
 --_--_--


夜中もちらつく雪

午前中までの仕事が終わり、
昨日のリベンジにワン達乗せて行ってきました





うわぁ!めっちゃ良い場所
誰も居ないし新雪で綺麗

車から降りると鼻ぺちゃは
迷惑そう(笑)

トイレだけ済ましたら、さっさっと車に戻りました

さて!黒達は~






相変わらず飛雄馬は臥せて、
ラン&レディーはレトリーブ☆

レディーは途中で飽きるから1人ふらふら~





遠くに見える小屋まで行って見たかったけど、残念ながら立ち入り禁止で通れなかった








めっちゃ楽しい1日でした(*´∀`)

ワン達のはっちゃけて走り回る姿は
やっぱり一番 笑顔になるよ~
年末年始。連休もないけど、できる限り家族で遊びに行こうね♪
 2013_12_30


28日 朝 起きるとうっすらと地面に

これは山へ向かわなくては!!っと、
夕方からの仕事までやでーっと大慌てで仕度して、以前に岐阜県と三重県の県境に住んでる友達に教えてもらった場所へLet's go~

聞いた場所へあと少しの所で、スリップしてる車と遭遇
ほってくわけにも行かないからと
車押しを手伝っていたらスリップしている後輪からの飛び散る雪。
私の服はびちゃんこ・・・(;´Д`)
そこへ通りかかった地元の方。
6名で車?トラックを押して、なんとかスリップしてる所を脱出したと思ったら、また滑って元の位置に

そこは峠のような所だったので、
ここを越えても、カーブのガードレールの所が危ない!!車を置いてくしかない!
っと地元の方が言い続けていたけど、
Uターンして戻ると言われ、Uターンできるように6人で押すも、またスリップ
Uターンができないのでバックのままで戻ると言われ、私は仕事に間に合わないのでここまでしか手伝えなかった。

大慌てでまた1時間半かけて帰り、
服がびちゃんこだったから寒いし~
ワン達は『遊びはまだ?トイレしたーい!』
っと鳴き出すし

『ごめんね(TT)』っとワン達のトイレだけ済まし仕事へ向かった(;_;)/~~~

雪を探して~はまた明日!

トラックの人 大丈夫だったかな…。
 2013_12_29


しつこいけど今月が誕生日だった私。

クリスマスを過ぎて突然 旦那さんが

『あっ!二階に置いてある箱
あんたにやで~』
って言い出すから、階段をかけ上がると



1階に居る旦那さんが、いつものクールなテンションで
『誕生日に渡し忘れて、
クリスマスにも渡し忘れた』
と盆読みで言うで、
『えっ?!忘れるもんなん』と突っ込んだけどスルーされた

早速 開けてみると、前にクレアに欲しいーっと言ってた
ネスカフェ バリスタ

家電屋さんに行った時に欲しいって言ってたの覚えててくれたんや…。
大した家事もようせんし、
自由人の自由にしまくる
こんな嫁やのに…。
プレゼントをくれるなんて。
って、申し訳なさで涙が出そうになった私。

『ありがとう。いつもごめんな。』

って言葉に出すと涙がポロリ

そしたら…。
『あー俺が欲しかったん。』
やって


なぁ。旦那さんよ!私の涙を返しておくれ

私へのプレゼントと名付けて
自分へのプレゼント!

『お主もなかなかやるの~』

っと最後は単純な私は絶賛!

珈琲のお味は!そりゃインスタントより、ずっと美味しい
ボタンひとつで数秒で出来上がりなのも良い

これで旅先でもホット一息できるね(*´∀`)


 2013_12_29


三重県鳥羽市浦村にある浜田水産に
牡蠣食べ放題』を
母と食べつくしに行ってきました


パール道路から漁師町に入ると、
海の匂い~
ウハウハのワン達に嫌な予感を感じながらも、
いりくんだ細い道の突き当たりの
浜田水産に無事に到着


ナビ通りに行くとクレアでは通れない道案内Σ(-∀-;)

(パール道路を下りて、浦村に入った
時に看板が出てる海の直ぐ横の広い駐車場の方から行った方が幅広い車は良いと思います)

予約より1時間前に到着!!

想像では映画のワンシーンの様に
お散歩したいのに、
『泳がせろーっと勢いよく私を海へ引っ張りこもうとする

やった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ予感的中やん!!

じゃなくて、『絶対にダメ!』っと
綱引き状態

なんとか舗装道路を歩いて濡れずに車に戻れました(´ー`)ノ
必死すぎて、ランとレディーとモモ&金太郎の写真は撮れませんでした

唯一 ひゅーくんは、ひゅーくんだけで
散歩したので写真をパチリ


ひゅーくんと海を見たり、
牡蠣を船に乗せる所を見せてもらったりしました





そうこうしてると予約時間になり
めっちゃ美味しい牡蠣をお腹いっぱいに頂いてきましたよ~

濃くも薄くもない、丁度良い味加減の
牡蠣がたっぷり入った牡蠣御飯。




牡蠣を焼いている所の写真を撮らせてもらいました
予約の方が残り一組だったので、焼いているのが少ないけど、初めはここいっぱいに牡蠣を焼いていて、なんとも海の幸の匂いでたまりませんでした(笑)

薪で焼いている所は少ないようで、
口コミで選んだお店だったけど、当たりでした!!
ぷりっぷりの牡蠣
美味しかった!!



牡蠣は勿論 美味しかったけど、
この らっきょが私好み
サービスで置いてあるんだけど、
数えきれない程に頂いてきました(笑)
箸が止まらんだ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



メニューとお値段は↓↓↓



食べ放題♪軽く50個は食べましたよ~(*´∇`*)

大満足でした
 2013_12_22

ありがとう

Category: 日常  

今月が誕生日だった私。

年々 歳を重ねる度に

『おめでとう』を言ってくれる

友達の大切さを感じる。

もう30数年、欠かさず祝ってくれる

友達達。

本当にありがとう。

キャンドルが欲しい…って何で分かった?
毎年 誕生日に『これ欲しいな』って思ってる物を贈ってくれる。
ランが我が家にやってきた年は、
散歩 寒いやろってマフラーを送ってくれて、
金太郎が来た年はワン達増えて手が痛いやろって手袋を送ってくれて、
レディーが来た年は本を送ってくれて、
何気に話してる会話を覚えてくれてる。



ありがとう。

誕生日近くなったら毎年 必ず一緒に御飯に行く友達も、今では可愛い娘と祝ってくれる。
私の大好きなお店で。




毎日 家事と仕事と頑張ってる友達は、
えらい思いをしながら稼いだだろうに
、ごちそうしてくれた。






感謝する気持ちをくれる大切な友達。

ありがとうー

旦那さんは『誕生日 何がええんや』っと
聞いてくれたので、
家族で公園行って過ごしたい!!とお願いした(*^^*)
家族で公園で1日ゆっくり過ごす時間が幸せ
忙しそうだから年明けになりそうだけどね(TT)

さぁ!3○歳もアクティブに!!
 2013_12_19


三重県名張市にあるダム湖、青蓮寺湖に行ってきました~


まずはダム湖をぐる~っと一周。

広い駐車場があったので停車して階段を上るとプチ広場

先に階段を上がったランを呼ぶと♪


]もうすぐ9歳になるランの無邪気な姿を見ると嬉しくなるよ[

レディーはと言うと、ランには何がなんでも負けたくないので、ランの後を追ってました


毎度ながら必死で。


展望台の看板を発見。
落葉の絨毯を登ると


登ると…。…。あっ。写真無かったです

ワン達は喜んで落葉絨毯の上で走り回っていました。




車で一周回っていた時に見つけた
『森のレストラン』の看板が気になっていたのでドライブ

旦那さんが嫌がる道を抜けると!





駐車場には、おとなしいヤギさんも居たよ



お店のお庭には素敵な雑貨






店内は





大きなツリーに薪ストーブ。
もう素敵すぎた(笑)

お食事は




イカと片平あかねの豆鼓ソースのパスタ

下仁田ネギとアンチョビのピザ

を頂きました

パスタ美味しかったよ~

ピザは大人な味。

グルメ評論家の様に味を伝えたいけど、日がたち過ぎて忘れた…

1日 青蓮寺湖でゆっくりしてきましたとさ。
 2013_12_18


先日 とてつもなく1人の時間が欲しくなって
『勝手言ってごめーん!プチ旅に行ってくるぅ~』
っと旦那さんにメールをして、
そのまま夕方発でラン、レディー、モモを連れてお出かけしてきました

とりあえず伊賀のドライブインで車泊
ビックリする位のトラックの数
おかげで安心して安眠できた☆

ラン達と押し合いへし合いしながら
ぬくぬくで幸せ~

レディーとモモは私依存だから連れてこられてもいいだろうけど


ランは…。


ラン。ランは用心棒に( ̄∇ ̄*)ゞ
ごめーん!


朝はスッキリ目覚め身支度が済むと
向かった先は

三重県津市芸濃町にある

『錫杖湖 ふれあい公園』



長い滑り台があるって書いてあったから
モモを抱っこして滑ろ~
なんて考えてたけど、実物見たら怖くて辞めといたヘタレです
カーブがな。怖いわな。ブツブツ(# ̄З ̄)

公園の上まで上がるとなかなかの景色



上の広場でみーつけ
『あっ!滑り台あるやん(笑)』に
私から視線をそらすレディ。
さては、、、悟ったな。



上の広場で誰も居ないのを良い事に
溜まったストレスを吐き出し(独り言)、
幸せばかりを思って、
頭の中をプラスに切り替えて
体操してきました!!
知らん人が見たらかなり怪しい女
しかし めっちゃスッキリした(*´∀`)

そんな私の隣りで座るモモは



癒されるよ(*´ω`*)

ありがとう。ラン、レディー、モモ。



っと思いきや…オヤツかい(゜ロ゜;ノ)ノ


お留守番してくれてる飛雄馬と金太郎もありがとう。
っと、心配で見てくれてるバァ~バァに電話したら
『ワン食作ったら喜んで食べて~
庭で日向ぼっこして何の問題もないよ』
ってさ

広場を下りると、けっこう人がきていた
私が知らなかっただけで、けっこうメジャーな場所やったみたい。

ぶら~ぶら~っと帰る道中
丁度 時間がお昼だったから旦那さんと待ち合わせてランチのはすが、

旦那さんに1日ぶりにあったワン達は
まるで何十年かぶりに会えた!
みたいな勢いで大喜び
ひっくり返っては飛び付いて、チュー(*^)(*^-^*)ゞのしまくり(^w^)

で、結局 車の中でランチしました(  ̄▽ ̄)

さぁ~次は何処に行こうっかな~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ~♪
 2013_12_05



11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

