
 --_--_--


今回は見送りになりそうだったキャンピングカーショーに、急遽 行く事ができたので甥っ子を連れてショーに行って来ました

見たかった物と言えば…


アウトドア用品にダッチオーブンの活用法でしたが、ダッチオーブンのイベントはよく分からず見送り


今まで何回かショーには行ったけど、
今回はちょっと違うショーになった

甥っ子と…甥っ子以上に夢中になって…




レゴが流行るのが分かる。

クレアのドアが新しいタイプに変わっていました
見た目は新しい方のがいいな~



でも窓が開かないのは嫌だし、
網戸が下まであると、我が家のワン達が突き破りかねないので、ドアを開けたままが無理になる

家の網戸も何回突き破られたか…。

やっぱりカッコ良さNo1は


ずっしり感があってのシンプルなデザイン

もうひとつ気になっていた車は~




私は部品がどうだとか~重さが~とか
良く分からないから見た目重視

買い替える予定は全くないしね

甥っ子とB級グルメを買い込んで、
わざわざクレアで食べたり~
積み木をしたり~
木に絵の具を塗って魚を作ったり~
っと1日の時間が足りない程に今までにない
ショーの楽しみ方をしてきました
 2013_02_26

初ダッチ

Category: キャンプ  

土曜日の夜ご飯は!!!!

初めてのダッチオーブンでの料理です♪

ビーフシチュー

赤ワインで牛肉を煮込んで最後に生クリームで
味を整えて出来上がり


牡蠣のチーズ焼き


本日のディナー


美味しかった~

日曜日の朝食は旦那さんが作ってくれました~♪

朝からぜんざい


日曜日、私の足はほぼ痛みがひいていたから、
熊野古道に行けたのに…
今度は朝からランとひゅーまがビッコ

パットがめくれて痛々しい

もう諦めました…。

お昼までキャンプ場でめーいっぱい開放されてきました

『吠えろ』の瞬間のレディー♪


『かけて』で案内係のレディー♪


『立って』で立つレディー♪


『カム』でくるレディー♪


レディーとっても賢いね

いつか レディーと二人きりで旅に行きたい

消えかけの火に戦いを挑むひゅーま


足が痛むので休憩ッス。


お昼にキャンプ場を後にして
帰り道にあった
『鬼ヶ城』に寄ってきました~♪


とことん開放されてきた一泊でした。
 2013_02_18


16日 起きると足の痛さは和らいでいるものの
まだ足を着くと痛い

熊野古道は諦め、千枚田オートキャンプ場に向かった

利用者は我が家しかなく
♪♪貸切状態~♪♪
オーナーさんも良い人で、ワン達も自由にしていいよっと言ってくれたので
みんなフリーで、みんなが解放された一泊になった

ワン達は好き勝手に川遊び~♪





木の棒遊び~


日向ぼっこ~






ひゅーまとレディーは冒険を楽しんで、
モモと金太郎は、まったり過ごして
ランはおやつのチェックと冒険の指揮をとるので
行ったりきたり(笑)

あたしも欲しいなぁ~




ラン夜ご飯はまだだよ~
食いすけなラン子も可愛い~♪
 2013_02_17

縁なき

Category: キャンプ  

去年の夏にたまたま見た雑誌に熊野古道が掲載されていて、それを見た時から一度は行ってみたい!!と計画を立てるものの、なんだかんだと用事がてきたりで行けなかった熊野古道。
今月こそは!!と希望休も入れて準備まんたん(*^^*)
後は痛くなっていた魚の目を、行く前に削ってもらおうと金曜日に皮膚科に行ったら…

『魚の目からウイルスが入って?イボができている。
このイボはとらなあかん。痛いけど我慢して』

と言うのでお願いすると
( TДT)なんてこったい(´д`|||)

取るときよりも後が痛い!
歩くのも痛いやんけ~(--;)
しまった~!後の事を聞かんだ(´д`|||)

予定では金曜日に出発して、土曜日の早朝から歩く。
そして千枚田オートキャンプ場に12時チェックイン。
だったけど朝にも治らへんやろ…って判断で
今月も熊野古道は中止
 2013_02_16

日曜日♪

Category: 日常  

ここ最近 なんだかお疲れモードで、

久々…1年ぶり位?に休日にお昼まで寝ました

朝はワン達のご飯とトイレとを済ましたら、
またお布団にもぐって爆睡。

お昼まで寝たら、だいぶ疲れもとれて頭もスッキリ

おニューのフライパンやし
夜ご飯は一緒に作ろう~って事で、
足を伸ばして激安スーパーへ

何年か前に寄った遊歩道を思い出し、
スーパーからも近いぞって事で
散歩コースも決定

ここは平坦な道なので金太郎も一緒にゆっくりゆっくりと歩いてきました





珍しく金太郎も『歩くの嫌』とは言わず(話さないけどね)

トレ~ン トレ~ンと歩いて
老犬組には良い感じの距離とコースでした

ヤングチームは木の棒の取り合いっこなんかで、
無駄に体力を使っていたから帰り道の車では爆睡。

木の棒を見つけては得意気にかなり離れた私の所までわざわざ見せにくる

そんな所が可愛い

帰り道にはスーパーに寄って夜ご飯の食材の調達。

旦那さんがスマホでレシピをみながら
ご希望の『パエリア』を一緒に作りました



大成功~
美味しかった♪
 2013_02_13


土曜日は久々に昼間にディスクの練習に行ってきました

スタイリッシュに動いたつもりで
どや顔で振り向くと…全くさまになってないのね。

っと旦那さんの表情で確認するのであった

なんとか言ってよ。と言った返事が

『普通にした方がええと思う』

であった。

人の評価は別として、やりたいようにやってみて
楽しかったので、もっともっと練習したいなぁっと久々に思った

物欲を満たす為、お正月手当てが思ったよりあったから~なんて大してないのに言い聞かせ、
練習後 得意の竜王のアウトレットへレッツゴー

ロゴスへダッチオーブンを買いに行ったのに…
12インチしかなかったから断念

でも結局 地元のお店でコールマンの10インチ ダッチを入手

竜王ではD&Sでフライパンをゲット。

だいぶ使ってヤバイ状態だった我が家のフライパン。

また次に買おう…。と何回か見送ってきて
迷いに迷って1200円のフライパンに
機能より見た目で選んで購入

今週末 ダッチオーブンでの料理に挑戦予定

1度きりにならんようにしやなな。


何作ろうかな~
 2013_02_11



01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

