
 --_--_--


9月20日 浮島海岸からの洞窟巡りに行ってきました

お友達のお仲間に混ぜてもらって、カヤック4台、SUP 1台で出発

やっとやっとやっと海に出れたよー







さぁ!出発~( ☆∀☆)


始めての洞窟は、ドキドキでワクワクで感動でした。


小心者の私は、洞窟から出ると見える光りに安堵してました。




パドルが入らず、カヤックがギリギリ通る洞窟では岩を手で押して進んだり、始めての私には大冒険。

カヤックが岩に引っ掛かり動けなかったり、思うように曲がれなかったり・・その度に旦那さんが助けてくれた。
旦那さん!あなたがSUP で良かったよ!ありがとう!ありがとう!



     洞窟の中。
で思い浮かぶものとは、、、


そう!
コウモリm(。≧Д≦。)m






 「いっぱいのコウモリ」

の声で上をむくと


ひぃー

あり得ない数の見たことない数の
コウモリ参上!
ってか、コウモリにしたら人間参上か!

洞窟中響きわたる悲鳴。
一目散に逃げる🏃私。
後ろには旦那さんとHさんがいるのに、
ごり押しでバックで激突。
めっちゃ迷惑女。
改めて、すいません( TДT)

私の始めての洞窟巡り大冒険は
、みんなについて行くのがやっとで迷惑ばかりかけてしまったけれど、
3回目のシーカヤックで一番楽しいカヤックでした♪
旦那さんは海に飛び込んでシュノーケルしたり

ヒューマと岩場に乗って一緒に飛び込んで遊んだりと、なんだか私の数倍楽しでたよ。

帰りのワン達は、私のビビりにうんざりしたのか、みんなが旦那さんの方が良いとSUP に飛び乗っていったよ😓




あー楽しかった。
日曜日、仕事までの間にカヤックの掃除をしてたら、
「また行きたくなった。」
もう病気だわ😨

今回御一緒してくれた方々
本当にありがとうございました!









洞窟を巡りながら、
金太郎の事を思い出していました。
虹の橋を渡って5ヶ月。
忘れた日は1日もありません。
1日に1度は「金太郎」の話しが出る我が家。
今でもお出掛けも変わらず5ワン分を用意して、ライジャケも食器も金太郎の分も必ず持って出掛けています。
なんだか置いていけなくて、、。
楽しい事はワン達と共有したいから、ワン達がいるから更に楽しくなるから、楽しい事があると
「金太郎がいない」
事がとてつもなく悲しくなるよ。









 2014_09_22


19日 みののりさん家と一緒に琵琶湖にカヤック遊びしてきました


普段はアメリカントレーラーを引っ張っている みののりさん家だけど、この日はカーゴにカヤック積んできた
カヤックの先には赤色のバンダナ
カヤックをカーゴに積んでいる人を初めて見たから興味津々の私。
キャンピングカーの中の荷物が増える一方の我が家。
積載量も気になるし、ごちゃごちゃしてて嫌だし…どうしたもんかっと思っていたんだけど、『牽引は!』と密かに考えていた私は、カヤックをさておき到着そうそうの みのさんと牽引話し

その頃 旦那さんは、せっせとカヤックを組み立ててくれてました。


我が家のランはフレンドリーさのかけらも無いので、両家 左右に分かれてのカヤック遊び(ノ´∀`*)

みののりさん家のフウやアイちゃんは、めっちゃ上手にカヤックに乗っていて見とれる私( ´△`)


一方の我が家のワン達は…





ヒューマは臥せのエンドレス。
ランは旦那さんとレトリーブ遊び。
レディーはカヤックの横をエンドレスに泳ぐ。
モモ&金太は琵琶湖拒否(笑)




と言う事で、ほとんど私1人で乗ってたよρ(・・、)

たまに無理矢理?!寂しくなってきたら、ランやレディーを乗せて写真をパチリ





レディーはどこまでも追いかけてきてくれるので可愛い


お天気ももってくれて1日遊べました(ノ´∀`*)


夜は滋賀県に行くと必ず寄ってくるホルモン屋さんで、みんなで焼き肉


ここのホルモンは絶品

この日も寒がりな旦那さんはカヤックに乗らないのに、組み立て、解体、ワン達の面倒と全部してくれて、申し訳ない位に遊ばせてもらいました
おかげでリラックスして、リセットできて、また今日から仕事も頑張れるし、頑張ってやっていこう!!と思えたよ
ありがとう(*´∇`*)






そして沸々とわいている『牽引』の案。
知るよしもない旦那様


チャンチャン。
 2013_10_20


今日は早速 カヤックを乗りに琵琶湖まで行ってきました~

駐車場は無料(^-^)
駐車場は湖の目の前(^-^)
かなり良い場所です(*^^*)

以前 下調べをしてる時に滋賀県の公園管理をされている方が、とても親切に教えてくれた場所です。

ありがとうございました

到着するなりワン達の軽い散歩を済ませると、早速カヤックの組み立て開始(*^3^)/~☆

さっさっさっと旦那さんが組み立ててくれたから直ぐに乗れました(^^)

私なら昼までかかって組み立ててるだろうから感謝です

まずは初乗り(●^o^●)っと言う事で、らん&モモが一番乗り



らんはシットすると、暴れず静かに余裕で乗っているので、揺れる事も無くとても安心して一緒に乗れました

モモはちょっと怖がってたかな(TT)

レディーは



サイドに手をかけるから舟が揺れて怖かった~

ヒューマは水面が気になって仕方ない様子


でも旦那さんと2人 冒険から帰ってきたら


とっても上手に乗れる様になってました(^^)v

金太郎さんは、おバカさんなので泳げないのに自らカヤックから飛び降りてました!!(゜ロ゜ノ)ノました。


らんとレディーを連れて、徒歩では行けない所へ漕ぎ漕ぎ~(* ̄∇ ̄*)
そこで 泳いで走り回って冒険して疲れるまで遊んできた( v^-゜)♪
あ~楽しかった

モモと金太郎は、湖岸通りをゆっくりお散歩

ヒューマは旦那さんと2人で冒険
なんだかんだと2時間近く帰ってこない(*_*)
男2人でかなり楽しかったらしい

とっても満喫した1日でした(^^)v
 2013_09_30


老犬のモモや金太郎とも、この子達に負担なく一緒にできる事はないかな~っと思い、体験で乗ってみたカヤック
それから欲しくなって
買っちゃいました

mont-bellのボイジャー460に決定
キャンピングカーの上に積むのは大変そうなので、折りたたみ式にしました。

5頭一緒には乗せれないから残念だけど、2隻買っても特にレディーなんかは、パパの舟行く~ママの舟行く~とどっちにいても言うだろうし(^^;
きっと うざくなって結果
『順番ね』
となるな…って事で積載量のある460に決定

実際にmont-bellで、イケメンのお兄さんに教えてもらいながら組み立ててみるとけっこう大変でした

か弱い女性1人なら無理があるかも??

一通り説明を受けて購入♪

翌日 自宅で組み立てました
パンフレットには『組み立て時間19分』となっているけど、
初の私組み立てで1時間半かかったよ
慣れたらもう少し時間短縮できるはず!

組み立った おニューのmyカヤック
まずはワン達が初乗り(●^o^●)



トリーツを使って、

『カヤック』の指示で乗って座る。


までは伝えた~(ノ´∀`*)

なんとも素晴らしいトリーツ効果






で、あまりの可愛さにキャーキャー喜んでいたら、自分達が乗るのも忘れ、お片付けしてしまい初乗りとはなりませんでした

早速 日曜日 琵琶湖でデビュー予定(*^^*)

来年は海に出てみたいな

さぁ!ワン達よ!!
目指せ!!カヤック犬
 2013_09_25



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

