
 --_--_--


お友達のはなちゃんと公園散歩に行ってまったりしてきたー

この日はヒューマを連行♪


はなちゃんはとってもマイペースな黒ラブさん(^-^)
ベンチに座って喋っている時は
お利口さんに座ってる(๑´`๑)♡
それにひきかえヒューマは、葉っぱを見つけては私の前に差し出し、
相手にしないと
「これはどうですか?」と
石、枝など順番に差し出してくる┐(´д`)┌ハイハイ
最後は
「じゃ僕自身はどうですか?」 
と隣にひっついて座ってました。
ヒューマは家族1の甘えん坊。

小動物園がある公園でヤギの赤ちゃんが産まれたと聞いて、小動物園を散歩。


ちゃんとカメラ目線のヤギさんでした!

そうこうしてるとワンコ友達達もお散歩に出てきたよ♪

性格悪そうなヒューマと衣装持ちの まる


仲良しのラン♪
偶然 同名だったので
黒ラブのランで「黒らん」
茶ラブのランで「茶らん」
で区別~(о´∀`о)
もう7年近いお付き合い(*^^*)
我が家のイケイケならんとは違って、誰とでも仲良くできて、
とっても性格の良い茶らん
いつ見ても綺麗な毛のダックスのショコラ♪



今年の夏もみんな頑張って乗り越えて、元気に過ごしたいね( v^-゜)♪
 2014_05_31


週末に少しでも時間ができれば行く川!
命名「河童の川」

本当に河童か出そうなので勝手に名付けた(^m^ )

ほぼ人と会うことが無いので、黒達も気にせず伸び伸びと遊ばせてあげれるので、かなりお気にいりの場所。

ラン☆も大好き
9歳のラン☆  
5歳のレディーにも3歳のヒューマにも負けず一番パワフル(*^^*)
いつもワン達の中心にいるラン☆
今年も元気に川遊び♪


やたら水しぶきだけは凄いヒューマ☆


ランは真っ正直だから、泳いでディスクを必ず回収してお父さんに届けるんだけど、陸で待ち伏せしてディスクだけ奪うレディー☆
いつもこっすい知能犯( `ิิ∇´ิ)



すいすいスイミング~♪楽しいね(^^)





日向で座りながら寝るモモ(✪▽✪)
モモに絶対に生まれないもの…
「警戒心」


少しの時間でも遊ぼう(о´∀`о)
ラン☆最高の笑顔だね!!!

 2014_05_28


讃岐うどんで満腹になったら
和歌山に向かって出発!
あーやっぱり神戸、大阪と都会~(о´∀`о)
私はよう運転せんわ~(;O;)とブツブツ言いながら通過
和歌山に入ると運転を変わって、張りきって検索した道の駅に向かったんだけど…
「ナビのバカヤロー」の道案内がとんでもない案内するもんだから、散々な目に合い
結局 また戻って別の道の駅で車泊。

旅♪7日目。
大好きなドライブコースの海沿いを走りながら、向かうは白浜海岸。
今日は海でいっぱい遊ぼう!と朝からルンルンやったのに、
ビックリする位の人!人!人!
「えっ?GW、5月、、、もう海にこんなに人いるの」
と驚きましたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
駐車場はどこも満車。

なので、海は諦め~
綺麗な川で有名な銚子川に行って泳いできたよ~(ワン達が)


ディスクを取ったは良いけど、黒達に追われ必死で逃げるヒューマ。






あんたらお父さんの言うことはよう聞くな( ̄へ ̄)


ブルンブルンのラン☆
「さぁ!もう一泳ぎよ!」


「あの生物はなんですか?」
とでも黒達の事を聞いてるみたい。


「ビックリする位に綺麗ね」
と黒達。


ワン達が泳ぐ手足がはっきり見える位に綺麗な水((((ノ。・ω・。)ノ♡
地元で見つけて勝手に名ずけた
「河童の川」以上に綺麗

上流はもっと綺麗なんとちゃう?
っと川沿いにお散歩♪
ワン達は
「川!川!川!」と飛んで跳ねてるので、下りて川遊びしたいけど、いいなーっと思う場所はテントキャンパーがいるので、結局また初めの場所へ(^^)

岩に乗ったものの降りれないボーダーコリー( º_º )
「頑張れヒューマ(爆)」




3300キロの7日間の旅♪も終わりました。
事故にも渋滞にも合わず無事に帰宅できました

ワン達は最終日の川遊びが一番楽しそうにしてたけど、そんなこの子達を見るのもいいけど、家族での車旅🚗勝手気ままな旅♪
やっぱり格別でした!

毎日 金太郎を想っては泣いていた旅。

思い出深い旅でした。






 2014_05_23


福岡県博多の「だるま」で満腹になった所で次に向かうは広島県。
道の駅まで遠かったから、車中泊の為に高速に乗ってSA へ向かいました。
翌日 初めての関門トンネル\(^-^)/
九州またこような~っと旦那さんと約束。
下道から広島県へ向かう道中に新しい道の駅を発見

オープンはまだだけど、トイレは使えましたよ~(о´∀`о)
トイレ、めっちゃ綺麗やった(^-^)v得した気分♪でした。

旅5日目。
広島県 原爆ドーム

驚いたのは観光客の多さ。
外国の方から日本人の方と沢山の方がみえてました。
河川敷には飲食店もあって、イメージとはまるで違う雰囲気でした。
モヒカンのカッコイー白人のお兄さん達がワン達をめっちゃ可愛いがってくれて、レディーとひゅーまはメロメロ(❁´3`❁) ♡
要領の良すぎる二人だこと。

原爆ドームを見ながら思う事は沢山あったけど文章では伝えられないな、、、

原爆ドームの周辺をのんびりお散歩して、


車中泊の目的地
みやま公園へ向かいました。

到着した時は暗かったので思わなかったけど、起きるとビックリ!
めっちゃ広い道の駅。
芝生も多い
しかも快晴!





良いお天気だ!と言ってるみたいに車窓から覗くモモ(๑´`๑)♡



さぁ!今から初めての瀬戸大橋だよ~!
旅6日目。
みやま公園を出発
香川県で讃岐うどんを食べに行く為、岡山~四国へ。






海っていいな~(♡˙︶˙♡)
開放的な気持ちになる。

お腹も空いたのでお散歩を終わらせ出発!

今回 選んだのはここ↓




がっびーん゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!




終わっとるーって残念がってたら
後からきた地元の人が普通に列に並び出して、
    「食べれるよ」
っと教えてくれたので列に並んで待つこと10分。



食べれましたー(≧∇≦)





一言。

めっちゃくちゃ美味しい

なになに!この おあげさん♥の美味しいのは!初めてだよ~
麺もこしがあって美味しい!
さすが香川県\(^-^)/
さすが讃岐うどん\(^-^)/
しかもめっちゃ安い!
来た甲斐がありました

ヒヒヒヒ~(๑ºัㅂºั๑)


讃岐うどんを食べに行くなら二軒はまわれ!と行く前に友達が行っていたので、もう一軒 行ってきましたよ~(ФωФ)

二軒目はここ↓

っと表の看板を撮り忘れました
で、店内の撮影は禁止だったので
おうどんだけパチリ






なんと大根おろしが入ってる!
大根おろし入りのおうどんなんて初めて~

またまた一言。

めっちゃ美味しい♥
旦那さんは一軒目のお店の味のが好み。
私は二軒目のが好み。

それぞれに美味しい!
ぜひまた日帰りででも食べに行きたいわ›◡ु‹✡・°

大満足でした(о´∀`о)

お腹も膨れた所で、後は自宅に向かうだけ…って所で旦那さんの提案!
和歌山方面から帰って水遊びしてこー( ☆∀☆)

大賛成\( ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ )/

白浜の海目指して出発だーい!








 2014_05_13


宮崎県を出発して向かうわ
    「地獄巡り」
ただ、高千穂峡を出てから寒気がしていた私。
温かいお風呂には入りたいけど、人混みに行くとしんどい。
旦那さんにだけ、
ゆっくり入ってきて~私は車で休んでる
って言ってたら旦那さんが見つけてくれた貸し切り風呂。ありがとう
ちょうど空いていたので入ってきました。




とても綺麗でゆっくりしました。
湯布院の湯、今まで入った温泉で一番好き!
旦那さんは温泉が好きなので地獄巡りしたかったやろに悪かったわ(๑-﹏-๑)
湯布院でしっかり温泉に入ったら寒気もなくなり復活!ヽ(^◇^*)/
で、ワニ見てきました!




ワニを見ては金太郎を思い出して、1人ワニを見ながら号泣。
金太郎、、、ワニガメみたいやったから。
と、車に戻ると、

散歩に行ってくれていたみたいで、黒軍団は私を見つけて旦那さんを引っ張って私の所へ走ってきた(*´艸`*)
この子達に感謝。

温泉の蒸気で卵やお芋を蒸かしてて、せっかくなので旦那さんは卵、ワン達にはお芋を買って公園へ♪
荷物はランとレディーが持って行ってくれました(♡˙³˙)
ほかほかでとても美味しかったみたい💞
湯布院をお散歩して、夜ご飯を食べに福岡県へ出発
大分県~福岡県へ行く道中
こんな素晴らしい景色の中をドライブ

どこまでも続く道。
北海道みたいでした!
九州一周の中で一番素晴らしい景色でした(*^ー゚)b クッ゙
あ~もう一度あの道を走りたいな
北海道ももう一回行きたいな♪

福岡と言えば!博多ラーメン
またまた口コミで選んだお店
    「だるま」
さんに行ってきました♪

美味しかった!!
初めは慣れないからか豚くさく感じたけど、直ぐにくささも消えました。
麺の硬さは普通で頼んだけど硬くってビックリ(⊙ω⊙)
この硬さは、ラーメンを家で作った時に食い意地が張って3分待てなかった時の硬さだわ。
普通でこの硬さならバリカタはどんなんなん!?
針金みたいなんけー
食べてみたいけど、チャレンジの域。
芸能人の色紙が壁一面に並んで、次から次にお客さん入ってきて、とても繁盛している人気店でした(о´∀`о)

九州一周 楽しかった
美味しい物食べて、温泉入って、時間に縛られず、毎日ワン達と居れて幸せやった(❁´ω`❁)
金太郎を思うと涙が出てくるけどね。

さぁ~後3日!
福岡~広島~岡山~香川~和歌山と続くBYE(ฅ•ω•ฅ)BYE








 2014_05_11


宮崎県をかなり引っ張ってますが、、、
旅4日目 高千穂峡

そう!ネットの写真でみたボート
これに乗りたかったんです!
残念ながらワンはダメなので夫婦のみ。




鳥の声に水の音。
自然のパワーに癒されてきた。
清められた気持ちになったよ(^^)




ワン達は橋の上から見るだけ~


そしてあちこちで見た


くるみ味噌だんご(♡˙︶˙♡)

をほおばりながら、次の目的地へと出発!


 2014_05_10


都井岬を出発!
次なる目的地は高千穂峡´ ³`) ♬*.:*¸¸
ネットで見た時から行きたかった場所♪
高千穂峡は翌日に行く予定なので、
海沿いを走って車中泊する
道の駅 高千穂に向かいました。
道中お腹が空いて寄ったお店☆
またまたここが当たりで美味しかった\( ˆoˆ )/


宮崎県のチキン南蛮はさっくりしててチキン南蛮のイメージが変わったよ。
さつま揚げは美味しかった♪
目の前は海!
ゆっくりしました~
道の駅 高千穂にも無事に着いて
朝を迎えて散歩に出ると、
ヤングチームのレディーとひゅーまは



ここの隙間にアップ♪ダウン♪で乗り降り。
そして「私もできるわよ!」
と負けずにランまで登っちゃった(*^^*)
でも、ひゅーまやレディーは運動神経が良いからアップダウンはお手のもの♪
ランは…ガッツのみだから…
登ったものの降りられず(笑)








旦那さんが抱っこして、溺愛するランを大事に大事におろしてました(๑´∀`๑)

さぁ~朝の笑いいっぱいのお散歩も終わり高千穂峡へGo( • ̀ω•́ )✧





 2014_05_10


さてさて続きは桜島で車中泊して、次なる目的地は宮崎県の都井岬
去年、キャンピングカー雑誌を読んでいたら何人かのキャンカー乗りの方が良い景色と言っていた所。
行きたい!とその時から思っていたので朝からワクワクヽ(●´∀`●)ノ
桜島からの道中、「ここいい!」場所発見( ̄ー+ ̄)キラーン



モモはぐる~っとお散歩が終わると、黒軍団の遊びが終わるまで

まったりくつろぎฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
黒達は走り回って楽しそうで…
目を盗んで海に行こうとしてた
リードをつけてからでも最後の悪あがき(*^^*)

車旅は「ここいいやん!」とワン達と遊べる場所を見つけると、時間も気にせず寄って行けれる♪
観光地より、みんなで遊んだ公園のが思い出にあったりする(^^)

そして念願の都井岬に到着。




「絶景」でした\( ö )/
野生の馬が放牧されていて、見渡す限りの海と山。ここ時間の流れ方が違う。



ワン達がお馬さんに興味津々だったので、
私1人「あかん!あかん!ここで見るだけ!」
と煩く言って、
お馬さんがワン達を見て寄ってきそうになると
「ギャーギャー」言ってワン達を引っ張って逃げてた
知らん人ら➕旦那さんがそんな私を笑ってるしヽ(`Д´)ノプンプン

そんな(どんな?)都井岬でした♥

まだまだ続くよー宮崎県⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



 2014_05_08


4月26日、仕事が終わると、
金太郎の写真をクレアに飾って、小さく小さくなってしまった金太郎をロケットに入れて九州一周の旅へ出発
まずは行ける所まで行こうーと長崎県を目指しLets go
26日 三重県→奈良県→大阪→兵庫県→岡山県→広島県→山口県

26日は山口県で就寝。

27日 山口県

まずは朝にパチリ♪
モモは「黒と並ぶ気分じゃないわ」
と私の元へ





九州に入った時は初めての九州にワクワクしたよ(  ̄▽ ̄)
向かうわ口コミで選んだラーメン屋さん「思案橋」へ☆

長崎県に入ったら路面電車は走ってるし、思ってたより都会でビックリ(* ̄□ ̄*;
信号の見方が分からず怖かったー
お目当ての思案橋では
爆弾ちゃんぽん、チャーハン、牛すじを注文ヾ(*´§`*)ノ
ちゃんぽん。初めての匂いと味でした( *˙O˙* )
なんと言うか、まろやかで、たっぷりニンニクが乗っているけどニンニクはきつくなくて…
チャーハンも牛すじも、三重県から比べると薄味だけど美味しかったଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
芸能人の色紙が沢山あったよー!
そして長崎県と言えば、平和公園。

長い階段を登って行って来ました。
悲しみと今に感謝の気持ちがいじ混じりました。
長崎県の街をワン達とお散歩してたらもう夕方。
次は鹿児島県に向かって行ける所まで出発

27日 山口県→長崎県→熊本県

27日は熊本県で就寝。

28日 朝

みんなで並んで撮りたかったのに、
モモ以外に去られてしまって
モモだけの撮影(๑•́ •̀๑)
そのモモにも去られそうだったから、急いでリードをからげ
「はいちーず
最近の黒軍団は
「待って」が「行って」になっとるー(´ー∀ー`)

ヨッシーではなくイッシー(まぎらわしい!)
を見に池田湖へ。
着いた時には大雨でイッシーだけパチリ( ´´ิ∀´ิ` )

車に戻ると熱々のお二人様( ˙-˙ )

さりげなく旦那さんの膝に座って、
甘えるラン(*´³`*) ㄘゅ♡ㄘゅ
さてさて二人はほっといて、
鹿児島県の楽しみの1つ
(❁´ω`❁)砂風呂♥



砂の上に仰向けで寝ると、
係の人が砂をかけてくれて顔だけだして砂に埋もれるんだけど温かくてかなり気持ち良かった
冷え性と腰痛が治る気がしたよ!
温泉もゆっくり入って、お肌がすべすべになった(♡˙︶˙♡)
今晩の車中泊の道の駅「桜島」に向かって出発!
着いた時には真っ暗で、車もあまり止まっていなくてなんだか怖かったな~
それでもワン達と一緒だとなんだか安心で安眠できる( ˘ω˘ )
このままずっと一緒にいたい。


さぁ!続きは九州で一番行きたかった県!宮崎県へ~












 2014_05_07



04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

