
 --_--_--

シニア組

Category: 日常  

近くの公園にモモ&金太郎を連れて梅を見てきました


私と旦那さんとモモと金太郎の4人(’-’*)♪
12歳のモモ&金太郎のペースで、まったりとしてきました(о´∀`о)


ただ、とっと散歩嫌いになった金太郎は、車から降りて用を足すと一向に動くことは無く(/--)/かなり休憩(その場で)してから車に戻っていきました゜゜(´O`)°゜
その距離、5歩!(゜ロ゜;ノ)ノ
今まで沢山いろんな所へ行って、レディーやランに合わせて一緒に歩いてきたから、金太郎がしたいようにしたらいい(*^^*)

今年の梅も綺麗に咲いていました
来年もどうか一緒にまたこの梅が見れますよーに(*´-`)


 2014_03_28


近くの体育館を借りてみんなでバレーボールをしてきました

十分過ぎる位のストレッチをして、

久しぶりのバレー

アタックなんざ~打ってみると
『跳べとらーん』と大爆笑
フェイントに『前』と掛け声だけで、
足が俊敏に動かなくて大爆笑(*≧∀≦*)
みんなで大爆笑しながらのバレーでした\(^o^)/
みんな体育会系だから、ボールがとれないと本気で悔しがったりする場面もまた楽しかった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
月1で何か運動してきたいね!って事で、来月はバドミントンの予定

運動するのにはいい季節

気持ちもリフレッシュして、
汗をかいて清々しかった

体育館で寝転ぶのが気持ち良かった( ´∀`)
そー言えば、学生の頃は部活が終わると、みんなで寝転って喋ったりしてたな~っと懐かしくなりました(’-’*)♪


 2014_03_22


先週 お友達家のワン子が産まれたので、3家族で京都のお友達のお家まで遊びに行ってきました(ノ´∀`*)

到着すると自宅への案内ではなく
『ここで遊ばせたって~』
っと、
なんと!なんと!なんと!
ドックランがあるじゃあーりませんか!!(((・・;)
しかも広い
あの…本気で羨ましすぎるんですけど(@_@)

我が家のワン達はヒャーッホイと遊びまくり、お友達になぜなぜしてもらったり、玩具で遊んでもらったりと喜んでました(*^^*)








そして赤ちゃんを見に行くと、
赤ちゃんが居るお部屋に向かうまでに、
三頭のハッスル ラブラドール達の歓迎
みんなのお家にラブラドールが居るので、みんなラブの歓迎に驚く事もなく感激( ´∀`)
なんて可愛いーの♪(/ω\*)

赤ちゃんを見ると、今度は私がハッスル
コロコロしてて、よちよちで、お母さんのお乳を飲んで、おち○こして~
あーなんて可愛いの (*´艸`)キャ









何回も出る言葉が

   「あー連れて帰りたい」

子犬って、
ずっと見てても飽きないし、
寝顔でもずっと見ていられる

我が家のワン達が老犬になっていくにつれ、また若い時とは違う愛情があって、真っ白になっていく口元も、疎くなった耳も目も、頑固になってく性格も愛おしい
赤ちゃんの頃はもう13年も前になるけど、
子犬を見て
「うちの子もこんなんやった~あんなんやった~」
っとみんな言ってたわ(^^)
で、結局ずっと可愛いよね(*^^*)

警戒心もなく、世の中に怖いものなんて何もない子犬ちゃん
すくすく健康に幸せいっぱいになってね

お友達が焼いてくれてプレゼントしてくれました


箸置きに使ってってくれたけど、
もったいなくて使えないー
大事に飾らしてもらうね
ありがとう(ノ´∀`*)

夜はみんなでイタリアンのお店へ
喋りに夢中で写真を撮るのを忘れた
ピザもスパゲッティーも美味しかったわ

楽しい1日ありがとう


     









 2014_03_19

いちご狩り

Category: 未分類  

暖かくなった~春ももうすぐ!って事で先日 友達とイチゴ狩りに行ってきました♪ヽ(´▽`)/
約束してから我が家地方は雪が降ったりで、寒暖の差が激しかったけど、
当日はぽかぽか日和
温たくていい日っとルンルンな私の隣で友達は花粉症で大変そう
今回は三重県にあるhaluいちご農園に行ってきました(о´∀`о)

ワンコが苦手なくせに、やたらワンに好かれる友達。
我が家のワン達もこの友達が大好きで、連れて行ったヒューマも甘えまくる。
が、ドン引きの友達(笑)

イチゴ狩りの制限時間は45分!!
気合いをいれて
『食べまくるぞ~!』
と張り切ったものの、20分もしたらお腹が膨れて
『もー無理!』
でも食い意地がはっている私らは
『一旦 座ろう』と作戦会議
パックにいちごを摘んで座って、お喋りしながらパクパク
っと、また食べ初められるのよね(笑)
30分位で退散したけど30個位は食べてきました!
甘くて美味しかった♪
めっちゃ大きい苺を摘むと
自慢気に『これ見てみ』っとどや顔(* ̄∇ ̄*)
楽しかった(●^o^●)
ランチは『こぶたの家』に行ってきました(^^)

前に友達が
『ここ美味しいよ!リスト♪』
の中で教えてくれたお店(о´∀`о)
美味しかったー(*´∇`*)
トマトとバジルの味が美味しくって、柔らかいハンバーグと一緒に食べると、
『うーったまりません』


その後は雑貨大好き友達と雑貨屋さん巡りして、可愛い物沢山見て女子らしい1日でした




 2014_03_14


3月9日は三重県菰野町 県民の森で開催の
K9 ディスク大会に参戦してきました

今回はヒューマと旦那さんでオープンにエントリー♪ヽ(´▽`)/
結果は全くやった( TДT)
でもまともなスローにはキャッチできてたから、ヒューマはよく頑張ってました(イヤミな嫁)

今回は我が家タープでみんなで過ごしたから、盛り上げ隊の私はタープに飾りつけ


あんまり…全然 盛り上がってなかったけど~フン。

友達も見に来てくれて、


一緒にベンチでお昼ご飯食べて、
レディーは似合うわ♪っと友達バイクの前で写真を撮りまくり


楽しかった(σ*´∀`)
応援も盛り上がって、笑いっぱなしの1日でした\(^o^)/

夜は8家族で四日市名物の
『トンテキ』を食べてきた(^^)
やっぱり何回食べても美味しい♪
他県の友達にも喜んでもらえて良かった(*^^*)



トンテキ屋さん近くのスーパーに女子で買い物♪
ビックリしたのが、みんな
『伊勢うどん』を探して買って、
『あさくまのスープ』を買ってた(((((((・・;)



『うどんなら伊勢うどん食べてはるんやろ~』って言ってた。
食べとらん…それイメージやろ…
ここのスーパーで、伊勢うどんで盛り上がってる人達、
初めて見たわ!(爆)


お腹が痛くなる位 笑いっぱなしで、
ディスクの事、ワン達の事、熱く語ってみたり、応援で盛り上がったり、みんなでワイワイ楽しい1日でした(σ*´∀`)










 2014_03_10


この前、岐阜県池田町にある

大津谷公園にキャンプに行ってきました(^^)




泊まりの予定で行ったけど、昼過ぎからは雨もあたりだしたので退散。

朝とお昼だけ☆外ご飯☆してきました(*´ω`*)

またまた焼きカレー(笑)
かなり我々夫婦はまりました(笑)

ここのキャンプ場はトイレは使わなかったので綺麗さは不明だけど、炊事場は綺麗でした~(*´ω`*)
芝生だし、目の前 川だし、いいとこだったけど、車を横付けしたい我が家には向いてませんでした・・・(;´Д`)
車から歩いて荷物運ぶのは大変だし、
老犬組みは大半を車のソファーで寝ているから、車は直ぐ近くに置きたい!

でもとても綺麗に管理されているキャンプ場で、車が遠くても気にならない人には良い場所(o^-^o)
しかも無料!!

午前中は遊んで走り回って、
勿論 川遊びもしてきました


もっと遊びたそうにしてたけど、
旦那さんの温泉に向かって出発

道の駅 池田温泉 で私は爆睡
旦那さんはゆっくり温泉へ~

翌日は尾高高原辺りの東海自然歩道をゆっくり散歩
金太郎をほぼ抱っこして歩いたから、めっちゃ疲れた( ;∀;)
旦那さんと体力あるある組は
待っているのが退屈なので、退屈しのぎに切り株に乗せたり岩に乗せたり。



2日間ゆっくり過ごしてきました♪ヽ(´▽`)/







 2014_03_08

あたり♪

Category: 未分類  

2014年度の年賀はがきが当たった♪

サンさんありがとー(*´ω`*)
2等当たったよ~


旦那さん宛の年賀状やけど。

カタログから選ぶパターンで、
くぎいる様にカタログを見たけど…
これ!っと言ってなく、
母が醤油はいくつあっても邪魔にならん!
と言い出したから、お醤油をお願いしました♪


今月中には届くかな~(●^o^●)
 2014_03_08


クレア始めての車検を受けてきましたー。

車事態は始めての車検だから、そんな問題ないだろうっと思っていたけど、
問題は…






テールランプ







旦那さんには
『一度 車庫でぶつけた(;o;)』

っと言ったけど、実は3度はぶつけた

ごめんなさい

この前 友達に
『このテールランプ、多分 車検とおらんぞ~』

っと言われ

『やっぱり…』とシュンとしたけど、

実は前もってナッツの人にテールランプの価額を聞いておいた私(^-^)v
(そうゆう事だけは早い!)

『多分一万円位ですよ』



とその言葉を信じて、
その場で『一万円位やで!』
と張り切って言ったものの、
やっぱり車検が通らなかったから
再度きちんと物の手配を頼むと…
なんと28000円もしたーρ(・・、)
プラス代引き手数料やらで30600円。

ちーーーーん

げきちーん三 (lll´Д`)

さては、私なみに

て・き・と・う・やな

30600円で新品に変えざるおえなくて変えたテールランプ。
おニューやのに全く嬉しくない!!



大事に大事に使っているクレア。
ぶつけた時は本当にショックで、
と言いつつ何度かぶつけたけど…

もう少し運転技術が欲しい!
せめて自分家の車庫位はまともに入れたーい・・・(;´Д`)

 2014_03_06



02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

