
 --_--_--


26、27日は首を長ーくして待っていたアン家とのキャンプ予定だったけど、台風の影響で中止

それでも連休が月一回しかない我が家は出動

岐阜県恵那市にある『ささゆりの湯』へ行ってきました







思っていたよりは先客がいたのでビックリ
しか~し広々としたサイトには一台も停まっていない場所が!
初めての ささゆりの湯でのキャンプ場所決定

早速 設営


先日 雑貨屋で一目惚れで買ってしまった食器置き


可愛いーし、使い勝手もいい
旦那さんは、この素敵な(*´∇`*)雑貨に気ずく事は無かったけど(TT)
そんなもんだし、その方が浪費嫁にはいいか(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
自己満足だし

ワン達とお散歩していると、
とっても可愛いらしい4、5才の女の子がやって来て、『可愛いワンワン\(^o^)/』っと言ってくれた後、
金太郎を見て『猪もいる~』っと言ったので大爆笑


まったり散歩も終わってキャンプの楽しみ♪の1つのお料理
今回は
にんにく たっぷりチキン焼き
パエリアパスタ
ホワイトシチュー

ワン達には焼き芋~



焼き芋は、ほくほくで美味しそう(^-^)
『おっ!うまそう』とか言って旦那さんも一緒に食べてた

パエリアのパスタは大成功
アンちゃんママにもぜひ味見をして欲しかったなぁ

(興味を持たれた方は→コールマンのアウトドア レシピ で見てね♪)

そしてお腹も満腹で、お風呂でも行こっかな~っと思ってた時に、
隣でキャンピングカーのオフ会をされてたんだけど、我が家に気を使ってくれて差し入れを頂き、そこから あ~やこ~やとキャンピングカー話し
そしてタープにも入れてもらって、たこ焼きや秋刀魚など ご馳走になって、沢山 笑わせてもらってきました(* ̄∇ ̄)ノ
外から電気が引けたり、外部シャワーがあったり、車内にシャワー&トイレがあったり。
みんなの話しを聞いてたら、
zilめちゃめちゃいいやん
って思ったものの、
変えれるわけもないので、我が家はクレアを大事に大事に乗っていきます(  ̄▽ ̄)
『狭くて不便やったで半年で変えた~』って言われてた方もみえて、
家はできれば20年は乗りたい!!
と思ってるなんて、口が裂けても言えへんだ~(笑)
皆さん 気を使ってくれて、沢山 笑わせてもらって、ワン達も可愛いがってもらって、とっても楽しい夜でした(*´ω`*)
ありがとーございました

無料だから、夜遅くまで騒がれてたりする人もいるんだろうな…なんて思ってたけど、とっても静かな夜で朝までグッスリ

炊事場で一緒になった方が、明日の朝 トマトの大福食べて~美味しいよ~っと教えてくれたので、早速 朝から大福を買ってパクり
とっても美味しかった(ノ´∀`*)
夏は巨峰で、トマトより巨峰のが美味しいらしい(^-^)

日曜日は風はあるものの良い天気
お隣の子供達がエンドレスに飛雄馬と遊んでくれました(^^)v
木の棒を集めてきてくれて、何回も投げて遊んでくれるんだけど、直ぐに折れてしまうので最後は軍手を持ってきてくれて丸くして遊んでくれていました(*^^*)

みんなでまったりとお散歩して、






昼過ぎまでゆっくりしてきました(*´∀`)

ささゆり。噂以上にいいとこだったよ(*^^*)
 2013_10_28


19日 みののりさん家と一緒に琵琶湖にカヤック遊びしてきました


普段はアメリカントレーラーを引っ張っている みののりさん家だけど、この日はカーゴにカヤック積んできた
カヤックの先には赤色のバンダナ
カヤックをカーゴに積んでいる人を初めて見たから興味津々の私。
キャンピングカーの中の荷物が増える一方の我が家。
積載量も気になるし、ごちゃごちゃしてて嫌だし…どうしたもんかっと思っていたんだけど、『牽引は!』と密かに考えていた私は、カヤックをさておき到着そうそうの みのさんと牽引話し

その頃 旦那さんは、せっせとカヤックを組み立ててくれてました。


我が家のランはフレンドリーさのかけらも無いので、両家 左右に分かれてのカヤック遊び(ノ´∀`*)

みののりさん家のフウやアイちゃんは、めっちゃ上手にカヤックに乗っていて見とれる私( ´△`)


一方の我が家のワン達は…





ヒューマは臥せのエンドレス。
ランは旦那さんとレトリーブ遊び。
レディーはカヤックの横をエンドレスに泳ぐ。
モモ&金太は琵琶湖拒否(笑)




と言う事で、ほとんど私1人で乗ってたよρ(・・、)

たまに無理矢理?!寂しくなってきたら、ランやレディーを乗せて写真をパチリ





レディーはどこまでも追いかけてきてくれるので可愛い


お天気ももってくれて1日遊べました(ノ´∀`*)


夜は滋賀県に行くと必ず寄ってくるホルモン屋さんで、みんなで焼き肉


ここのホルモンは絶品

この日も寒がりな旦那さんはカヤックに乗らないのに、組み立て、解体、ワン達の面倒と全部してくれて、申し訳ない位に遊ばせてもらいました
おかげでリラックスして、リセットできて、また今日から仕事も頑張れるし、頑張ってやっていこう!!と思えたよ
ありがとう(*´∇`*)






そして沸々とわいている『牽引』の案。
知るよしもない旦那様


チャンチャン。
 2013_10_20


13日、14日と滋賀県にある奥琵琶湖オートキャンプ場でファミリーキャンプに行ってきました

13日朝ゆっくりと出発
11時に到着\(^-^)/

とっても感じの良いオーナーさんで、ワンが居る事とカヤックに乗りにきたと言う事で、一番琵琶湖に近いお客さんの少ないサイトを案内してくれました(*´∀`)

トイレも炊事場も綺麗!!


今回のサイトは!




めっちゃ広くて、きっちりと区切られていないから凄い解放的(ノ´∀`*)
かなり気に入ったよ
ただ1つ欠点は、敷地が斜面になっている所があるから車の位置によっては寝にくいかな(TT)

設営も終わって、お昼ごはんのカレースープをコトコト温めて


お腹も満たされて、いざカヤックっと思ったんだけど、急に小寒くなったのもあって、夫婦共々 体調があまり良くない状態。
熱でも出たら大変なんで、1日目はカヤックを諦めキャンプ場のドックランで
『これでもか!』と走り回り、
何故か木登りしたり

キャンプ場やお隣の別荘を冒険したりして、あっという間に夜

今日の夜ごはんは
ベイクポテトのベーコン炒め
明太子スープ
ミートスパゲッティ

じゃがいもはダッチでほかほかに
ワン達のおやつにカボチャも一緒にほかほかに(*´∀`)
じっくり時間をかけてほかほかになったのに食べるのは一瞬やった~



ミートスパゲッティ&明太子スープ



ベイクポテトのベーコン炒め


明太子スープは、簡単、安あがりで美味しい~(о´∀`о)
水菜のしゃきしゃき感と明太子のピリ辛さ!!ナイスです

ごはん後はやっぱり焚き火♪

早寝早起きキャンプの我が家は21時には就寝

翌朝は、痺れをきらしたヒューマが7:30
に吠えて起こしてきた

朝食はホットサンド♪
ホワイトソースに粉チーズを混ぜ混ぜ~(*^^*)
そこにとろけるチーズとハムを挟んで、ちょっと焼いたら出来上がり
カロリーが高そうだけど、キャンプの朝食のお馴染みになりそう(о´∀`о)


ぐっすり寝たので、日曜日は元気にカヤック遊びを朝からしてきた~(*^^*)
相変わらず旦那さんは乗らんだけど( ̄0 ̄;

日曜日の琵琶湖



①カヤックでの相棒に、頼りになって安心して乗っていられるランと2人湖に漕ぎ出すと、
②乗る!乗る!とピーピー煩いくせに乗ったら乗ったで泳ぐ!泳ぐ!と煩いレディーと、レディーの金魚のふんのヒューマがついてきて~
③僕は戻ります!っとヒューマはあっさり方向転換。
④無事に私とランのカヤックにたどり着いたレディー。









ヒューマは、やっぱり僕にはこのポジション


変わらず臥せてました


私が1人カヤックで漕ぎ出したら、岸を走り追いかけてきたレディー。
岸から段々と離れると湖の真ん中辺りまで泳いできました
可愛いくって愛しい子
まるで映画のワンシーンみたいやった(笑)

1泊とディキャンプを満喫した週末でした
 2013_10_17



09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

