
 --_--_--

2015 親睦会

Category: 訓練  

今年も呼んでもらったので、
訓練所の親睦会に行って来ました(о´∀`о)

まずは審査員の方の審査。
競技会と同じ進行で進むんだけど、
レディーは沢山の人に、いつもと違って「気弱な女子」
に早変わり(゜ロ゜;ノ)ノ
久々に「あたし、沢山の人がいるのは嫌なの」のレディーをみたわ(((((((・・;)
レディーの冷静な所や、伏せからの座れ、座れからの立っての速い動きを誉めて頂けました😊
で、私に関しては…💀💧


訓練所で仲良しになった、こー君家と、さーちゃん家と記念写真✨
レディーではなくモモで😊笑



みんなで  マテ








防衛



お昼はお弁当



レディーとお散歩



モモは1日中 私の隣で座っていたので、みなさんが可愛いがってくれました(о´∀`о)
モモはいつも可愛いがってもらえて幸せな子だわ~(*´∀`)
ありがたいです(*´-`)


1日とても楽しかった😊
なかなか訓練日が合わない久々の方達にも会えて、沢山お話しもできて、満喫した1日になりました(ノ´∀`*)

帰ってからは、お留守をしてくれていた、ヒューマとランをお散歩(*^^*)


出張から帰ってきた旦那さんが公園まで迎えにきてくれたので、大喜びで散歩するランとヒューマでした😊





 2015_06_09

親睦会♪

Category: 訓練  

5月26日は訓練所の親睦会にモモとレディーと私で参加してきた~♪
到着するなり大喜びのレディー(*´ω`*)
審査員の方がみえていて、
まずは競技会と一緒の種目をしましょ~!って事で脚側、来い、待て、伏せ、立止、ハードルをしてきた( v^-゜)♪
順番待ちの時のレディーは


もう訓練をしたくてしたくてウキウキq(^-^q)

そしてレディーと脚側
さすがレディー!
出番前のテンションは上げ上げやのに、得意技の
「えー。あたしできるかな」
と急にしおらしくなる女の子。
でもいいよ~♪
レディーと一緒に歩くの楽しいのよ~♪
と、私はルンルン((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
そうしてるとレディーは頑張って付いてきてくれたので嬉しかった!
立止が苦手なレディーは、1度失敗するも、2度目には良い立止もできて良かった(*´∀`)
一通り終わると審査員の方がコメントをくれました。
それがそれが、べた褒めしてくれて(*^^)v
競技会に出てもいいとこ行きますよ!なんて言ってもらえました。
だけどちゃんと最後に課題もありましたー。
この課題は私の永遠のテーマだな。

みんなでお弁当を食べて、

お喋りして
楽しいランチも終わると、午後からは「待て」を一番長くできる子大会!

待てしてるワン達の間を
途中でYさんがカブで登場!笑
ピストルをバーン!
カブでブーン
等々でワン達は立ってしまうんだけど、今年もレディーは最後まで待てました(= ̄▽ ̄=)V
偉いぞレディー!よく頑張ったね!

ただ迎えに行ったら、やっぱり怖かったみたいで、抱っこ抱っこと甘えて、私の腰に手を当てて二足歩行で歩くレディー(*´ω`*)
私は可愛いくて仕方ないんだけど、
周りはバリバリのシェパさんがほとんど、、、
不思議そうに見られてました(/--)/


みんなの所に戻ると、
「言わんでも 待て ができる子もおるやん!」
と、


そう、モモは椅子に座ったら動く事なくずっと腰をかけていた!!(゜ロ゜ノ)ノ
ランチの時は、「メーメー」鳴いて、みんなにおこぼれをもらっていたけど、それ以外、一切声も出さす、動きもせずいたモモ。
周りのワン達が挨拶にきてくれても、殿様のように椅子の上からご挨拶。
モモは本当に癒し系だわ

次は走るスピード大会!

スタートで先生がワンを持っていてくれて、ゴールにオーナーさんが居て呼び込む。
でタイムを計るんだけど、
ここでもレディーさん一番でした!
本当は足も早くて、スピーディーに動けるレディー。
良い所いっぱいあったのに、
それを気ずいてもやれなかった。
短所ばかりに目がいってて情けない(。>д<)
4年前、この訓練所にこなければ、多分今もきずけないままやったやろな~

楽しい1日もあっと言う間に過ぎました!
いい刺激も沢山もらいました。
皆さん、本当に楽しんで訓練している。
去年はあんまり話す機会がなかった方達とも、今年はお話する機会もあって、また新しい事を初めてみようかな~♪っとワクワク。

お友達のゴウちゃんも相変わらず
可愛い~お尻して、優しいパパと楽しそうにしてました


モモとも仲良くしてくれてありがとう(^^)

カッコいい ジャ君。

パパさん、モモ&レディーを可愛いがってくれてありがとう(^^)

また来年
どうか仕事に当たりませんよーに









 2014_06_03

7ヶ月ぶり

Category: 訓練  

久々に北海道のお土産を届けに訓練所に行ってきました(^-^)v

そんなに!って位にレディーは訓練所近くから大はしゃぎ
私も先生や奥さんに会いたかったので
私とレディーはワクワク

車から降りると、レディーは一直線に訓練所場へ~

奥さんを見るなり大喜びではしゃぎ、ピョンピョン跳び跳ねては大きい威勢の良い声で
『ワン!』


ワン達みんな連れて行ったから、
『遊ばせたりな~』って言ってくれて、
ちゃっかり玩具も借りてランとひゅーまは旦那さんと遊んでた( ^∀^)
写真を数枚とったけどスマホの反応が遅く全く上手くとれなかった(ToT)

カメラ欲しいー

レディーは先生が連れてくれて







つけも待ても喜んでするレディー。
最後は遊んで終わり(*´∀`)

もっと遊ぼうー(^∇^)っと
はっちゃけレディー(о´∀`о)


昔 レディーとの関係が上手く行かなかった時期、たまたまレディーと2人で行った川原で訓練していた人達が居て、
たまたま その人達と喋って、
『アマチュアの所に行っとってもあか ん。
プロに習わなあかん。
ここらへんなら○訓練所に行きな。
あそこなら間違いない』
っと教えてもらっての縁。

それまで、訓練を教えてくれる人にプロとアマチュアが居る事すら知らなかったけど、川原で会った人が教えてくれた意味が分かった。

久しぶりに会っても覚えているレディー。
犬は嘘をつかないね。
訓練所はレディーに自信をくれた場所。
私にも自信をくれた場所。


訓練にみえた方がきたので長居はできなかったけど楽しかった(^^)
 2014_01_27

親睦会!

Category: 訓練  

今日は警察犬訓練所での親睦会に行ってきましたー

転職してからなかなか行けなかったので、本当に久しぶりの訓練♪

本当にワン子は正直!
レディーは先生の事も奥さんの事も大好き

訓練所での訓練(限定だけど(泣))も大好き♪
なので、訓練所に着くと一目散に訓練場に向かい皆に挨拶~(*^^*)

多分 一番のレディーの大好きな場所


久しぶりに会えたサクラ&パパ♪



サクラはレディーととても似ていて神経質な子で訓練も難しいだろうに、救助犬を目指していて本当に凄いなっと思う。
久しぶりに見て、またまた表現力が豊になっていて本当に変わってた!

去年の親睦会以来 一年ぶりの
ごうちゃん♪



もぅ~たまらない位に可愛いごうちゃん
とっても明るくてフレンドリーで、
ビスケット位では見向きもしない!(笑)
お嬢様で鹿の骨を貰ってました


初めてのなっちゃん♪
落ち着いていて、日頃からきちんとしてるんだな~っと思いました。
『この場はお行儀よくね』は通用しないもんね(笑)
見習わなくては!!



訓練所にきていたワン達は皆 明るくて喜怒哀楽があって、やっぱり先生は凄いなぁー。


他犬種とシェパードに分かれての
『まて』

みんな10分たっても動かない
誘惑にも負けず どの子も耐えてましたよ~(^o^)v


お昼のお弁当♪
豚汁も凄い美味しかった♪


50m??位の距離の走るスピードを3秒7?で走り1等賞にLadyがなりました♪
やる気を出したら…と言いたいところだけど、周りにワンらがいたから、1秒でも早く私のところに来たくて猛ダッシュした
んやと思われる。
1等賞だったので景品を頂きました
レディーが頑張ってとってくれたので、ラグはワン達用に使います♪
カンカンの中身はワン達用のビスケット♪
よし!レディーまたまた訓練頑張ろうね(*^^*)


沢山 笑って楽しい1日でした~

皆さま ありがとーございました!
 2013_06_02

久々に

Category: 訓練  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2012_10_01



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

