
 --_--_--


たまたまな土曜日休み!
だけど日曜日は夕方からの仕事(。>д<)

しかーし行きたい!!

って事で急遽 極力 近場で犬okで川遊びができるキャンプ場を探した金曜日(* ̄∇ ̄)ノ

ヒットは2件あったけど、電話での対応に好感を持てた方に決定!

台風の影響もあってキャンセルがあり、我が家だけの独占キャンプ場で過ごす事ができたラッキーな週末



8サイトのどれを使ってもいいし、誰もいないので車もどこに停めてもいいよっと言って頂き、川に下りやすい場所をチョイスしました





車は開けっ放しでワン達は皆フリーで走り回って好き勝手に散策♪
『あ~幸せ♪』とこの自由さが凄く幸せに感じる(*´∀`)

そしてゆっくり流れる時間(*´-`)

やっぱりキャンプはいい(о´∀`о)

フリーにして走り回っていても、『おいで~』って言えば皆 ダッシュで帰ってくるし、



『そっちはダメ~』って言えば行かないし(^^)


『お父さんのとこ行っといで』って言えば旦那さんを探して行くし(^^)



なんでもない日常の言葉が通じる事に
ふと犬と一緒に暮らしているって感じれる事が嬉しかったりする(*^^*)



ワン達は旦那さんと深い所を探して探検!
その後をスマホを大事に大事にビニールにくるんで後を追う私(^-^)v
必死な割りに残念な事に全く写真のセンスがないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
前から思ってたけどさ…。

探検!





届ける係りを毎回 取り合い(^^)b





さすがラン!他が躊躇して登らない岩にもガッツのみで登る。
後先考えないお馬鹿とも言う。



レディーがよう行かない場所にも、勇敢にレトリーブするラン!
安全な所でそれを奪おうとするレディー!



夕食は簡単なBBQ♪


ワン達の分は、ししゃもに砂肝にかぼちゃ☆
給料日前だから安上がり~(^w^)


かなり泳ぎの得意なモモ(*^^*)
前は大喜びに得意気に泳いでいたのに今年はまだ入ろうともしなかったのに少~し一緒に入ったよ(^-^)v



楽しかったね♪



日曜日は帰宅予定時間を過ぎても川遊びに夢中なワン達ではなく旦那(^^;



ひゅーまは『帰りたくない』とアピール(--;)




ひゅーま(^^)また来ようね♪




↓川遊びにきても、水中でも1人伏せしてランやレディーから間合いをとって構える飛雄馬。
常に1人永遠と走って間合いをとって伏せして…。を繰り返す(--;)
バカ?
素質あり?



(答 私ら次第)
 2013_06_24

広場♪

Category: 日常  

先日 広場に行って遊んできました(*´∀`)









モモは最近また一段と歳をとって、お出かけしても用だけ済ますとさっさと車に戻って寝てしまう
なのでモモのお写真は無しです
ついこないだまでは、おちょけして一緒に走ったりしてたのにな~
老犬には老犬の良さがあるけど、少し寂しかったりもします(。>д<)

ヤングチームのひゅーま&レディーは、こっちがくたびれる位に元気に走り回ってる♪

ランの事が大好きなレディーは、ランにちょっかいばかりかけて、レディーの事が大好きな飛雄馬はレディーにちょっかい出してて見てると笑える(*^▽^)/★*☆♪

金太郎さんは、日傘で日除けして大あくび\( ̄0 ̄)/
繊細さのかけらもないね(笑)
何処でもおかまいなしに寝るしね
そんな金太郎には見てるだけで癒される

5ワンと過ごす休日はいわ~(*´∇`*)
 2013_06_24


先週の日曜日は
ワン達と深い川を探して~

山に向かって行きました!!

崖の下を見ると、人もいない場所発見



まず旦那さんに試しにおりてもらって、上で『まだかまだか』と待機するワン達



『Go( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆』で
我先にと崖を下りていく野犬f(^^;


私は、ゆっくり足元に気をつけて、ヒルを追い払いながら恐々と下りました

ランも飛雄馬もそんな私の事なんて知らん顔して遊びに一生懸命┐('~`;)┌
だけど、いつも冒険では必ず私の道案内をしてくれるレディー
崖もまた登ってきてくれて、私の前を歩き誘導してくれる(^^)
本当に頼もしい!!

もう なよなよレディーではないね

っと、リビングでブログ書きに夢中になってるとえらく後ろか騒がしいので見てみると…。

ぎぇぇぇー
私の下着を引っ張りあいこしてますやん(@ ̄□ ̄@;)!!
それを奪った ひゅーくんは、私の下着をくわえたまま庭を走り回っとるし…。
頼もしい(はずの)レディーは、ひゅーくんから奪い返して私の所に笑顔満開で、しっぽブンブンで
下着を持ってくる( ̄▽ ̄;)

と、話しがそれたけど恐々下りた甲斐ある川でした

やったね

ワン達が喜んで遊んでる姿を見てるだけで、私も旦那さんもsmile②(^-^)

さぁ!次はどこ行って遊ぶ~?

 2013_06_22


AWIファイナルに千葉県まで行ってきました
月に3回のみの希望休をフルに使い行ってきたけど、残念な位につまらなかった(;_;)/~~~
皆でお風呂行ってご飯食べたりした時間は楽しかったけどね

ずっと疑問に思っていた事が、やっぱり疑問のままなので楽しくないわ~( ´△`)

途中 お昼ご飯を食べに気になっていたラーメン屋さんに行ってきた!


しっかりした味で、とっても美味しかった

また千葉県に行く事があったら寄りたいなぁ
 2013_06_17

親睦会!

Category: 訓練  

今日は警察犬訓練所での親睦会に行ってきましたー

転職してからなかなか行けなかったので、本当に久しぶりの訓練♪

本当にワン子は正直!
レディーは先生の事も奥さんの事も大好き

訓練所での訓練(限定だけど(泣))も大好き♪
なので、訓練所に着くと一目散に訓練場に向かい皆に挨拶~(*^^*)

多分 一番のレディーの大好きな場所


久しぶりに会えたサクラ&パパ♪



サクラはレディーととても似ていて神経質な子で訓練も難しいだろうに、救助犬を目指していて本当に凄いなっと思う。
久しぶりに見て、またまた表現力が豊になっていて本当に変わってた!

去年の親睦会以来 一年ぶりの
ごうちゃん♪



もぅ~たまらない位に可愛いごうちゃん
とっても明るくてフレンドリーで、
ビスケット位では見向きもしない!(笑)
お嬢様で鹿の骨を貰ってました


初めてのなっちゃん♪
落ち着いていて、日頃からきちんとしてるんだな~っと思いました。
『この場はお行儀よくね』は通用しないもんね(笑)
見習わなくては!!



訓練所にきていたワン達は皆 明るくて喜怒哀楽があって、やっぱり先生は凄いなぁー。


他犬種とシェパードに分かれての
『まて』

みんな10分たっても動かない
誘惑にも負けず どの子も耐えてましたよ~(^o^)v


お昼のお弁当♪
豚汁も凄い美味しかった♪


50m??位の距離の走るスピードを3秒7?で走り1等賞にLadyがなりました♪
やる気を出したら…と言いたいところだけど、周りにワンらがいたから、1秒でも早く私のところに来たくて猛ダッシュした
んやと思われる。
1等賞だったので景品を頂きました
レディーが頑張ってとってくれたので、ラグはワン達用に使います♪
カンカンの中身はワン達用のビスケット♪
よし!レディーまたまた訓練頑張ろうね(*^^*)


沢山 笑って楽しい1日でした~

皆さま ありがとーございました!
 2013_06_02

山小屋♪

Category: 食!  

ちょっと日がたったけど、雑誌で見つけた山小屋カフェに先日 行ってきた



キャンプ場敷地内にあって、
山に囲まれて雰囲気はいいし店内も定員さんもオシャレだった☆

食器も可愛いかった~(*^^*)




友達はコロッケランチ♪
私はパスタランチ♪


パスタはとっても変わってました☆
キャベツが入って、とっても低カロリーそうなパスタ(^^)
初めての味やったけど、美味しかった~(^-^)/

コロッケも肉類無し!なコロッケで素朴な美味しさがあった~(^-^)/

ベジタブルなお料理で、また行きたいなぁっと思ったお店でした

隣には、小さな小屋が建っていて、そちらは雑貨屋さんでした!!
めっちゃ可愛い小屋で、その小屋が欲しかった!

あ~ここが我が家なら~っと妄想が膨らむ!!膨らむ!!

それが楽しい(笑)


我が家に窓際から見えるこんな景色があったら~いいな

家の模様替えがとってもしたくなったランチ♪でした!
 2013_06_01



05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

