちよすぎです(*´艸`*)

モモもカヤックに顎を乗せてゆらゆら~っと、とっても気持ち良さそうな顔して寝てました( ˘ω˘ )スヤァ…
漕ぐ手を休め無になると現実を忘れてしまいそう。

らん、レディー、ひゅーまは静かさとは無縁にご飯を食べれば次は遊ぼう!と朝から元気
 ご飯を食べたら2時間はダメ!

サイトに戻るとポー家が朝食を作ってくれてました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
やったー!

スキマスイッチを聞きながら、
焼きたてパンは最高(●´ϖ`●)

イベント使用の為、今日は17時までキャンプ場を利用できる。
さぁ~1日まるっと遊ぼう♪







ポー家もカヤックで出航



ポー家の3ワン達は飛び降りる事もなく、とっても上手に乗ってた(ФωФ)
楽しかったみたいで、なかなか帰ってこなかったわ(๑´∀`๑)笑

みんなでめーいっぱいに湖水浴を楽しんだら、お腹もぺこぺこ<丶´Д`>ゲッソリ

ランチは我が家が作ったシーフード焼きカレー

ダッチでことこと火にかけてバナーでチーズを焼いてと定番(^^)
ガスでご飯も炊いて、とっても美味しかったヽ( ´¬`)ノ
さすがのワン達も休憩。

僕は日陰でーす


休憩してるかと思ったらワンプロして芝生だらけ。


甘えん坊のひゅーまはお膝。


さぁ!後 半日



どんどん人もワンも増えてきたので、レディーとひゅーまと旦那さんを乗せて、何故か私のみで漕いで離れた場所へ~

旦那さんが、
「おい!もっと右向いてかな」
とか、
「釣り船にぶつかってくぞ」
とか、いちいちうるさい!(`ε´)

車の運転してても「とろくさいわ」
とかいちいちうるさいけど、
あれなんなんやろヽ(`Д´)ノプンプン

まさかカヤックの操縦までケチつけるとは・・予想外。

誰もいない所で散々遊んで
私も一緒に泳いで楽しかったな♪

次はランとモモ♪

モモは日光浴して、


ランは
これでもか!と泳いで、


もう帰ろ~っと言うと、わざとらしく長い間 水中で泳いで


「いや」と訴え、そんな時だけ私の所へ寄ってきて、
「ねぇ、まだいいでしょ」
と甘える。

すると
      延  長

 大満足な2日間でした!















 2014_06_05


5月31日~6月1日とアウトドアフェスタが開催されているマイアミ浜オートキャンプ場に
ポー家とカヤックキャンプに行ってきたよ♪


お友達のNさんからのお誘いで、采配は全てNさんがしてくれて、サイトもお友達で固めてくれました!
ポー家と隣はラブちゃん家。
ラブちゃんのお友達のFさん家がお向かい。
で、Fさんがカヤック乗りの方で早速 乗りに行こうと誘ってくれたのに肝心のカヤックが組み立てられない。
待ってもらって申し訳なかったです
で、カヤックに詳しい方に頼んであっさり組み立ててもらい完成!

私はランを乗せて出航
人が来ない所でカヤックから降りて、ランと二人で遊ぼうと思ったのに
「お父さんの所へ帰る」
とも言わんばかりに、私とは遊ばず゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
私がカヤックに乗ると、ダッシュでカヤックに乗り込んでた。
行きは拉致の様に連れてきたのに、、、哀しいっす。仕方ないか

気を取り直して

午前中の湖水浴を楽しんだらひとまず休憩。
で、サイトでまったりしてると
「あれ~やっぱり!!」っと、
久しぶりのキャンピングカー友達のAちゃん家がやって来た。
Aちゃん家の子供らは本当に良い子達でワン達にも全く動じず一緒に遊んでくれる
勿論 そのまままた皆で湖水浴開始(*^^*)


子達達は、ラン達とレトリーブ勝負!
皆 楽しそうに遊んでました(*^^*)

そして待ちに待った夕食
我が家は、豚肉とお豆をトマトジュースで煮た料理と豚肉と玉ねぎを生クリームとケチャップでたいた料理
そして続々と並ぶお料理🍳

食べる事と喋る事に夢中でほとんどカメラ📷を撮り忘れた(。>д<)
次から次にごちそうがお皿に並んでた
近江牛、くるくるウィンナー、サラダに串物、野菜炒めetc...
どれもこれも「美味しい~」
かなり胃袋も満たされた所で、
イベントの放送がかかったので、会場へ。
楽しみだったビンゴ大会!
なんと、ポー家のママと私が同時に一番でビンゴ
めっちゃ嬉しくて、
イェーイ♪イェーイ♪なんて、ピースしたりして浮かれて前に行くと、
積み上げられた箱の中から選んで下さいとの事。
どれにしようかな~天の神様の言う通り~♪
で、箱オープン!





紙に書かれていたのは





      Tシャツ

雑誌社のT シャツでした(╥﹏╥)

でポー家のママは!!!!







コールマンのリュック

しかもキッズ用
笑っちゃったよ

そして、なんと!なんと!
二番にビンゴは
     

    我が旦那さん

「でかしたぞ!
さすが大黒柱!
さすがわらわの夫!
よーっ!!!」
なんて、シラフで言ってお見送り~

なんと!なんと!なんと!






     ポロシャツ


なんじゃそりゃ・・・


がっくしm(。≧Д≦。)m

だけど、美味しいご飯と楽しい1日でチャラ( ˘ ³˘)♥


サイトに戻ると何もなかった様に
また皆で飲み初め、明日の朝の湖水浴を楽しみにそれぞれが眠りに入ったとさ(ヽ´ω`)モツカレ


湖水浴
カヤック
BBQ
と大好きな遊びだらけの大満足な土曜日でした

まだまだ続くよ~













 2014_06_05

親睦会♪

Category: 訓練  

5月26日は訓練所の親睦会にモモとレディーと私で参加してきた~♪
到着するなり大喜びのレディー(*´ω`*)
審査員の方がみえていて、
まずは競技会と一緒の種目をしましょ~!って事で脚側、来い、待て、伏せ、立止、ハードルをしてきた( v^-゜)♪
順番待ちの時のレディーは


もう訓練をしたくてしたくてウキウキq(^-^q)

そしてレディーと脚側
さすがレディー!
出番前のテンションは上げ上げやのに、得意技の
「えー。あたしできるかな」
と急にしおらしくなる女の子。
でもいいよ~♪
レディーと一緒に歩くの楽しいのよ~♪
と、私はルンルン((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
そうしてるとレディーは頑張って付いてきてくれたので嬉しかった!
立止が苦手なレディーは、1度失敗するも、2度目には良い立止もできて良かった(*´∀`)
一通り終わると審査員の方がコメントをくれました。
それがそれが、べた褒めしてくれて(*^^)v
競技会に出てもいいとこ行きますよ!なんて言ってもらえました。
だけどちゃんと最後に課題もありましたー。
この課題は私の永遠のテーマだな。

みんなでお弁当を食べて、

お喋りして
楽しいランチも終わると、午後からは「待て」を一番長くできる子大会!

待てしてるワン達の間を
途中でYさんがカブで登場!笑
ピストルをバーン!
カブでブーン
等々でワン達は立ってしまうんだけど、今年もレディーは最後まで待てました(= ̄▽ ̄=)V
偉いぞレディー!よく頑張ったね!

ただ迎えに行ったら、やっぱり怖かったみたいで、抱っこ抱っこと甘えて、私の腰に手を当てて二足歩行で歩くレディー(*´ω`*)
私は可愛いくて仕方ないんだけど、
周りはバリバリのシェパさんがほとんど、、、
不思議そうに見られてました(/--)/


みんなの所に戻ると、
「言わんでも 待て ができる子もおるやん!」
と、


そう、モモは椅子に座ったら動く事なくずっと腰をかけていた!!(゜ロ゜ノ)ノ
ランチの時は、「メーメー」鳴いて、みんなにおこぼれをもらっていたけど、それ以外、一切声も出さす、動きもせずいたモモ。
周りのワン達が挨拶にきてくれても、殿様のように椅子の上からご挨拶。
モモは本当に癒し系だわ

次は走るスピード大会!

スタートで先生がワンを持っていてくれて、ゴールにオーナーさんが居て呼び込む。
でタイムを計るんだけど、
ここでもレディーさん一番でした!
本当は足も早くて、スピーディーに動けるレディー。
良い所いっぱいあったのに、
それを気ずいてもやれなかった。
短所ばかりに目がいってて情けない(。>д<)
4年前、この訓練所にこなければ、多分今もきずけないままやったやろな~

楽しい1日もあっと言う間に過ぎました!
いい刺激も沢山もらいました。
皆さん、本当に楽しんで訓練している。
去年はあんまり話す機会がなかった方達とも、今年はお話する機会もあって、また新しい事を初めてみようかな~♪っとワクワク。

お友達のゴウちゃんも相変わらず
可愛い~お尻して、優しいパパと楽しそうにしてました


モモとも仲良くしてくれてありがとう(^^)

カッコいい ジャ君。

パパさん、モモ&レディーを可愛いがってくれてありがとう(^^)

また来年
どうか仕事に当たりませんよーに









 2014_06_03



05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

