
 --_--_--


日曜日の暖かい1日は愛知県の木曽三川で、友達夫婦とディキャンプしてきました

我が家は車、友達夫婦はバイクなので現地集合で待ち合わせ(^^)
お互いに窮屈なのは嫌で『適当』を好むので

時間を決める分けでもなく
『適当に木曽三川行ってるわ』で済む。
なんとも楽チンな関係の友達

我が家は10時頃に到着。
お昼御飯の用意をしたり、お散歩してたりしてたら友達夫婦も到着
で一緒に鍋を囲んで、秋刀魚を炭火で焼いてスペアリブにその他 お肉もろもろ(^^)
写真撮るで~っと言いながら喋りこんでると、そのうちにお肉がなーい( ̄∇ ̄*)ゞ

友達旦那君はモモとまったり


その後も友達旦那君が大好きなモモは
1日中 側でお供してました

日曜日は、こったお料理もなかったけど皆で言いたい事言いたい放題言って
1日中 笑いっぱなしで良いお天気の中
楽しい1日でした\(^-^)/




 2013_11_26


愛知県知多市にある
まるは食堂 に行ってきました~
たまたま見たTVで、まるは食堂の地下に回転寿司ができたって放送を見て、
お寿司大好きな私としては行くしかない

一緒に行った友達は、まるは食堂なら
『エビフライでしょ☆』って事で
何故か懐石料理になりました(ノ´∀`*)

懐石料理にはエビフライも出てきたけど、そりゃエビフライが有名になるわ!
って納得できる身のしまった食べごたえのあるエビフライでした(^^)



二階のお座敷で海を見ながらのランチ


勿論 食後は回転寿司へ
1貫はやらしいで2貫は食べよな~
なんてヒソヒソ話ししながら行くと、
ランチの時間は3コースになっていて
、茶碗蒸しやデザートがセットになっている
さすがに食べれそうもなかったので、
店員さんに事情を話すと
『いいですよ。お好きなのを言って下さい』

とても気持ちの良い接客でした(о´∀`о)
お座敷で頂いた時もとても感じの良い接客(*^^*)


回転寿司では、サーモンと穴子をパクり
もう~とても美味しかった!
たまらんねぇ(*´ー`*)


懐石料理も凄く美味しかった(ノ´∀`*)

なんとも贅沢な1日でした(^^)

ワン達は…。一緒に連れて行ったけど、着くなり海に暴走しようとするので、
強制撤退(笑)
結局 地元の公園でお散歩して帰りました(^^)v
 2013_11_25


週末は福井県にある
九頭竜湖レイクサイドモビレージ
に今年最後の水遊びに行ってきました

キャンプ場はとても広ーい敷地で、大まかに2つの広場があり、1つはグループで使われているので、もう1つを自由に使っていいよ(^-^)と言って頂き、


この広ーいスペースで過ごしてきました

目の前は湖と紅葉の山。




早速 ワン達は水遊び


私は嫌がるモモを連れてカヤックでゆらり~ゆらり~


カヤックって気持ちいい

モモには寒すぎたのか、降りたとたんに逃亡(笑)
草かげに隠れてました

あまりにも可愛いすぎるモモ
(飼い主談)

2時を過ぎると寒く、お次は陸遊び


いつもランとレディーは、どっちか大きい棒を持ってくるか競うから面白い
そして最後は取り合って一緒に運んでる


今回のご飯は
味噌鍋


鮭やお揚げや酒かすをたっぷり入れて
温まったよ( ´∀`)

チャーシュー
マフィン


ワン達には、かぼちゃ、焼き芋、鮭を焼いて、これまた一瞬で召し上がっていました

朝はみんな爆睡で8時に起床

朝食を済ますと遊びのお誘い






ただワン達が楽しそうに走ってる
そんな姿を見れると嬉しくなる

日曜日はレディーを乗せてカヤックで
ゆらり~ゆらり~


次はランを乗せて離島へ
ランと2人で出発したのを見逃さず、
ひゅーまと遊んでいたレディーが泳いで追いかけてきた(笑)

結局 レディーは泳いで離島到着(゜ロ゜;ノ)ノ




レディーは私の側に居たい子だから良いけど、ランは旦那さんと居たい子だから

離島から旦那さんを見つけると切なそう



今年 最後のカヤックも終わり~


若い頃は物に愛着なんて持たなかった気がするんだけど、
まだ数回しか乗っていないカヤックなのに、カヤックに『ありがとう♪楽しかったよ』なんて言ってみたりしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ



事故も怪我もなく今年も水遊びを満喫できた。
また暖かくなったら水遊び
暖かくなったら金太郎とモモも離島へ連れて行きたいな

午後は陸遊び♪
ゆっくりなモモ


変わらず伏せてばかりの飛雄馬




九頭竜湖レイクサイドモビレージは、
トイレと炊事場だけのキャンプ場だったけど、整備では作れない湖と山、自然がそのままでお気に入りになりました。

もう一度行きたいなぁ~
 2013_11_19


朝から週末のキャンプの用意を車に詰め込んで、ワン達も詰め込んで~
行ってきました!!

三重県四日市市水沢にある宮妻峡のもみじ谷

到着するなり
『あれっ?誰もいない』
っと思ったら
もみじ祭りは11月23日からの開催でした

紅葉もまだ少し早かったみたい



水沢のお茶畑が並ぶ道を
お散歩しようとはりきったら






そんな言葉はモモには聞こえず
老犬さんらは車に戻って、
FFヒーターのぬくぬくの中でまったり

黒達を連れて、ちょっとだけの秋を味わって


次は、もみじ谷から星の広場へ~

順番にディスクで遊んで、温まった老犬さんもぼちぼちとお散歩

今日は旦那さんのお昼休憩に待ち合わせてランチをする約束だったので、お昼にお父さんに会えたワン達は大喜び

午後はいつも車1台停まっていない公園の駐車場で車内いじり
キャンプの前に休みがあると車内を掃除して荷物をあれこれ場所変えしたりして~(*^^*)これが楽しい

楽しい事してると時間が立つのも早く、あっという間に夕方

さぁ
後2日 仕事頑張ろう~(*^^*)
 2013_11_13


公休がとっても良い天気の気持ち良い秋晴れ

『よ~し(*^^*)海まで行こっか~(о´∀`о)』
って事で無料キャンプ場が隣接されていると言う海に片道40キロのドライブにLet's go







芝生も綺麗でトイレも近いし良いんだけど、広い駐車場を挟んでの芝生なので
微妙に落ち着かないかも

1人で5頭を連れて行ったので、まずは途中にあった海沿いの公園に寄って、鼻ぺちゃ組と黒達と分けてのお散歩
黒達は追いかけっこと木の棒の取り合いで砂まるけ
当たり前の様に泳いでたし

鼻ぺちゃ達は『海は嫌!!』と言う事で、広い公園をゆっくり散歩

で車に戻るとこの始末


やられた~


気を取り直して目的の海では1頭ずつ順番で遊んで?遊ばれて?きたよ。












ひゅーまがもしも喋れたら~(´д`|||)
っと思うと怖いっす





雲一つ無い真っ青の空をパラグライダー?が飛んでいました


どんな気持ちなんやろ~?
空を独り占めやーん♪

だけど怖そう

砂浜で木の棒を探してたらとんでもない物を見つけてしまった私は、
パラグライダーまでも聞こえるんじゃないかって位の大声で悲鳴をあげた。

なんとその悲鳴で、レディーは遥か遠くまで逃亡
れ、れ、れいちゃん…。
逃げ足早すぎ!Σ( ̄□ ̄;)
 2013_11_09


11月3日はK9に参戦(* ̄∇ ̄)ノ
木曽三川カルチャービレッジまで行ってきました(*^^*)
私とレディーはウーマンでエントリー!
旦那さんと飛雄馬はオープンでエントリー!

私とレディーは49ポイント\(^^)/
5位までが決勝に進めるんだけど、惜しくも1ポイント足らずで6位。
レディーはちょっとテンションが落ちぎみだったけど、私の下手くそスローに頑張って走ってくれたレディー(о´∀`о)

また気が向いたら一緒に出よう~ね(^-^)

旦那さんと飛雄馬は1ラウンド目がまさかの0ポイント(´・ω・`)
右だおれ~左だおれ~の最悪スロー(-_-)
それはないやろ…
2ラウンド目は確か1ラウンド目よりはマシだったような


旦那さん。次はひゅーまともっと楽しめるといいね
ひゅーま。次に期待しとこな

黒ラブ会のみんなで喋りまくり、
なかなか会えないChi―ちゃんに会えて心弾んで
近所の友達も見にきてくれて、ほんと楽しい1日だった(ノ´∀`*)










夜はみんなでご飯
わざわざインターを降りて有名なカレーうどんの福村家に寄ってきました




喋りまくり、笑いすぎての1日で、
お昼ご飯も食べ忘れていたから
倍に美味しかった

1日 天気もなんとかもってくれて♪
気の合う仲間とワイワイ楽しんで♪
楽しかった

また会おう~(о´∀`о)
 2013_11_06

広場♪

Category: 日常  

近くの広場に行ってきました~(о´∀`о)
誰もいない隙に『今でしょ』っと遊んできたよ

(そー言えば最近 聞かないけど…
『今でしょ』はもう古いのか??)



写真に一言添えて加工した
上の飛馬雄と遊んでる写真は、背中のオーバーをし終えた瞬間。
一言添えると、全く違う見方になるから面白い~




いつも広場ではベンチ入りのお二方。
今日はボール被り
ボールの柄の問題?か全く似合わんだよ




最後に登場のレディー(*^^*)
本当はいつもレディーが何でも取るから、写真の中ではランにボールを取らしてあげたよ~

加工って面白い(* ̄∇ ̄)ノ
 2013_11_06


今年も残り2ヶ月

冷たくなった足でワン達とくるまって毛布の中に入ると、ほっこりプチ幸せ感がある季節

1日は、秋晴れのぬくたい良い天気
お出掛け日和
まるっちママと行ってきました(* ̄∇ ̄)ノ
Dog cafe ぽ庵 と関宿お散歩♪コース



ぽ庵では、
マルママがあんかけスパと
マルがヤギのmilk煮え。

私が鉄板ナポリタンと
ももがカルボナーラ。



2人+2匹はぺろりと食べ終わり
お腹も満足

関宿は東海道五十三次の47番目の宿場で古い町家が並んでいました
全く違う環境で生まれ育ったのに、懐かしく親しみを感じるから不思議(*´∀`)

そんな中 マル&ももを連れて散歩(*^^*)
ワン達には全くおもむきなんて
『関係ないね(古)』
っと、あっちの匂いをとれば、こっちの匂いをとってと忙しそうにしてました(^w^)

たまにはこんな雰囲気の所を歩いてみるのも良かったよ(*´∀`)♪
 2013_11_02



10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

