
 --_--_--


今日は早速 カヤックを乗りに琵琶湖まで行ってきました~

駐車場は無料(^-^)
駐車場は湖の目の前(^-^)
かなり良い場所です(*^^*)

以前 下調べをしてる時に滋賀県の公園管理をされている方が、とても親切に教えてくれた場所です。

ありがとうございました

到着するなりワン達の軽い散歩を済ませると、早速カヤックの組み立て開始(*^3^)/~☆

さっさっさっと旦那さんが組み立ててくれたから直ぐに乗れました(^^)

私なら昼までかかって組み立ててるだろうから感謝です

まずは初乗り(●^o^●)っと言う事で、らん&モモが一番乗り



らんはシットすると、暴れず静かに余裕で乗っているので、揺れる事も無くとても安心して一緒に乗れました

モモはちょっと怖がってたかな(TT)

レディーは



サイドに手をかけるから舟が揺れて怖かった~

ヒューマは水面が気になって仕方ない様子


でも旦那さんと2人 冒険から帰ってきたら


とっても上手に乗れる様になってました(^^)v

金太郎さんは、おバカさんなので泳げないのに自らカヤックから飛び降りてました!!(゜ロ゜ノ)ノました。


らんとレディーを連れて、徒歩では行けない所へ漕ぎ漕ぎ~(* ̄∇ ̄*)
そこで 泳いで走り回って冒険して疲れるまで遊んできた( v^-゜)♪
あ~楽しかった

モモと金太郎は、湖岸通りをゆっくりお散歩

ヒューマは旦那さんと2人で冒険
なんだかんだと2時間近く帰ってこない(*_*)
男2人でかなり楽しかったらしい

とっても満喫した1日でした(^^)v
 2013_09_30


老犬のモモや金太郎とも、この子達に負担なく一緒にできる事はないかな~っと思い、体験で乗ってみたカヤック
それから欲しくなって
買っちゃいました

mont-bellのボイジャー460に決定
キャンピングカーの上に積むのは大変そうなので、折りたたみ式にしました。

5頭一緒には乗せれないから残念だけど、2隻買っても特にレディーなんかは、パパの舟行く~ママの舟行く~とどっちにいても言うだろうし(^^;
きっと うざくなって結果
『順番ね』
となるな…って事で積載量のある460に決定

実際にmont-bellで、イケメンのお兄さんに教えてもらいながら組み立ててみるとけっこう大変でした

か弱い女性1人なら無理があるかも??

一通り説明を受けて購入♪

翌日 自宅で組み立てました
パンフレットには『組み立て時間19分』となっているけど、
初の私組み立てで1時間半かかったよ
慣れたらもう少し時間短縮できるはず!

組み立った おニューのmyカヤック
まずはワン達が初乗り(●^o^●)



トリーツを使って、

『カヤック』の指示で乗って座る。


までは伝えた~(ノ´∀`*)

なんとも素晴らしいトリーツ効果






で、あまりの可愛さにキャーキャー喜んでいたら、自分達が乗るのも忘れ、お片付けしてしまい初乗りとはなりませんでした

早速 日曜日 琵琶湖でデビュー予定(*^^*)

来年は海に出てみたいな

さぁ!ワン達よ!!
目指せ!!カヤック犬
 2013_09_25

Dog Cafe♪

Category: 食!  

今日は友達と、レディー&もも を連れてドックカフェでランチをしてきました







ハロウィーンの飾りがあったり、店内は良い感じ

ワン達は床でいなくちゃいけないんだけど
日頃からソファーや椅子に当たり前に乗っている我が家のワン達
ここでも当然の様にソファーに座る
下に降ろすものの隙あらば
『あたちここがいい
とソファーに座る。
3度も注意されました・・・(;´Д`)
行儀が悪くすいません

最後は『ok!ここは駄目なのね』と言わんばかりの要領の良いレディーは、床に座ってテーブルクロスから覗いて、次のスペアーリブのチェック



ももは寛ぎタイム。


なんだかゆっくりしないランチでした

レディーは道中 大好きな 友人 ナオの膝枕で大満足のお出掛け。

ナオいつもワン達を可愛いがってくれてありがとー

帰りは珈琲を飲みにランプへ。

店内の感じも好きだし、
ここの珈琲はいつ飲んでも美味しい

やっぱり私は、草むらに敷物ひいて、ワン達と戯れながらのが合ってるわ・・・(;´Д`)

でも困らない様に、静かにできたり、待てたりできる事はちゃんと伝えないとね
 2013_09_24

散歩♪

Category: 日常  

今日は朝のお散歩にまーたんママが誘ってくれたので、
我が家の平和主義者のモモを連れて公園へ~(  ̄▽ ̄)



3頭を並べて写真を撮ろうと悪戦苦闘
全く並ぶ気のない3ワン達





諦めの早い3ワン ママなんで『無理』と直ぐに判断(笑)
と言う事で、

ここでマッシュ君とは( ´∀`)/~~バイバイ☆

ありがとう♪またお会いした時は宜しくです

それから まーたんとモモで散歩
っと写真を貼りたくても写真がない
話しに夢中になりすぎて写真を撮っていない

お昼まで公園でお散歩♪
と言うより公園でお喋り♪

まーたんママは、かなり面白いので
笑いすぎて顔が筋肉質になりそうな半日でした~(* ̄∇ ̄*)
 2013_09_19


ちょっと日曜日にディスクの大会見たり、皆と話してたりしたら久々に練習行こうーって気になって、1人 4ワンを連れて広場に行ってきた
一番テンションが高いのがこの娘。


レディーさん
跳び跳ねてかなりの喜びよう(^^)

足が遅くなってもキャッチの上手なラン。
疲れて一休み


かっこえー走りにスピードのある ひゅーま。しかし残念な位にキャッチ下手

ひゅーまもレディーもバテバテ


まぁ~なんて静かなんだ~っと、ベンチでボッーとする私とモモ


かなり まったりしてきました( v^-゜)♪

うとうと…しだした時に、レディーの吠えが始まったので、さぁもう一回!と思ったけど、パワーは温存してもらって、広い公園をとぼとぼと散歩してきました

あ~ゆっくりした(ノ´∀`*)
 2013_09_19


15日はK9のディスク大会に参戦してきました

私は応援係り♪
ノリ家ママの話しを聞いていたら
なんだか少し燃えてきて
『天気次第で私も当日出るわ』っと言ってたけど当日は雨
なので、ひゅーまだけ連れての参加
日頃 5頭連れてると、1頭はなんて楽なんだ~っとしみじみ思う。

旦那さんはDDマスターズで参戦。

全く練習してないのにいいのかい?
っと、突っ込んだけど本人とヒューマはヤル気。
1ラウンドは3位で通過してたけど、2ラウンド目はボロボロ
当たり前だけど練習してる人には勝てません。
頑張ってやってる人には敵いません。

今回は私は見物だけだったので、昼寝を除けば(3時間は寝てた(笑))いつもより じっくり見て思ったけど、上手いとか下手とかじゃなく、やっぱり一生懸命にされている人は輝いていてるな~
その輝きが羨ましかった
結果は勝てたとしても敵わない。

大会後はノン家、ライ家、フウ家と
ご飯を食べにベビィーフェイスへ
沢山お喋りできて楽しかったよ


帰り道は雨が凄い激しくて怖かったわ(TT)
 2013_09_18


9月7*8日は朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場で一泊二日のNutsの集まりに行ってきました


今回はモモ&金太郎をお供に

アクア家と待ち合わせて入場
提供された敷地を車で囲み、間にタープを建てて準備完了

皆でお昼を食べてまったり過ごしていると、
春のキャンプ以来のゴンタ家も到着


相変わらず元気はつらつパワー全開のゴンタ

夜ご飯は、ナッツからの唐揚げやコロッケ、焼きそばを頂きました
そしてアクア家がスペアーリブを作ってくれて、ご馳走になりました。
ママありがとー(*^^*)
めっちゃ美味しかったよ

旦那さんはDIYに夢中でなかなか戻ってこないので、様子を見に行くとビックリ
偶然にも前に公園で会ってお話しした人が旦那さんと向かい合って作業していて
『あ~やっぱり前に会った人だね!!』となり、奥さんも来てくれてお話ししたりと、夜もあっという間に過ぎました

この前 腰を軽く痛めてから、ちょっとした動作で電気が走るので気をつけていたんだけど、嫌な予感がしたので早めに就寝
案の定 翌朝はなかなか立ち上がれなくなってました
朝はフレンチトーストを作る予定で、お昼はトマトリゾットを作ろうと思っていたのに、どうしてても腰が痛い
ビンゴとオークションの為にやってきたのだからと、雨降りの中 腰痛の為 変な歩き方をしながらもビンゴ大会に参加

ビンゴはずっとリーチのまま敗退。

抽選は当りが早かったので喜んで前に行ったものの、タオルと蕎麦セットの商品
でガックリ

お昼はナッツからのカレーを頂き、皆でブゥブゥー言いながらのランチ
それはそれで楽しかったなぁ

天気はいまいち、期待した発電機のオークションは無く、抽選会もビンゴもハズレと痛い2日間でしたが、モモは綺麗なお姉さんになぜていただいて

幸せそうだったし(笑)旦那さんは消し忘れブザーや電圧計をDIYして楽しんできました

ゆったりとしたアクア家と過ごして、我が家もゆったり~っと過ごしてきました
アクア家ありがとー(*^^*)
次は焚き火キャンプやな
 2013_09_16

川遊び♪

Category: 夏遊び!  

夏の暑さが和らいだと思ったら、湿度の高い蒸し暑さ
っと言うことで8月のラストは、やっぱり川遊び♪

こんな所を下って行くと~


やった!今日も我が家の貸しきり天然プール







懲りもせず遊んでました

モモちゃんも気分が良かったのか、浅い所をスイスイスイ~





黒軍団は!


私が探検に行くと必ずついてくるレディー


本当 可愛いー奴

あんまり長居ができなかったんだけど楽しかった



翌日はここでディキャンプを予定して、リゾット作る~(* ̄∇ ̄*)っと、張り切って寝たのに、翌日は大荒れの天気

本当に残念だったけど中止。
最近 天気に恵まれない(/´△`\)

先々週は、地元っ子達と集まってのBBQ予定も雨で中止
先週末のディキャンプも雨で中止

ついてないなぁ~( ´△`)

今週末は晴れますよーに!!

それと可愛いモモが風邪をひきませんよーに

 2013_09_02


女子バレーワールドグランプリ2013を見て熱狂していた時、側にいた金太郎がそのまま お漏らしをしてしまった
だいぶ後ろ足の筋力も落ちて、四つ足で長時間立てなくなってきてたから、その時は『もう金太郎も要介護やな』なんて話していたんだけど…。
朝 私が起きるとバァバと寝ている金太郎は必ず吠えて挨拶してくるのに、吠え声が聞こえず『きんちゃん、おはよー♪』と金太郎の所に行くと、何とか立ち上がろとするけど立てずにいる。
明らかにいつもとは違う!!
バァバが『金太郎が朝から立てない、ご飯も手のひらからしか食べない』と言うから慌てた。
リビングで皆と居ると、何とか立ち上がろとする金太郎を見て、他の4ワン達も異変に気ずいて様子が変
金太郎を見ていたランが、立ち上がれず横たわった金太郎の所に行って、金太郎をペロペロ舐めていた。
それを見たとき、私は大泣きしてしまった
『とうとう金太郎にお迎えがきたのかも。』っと思ってね。
そして病院へ連れて行ったんだけど、行く道中も自分の涙で前が見えない程 泣きながら、金太郎に今までの話しをしてたの

病院について先生に『金太郎が…立てなくなって。』と先生に半泣き状態で昨晩から朝の様子を話していざ受診。
『うん?』と先生も神妙な面持ち。
すると、
『あっ~前の手やな!菌が入ったんやな。腫れ上がっとるしだいぶ痛そうや。』
と言う。
そう!慌てすぎた私は立てなくなったのが、脳の病気にでもなったんだ!っと、かなり先走った
『えっ?菌?た、確かに手は腫れとるけど…Σ(-∀-;)』

っと言うことで、金太郎のお迎えでもなんでもなかった(^^)

金太郎、泣きわめいてごめんね(笑)
来年はMYカヤックで一緒に海に行こう(^-^)

金太郎を引き取って7年。
初めはワン達に嫌われ、群れに入れずいた金太郎。
だけど皆が金太郎の心配をして、それを見て『家族なんだ』ってしみじみと思いました
そして本当にかけがえのないものなんだと再認識しました(*^^*)

金太郎11歳と7ヵ月。随分と歳をとりました。

 2013_09_01



08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

