
 --_--_--


楽しいカヤックも終わり、休みも残り1日。
長野県から19号線で眠くなるまで走ろっか~っと、のんびりと帰宅。
途中 岐阜県の道の駅で車泊
そして最終日は大会などで2ヶ月に一度は通っていた桃介に久々に寄ってきました



旦那さんとヒューマ、ラン、レディーは川遊び
その間 私は朝食の準備♪
朝食が済んだら、2回目の川遊びに出かけて行ったので、私は車の掃除に荷物のかたずけ
ベットマットからソファーから干して掃除機もかけて、車内も綺麗になって気持ちいい
その間 モモと金太郎は

日陰でまったり

モモは『まだ~』っと鳴き出すし、旦那さんも3度目の川遊びから上がり、

ベンチでぼさーっとしながら『まだ~』っと言い出したから
気になる掃除も一区切りして終了
半日ゆっくりしました☆

またぶらっと帰宅。

途中 春日井市で通る度に気になっていた
に寄って遅めのランチ
人気店なのか、お昼過ぎにも関わらず並んでいました
そこで旅の締に



どっちも凄く美味しかった

事故も無く、渋滞にひっかかる事も無く無事に家にたどり着けました

4日半 ゆっくり過ごして、湖水浴も楽しめて良い旅でした☆
また来年も5ワンと行けますよーに
 2013_08_23


静岡県ふもとっぱらキャンプ場をお昼過ぎに出発
向かう先は長野県青木湖
途中 お腹が空いたので、山梨県のお蕎麦屋さんに寄ってきました
お魚の天ぷら~美味しかったな( ´∀`)
それから お風呂に入り汗を流してマッサージをしてもらって極楽♪極楽♪
そして夕方には長野県に入りました
夜は長野県の友達達と皆で夜ご飯
久々に会えて嬉しくって、テンションがかなり上がったー(ノ´∀`*)
いっぱい笑ってきたわ
次はもっとゆっくり会いたいな
そして車泊する為 道の駅『池田』へGo Go Go(* ̄∇ ̄)ノ
ハーブの香りが漂う道の駅(*´ω`*)
とっても良く眠れました
翌朝 とっても良い天気
さぁ!残り2日間はワン達とはっちゃけるぞ~(^-^)/っと向かった先は、この夏休みで私が一番楽しみにしていたワン達と乗るカヤック




青木湖 到着!!!!!!

先発はLadyと飛雄馬
Ladyは泳ぎたくて泳ぎたくて、『いいよ!』の指示が出るまで湖に向かって吠えてるし(笑)ヒューマは水面に浮かぶ葉っぱや枝が気になって
なんとか獲ろうと集中してるし(笑)
旦那さんに漕いでもらって、私はカヤックに寝転んで空を見ながらぷかぷかぷかぷか~
これ!めっちゃ気持ちいいー(*´∀`)
旦那さんとLadyとヒューマは初 湖水泳もとっても楽しんでいました
次はRunとモモ
モモはカヤックに乗るのは2回目
1回目は全く怖がっていなかったのに、今回は怖かったみたい
旦那さんに抱っこで湖に降ろしてもらったら、旦那さんの腕にしがみつき、まるで フクロウみたいで怖がるモモには悪いけど…お腹が痛くなる位に笑ってしまったよ
モモごめんね
Runはドボーンっと飛び込み、さすがレトリバー(*´∀`)ってな泳ぎで旦那さんと遊んでました
私の乗ってるカヤックを陸に引っ張って、木の枝を探してきて届けてきたRun
すごーい!すごーい!っと大喜びな私。
周りから見たらバカ丸出しやったやろな…恥ずかしい(*''*)
Runと遊ぶのって本当に楽しい☆
ラブラのあのバカテンションが好き
本当 楽しかったー(*´∀`)
行って良かったよー(*´∀`)
ねぇ!みんな(о´∀`о)



また来年もみんなでこようね( v^-゜)♪
 2013_08_22


今年の夏休みは4日半
14日 午前で仕事を終え帰宅したらダッシュでキャンプの食材を用意
さっさっさっと仕度して出発~
まずは静岡県のふもとっぱらキャンプ場



この夏休みの初めの予定は、茨木の友達に会いに行く事になっていたんだけど、休みが取れるか微妙だったので予定が組めず断念
なんとか夏休みを取れたから、今年は家族で過ごす事にしました☆
最近とってもハードに働く旦那さんの希望は『1日はゆっくり過ごしたい』との事。
そして14日はLadyの誕生日だったので、二泊三日でのキャンプに決定
ふもとっぱらに着くと広すぎて何処に居座るかを悩んでグルグル~
水道やトイレからは離れてもいいから、取り敢えず人が周りに居ない所を確保
着くなり早速 私は夜ご飯の準備
1日目 夕食


串刺し
はらみ焼き
肉!肉!肉!
串刺し美味しかったー(*´∀`)
特にとうもろこし♪

Ladyの誕生日ご飯






レモンケーキ
チャーシュー
ポテトサラダ
を作りました
レモンケーキとチャーシューはダッチで作ったよ~(*^^*)
チャーシューは、ワン達は焼いた所でパクっと
私達用は、焼いたチャーシューをタレにつけこんで1日置きました


ご飯を食べて、ゆっくり話しをしたりボーっとしたりして、また違うキャンプの夜を過ごしました

翌朝は朝からパンを焼きました
珍しく2人で協力しながらこねて
作ったよ


見た目は大成功で『やったー!』と喜びながらパクリ
早い話しが失敗( ̄□ ̄;)!!
サクサク感は微妙にあるんだけど
味がない(*_*)
持参したジャムをつけたり、蜂蜜つけたりしてもいまいち
だけど良い思い出になったわ~(*^^*)(…と思うしかない)
朝の5時から起きていたのに、まったり~まったり~っとしていると、いつの間にかお昼も過ぎていました
キャンプならではの、ゆっくりした時間。
こんな時間は好きだわ
午後は虫除けを買いに近くのホームセンターと川遊びに出かけたけど川遊びのできる場所を聞いて向かったものの…観光地なのか長蛇の列。
即効 断念して、スプレーだけを持ってまたキャンプ場に戻り、炭を興してお肉を焼いてはパクパク
あ~幸せ
そして今夜も静かに焚き火を囲んで夜をすごしました

翌朝も5時には起きてワン達と遊んだり、みんなでゴロゴロしたり♪してたら、あっという間にお昼。
ラタントュウを作って、キャンプ最後の食事は大成功
さぁ!長野県に向かって出発だーい("⌒∇⌒")


8月14日 Lady 5歳の誕生日おめでとう
いつまでたっても甘えん坊で、
末っ子みたいなLady
これからも いっぱいいっぱい遊ぼうね
Lady大好きだよ

 2013_08_21

川 !!

Category: 夏遊び!  

連休までに単発休日があったから、去年見つけた川まで行ってきました
ここは家から近いし、人は居ないし、4箇所も深いまるで天然プールみたいな所があって、すっごく良い場所なんだけど…
ただ川に辿り着くまでが大変な道のりヘ(゜ο°;)ノ
キャンピングカーでは絶対に入って行けない道なので、別のマイカーで出発!!
去年は、パンク…はまる…通行不能…と散々なめに合ったけど、
それでも行きたい場所
そして今年は、陥没してた道も随分ましになっていて、思いの外 無事に到着

やっぱり来て良かった









4本の分かれ道があって、ランとひゅーまとレディーは追いかけっこしながら走り回っては泳いでと、ついていけない私とモモ、金は岩の上でお昼寝してきたよ(*´∀`)















こんな所でサバイバルキャンプしたら楽しいだろ~な

野生動物が怖い。怖すぎるか。。。

よし!Dキャンプを今年中にしよ
あ~(^^)また楽しみ1つ増えた

さすがのワン達も、本当に遊び疲れて、帰り際は『まだ帰りたくないよ~』っと決まって言うのに大満足だったみたい♪

家に着くと、みな爆睡

あまりの静けさに私たちも爆睡。
みんなで川の字になって爆睡しました~

さぁ!夏期休暇まで後少し!
 2013_08_14


夏期休暇まではまだまだ働かなくてはいけないけど~
毎日毎日 夏期休暇に行くキャンプに向けて、ご飯は何作ろ~(*´∀`)
Ladyの誕生日ケーキはどんなの作ろうかな~っと料理本見てネットで検索して~っと思案中
これがまた楽しい~

そしてダッチも購入
何かと使い勝手がいいかなぁっと6インチにしました


それと、車に炊飯器は乗っているので、旅に行くと車内でご飯を炊いていたんだけど、キャンプなら飯盒でしょ!!って事で飯盒がずっと欲しかったけど、こんな便利な物を発見


UNIFLAMEのmini DX
3合炊きです

コンパクトで持ち運びも楽ちんそう(^-^)v
ただ専用袋が無いのが残念

美味しく炊けるかな
楽しみ♪楽しみ♪
 2013_08_10

海!

Category: 夏遊び!  

最近 旦那さんとの休みが合わなかったり、週末が仕事だったりで遠出ができなーい
なので近場の海に通って解放~


時間があればもっと綺麗な海で泳がせてあげれるのにっと思う飼い主の心 犬知らず で、何処でも楽しんでくれる


ここの海での玩具は枝
Runが好みの枝を見つけたら、取り合いっこ遊びの開始


やっぱり飛雄馬は…。



金太郎は皆を見てるだけ~
金太郎を連れて一緒に海に入ったら
とっても迷惑そうでした(笑)





もも&金太(^^)いつも付き合ってくれてありがとう


あー夏期休暇が待ち遠しいー
 2013_08_04



07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

