上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--

我満(>_<)/~~

Category: 未分類  

最近のお家ごはん🍴










1年間でストウブも13個になりました(*´ω`*)
きりがない、、、
これで最後、、、
と思いながら欲しい病がやまらなかったんだけど、今年は我満しやなな( ノД`)…
まだ欲しいのはあるんだけど( ̄▽ ̄;)







スポンサーサイト
 2016_01_23

雪遊び♪

Category: 未分類  

我が家の方も今年初の雪が降りました
なので!!
ワンズら連れて山を目指してきましたよ(*´∀`)

沢山 走り回ってきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ワンズらは雪が大好き❤
誰も入っていない場所は真っ白で綺麗~(*´∀`)♪







カメラが曇って全部ダメダメ写真ばかりになって残念(ToT)

めーいっぱい走り回っていたワンズらは、帰りの車で爆睡(-.-)Zzz・・・・

雪遊び♪楽しい
今年も行けないけど、スノーシューがしたい(>_<)/~~


ね!ヒューマ


 2016_01_20

週末♪

Category: 未分類  

今年から週末がお休みになったので、連休があるって事に週末のテンションが以上に上がってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

昨年までは、連休は月1回が当たり前だったので、連休は予定を入れていたけど、毎週末が連休になると、朝もゆっくり家で過ごしていても勿体なくない!

家族でまったりといつもの広場へ♪


みんなディスク大好き!
今まで覚えたフリーの業が、今となれば全部遊び道具の1つ1つになって、レトリーブ遊びだけじゃない事がワンズらも私達も楽しい!











だけど木の棒も大好きだよ!


「大きい木の棒を持ってきたよ」
自慢のレディー❤



僕も持ってきたよ!小さいけど。



名誉挽回!大きいでしょ♪




自由に走り回って広場まで行くので、レトリバーらしいランが必ず荷物は運んでくれる(^^)
レディーやヒューマが見つけてきた木の棒を広場まで運んでくれるラン。
もうすぐ11歳になるラン。
もう無邪気には走り回らないけど、大好きお父さんの後をトレン♪トレン♪と歩いてついて行きます(*^^*)
この風景は、ハイパーだった頃のランを思うと寂しい気持ちになるけど、とてもランを愛しい気持ちにもなる(*´ω`*)
前からはレディーがお迎えに来てくれてる。可愛いー❤




「ランさ~最近 歳とって一段と我が強くなったよなー。呼んでも知らんぷりするんやでー」
なんて笑ってたんだけど、ボールやディスクで遊ぶと、ヒューマやレディーの速さについていけないランなので、みんなが同時に走っても、ランだけ呼び戻してラン専用にキャッチさせてたんだけど、
ある日 遊び中に「ラン~」って呼び戻しても全く反応がなくなってた。
それで、無視なんじゃなくて聞こえてないんだって分かって、今では昔のランがパピーだった頃みたいにランと一緒に走って、体に触れて合図して
「ランの玩具はこっちだよ!」
と一緒に遊んでます(^^)

疲れて木の棒をガリガリ



だけど旦那さんとヒューマやレディーが遊びだすと、どんなにえらそうでも旦那さんの所へディスクを運んで行って「私!私!」と跳んでアピールするラン(*^^*)
私も旦那さんもたまらなく愛しい老犬のラン。



後ろからこっそりと、ランにまだまだ一緒にいてなとお願いしてます(^^)






 2016_01_19

3日目~

Category: 未分類  

朝風呂を浴びてからまず向かったのは、アミアウトレット♪
Staub が入っているので寄ってみました。
で、10㎝ココットを購入目的で行ったのに、ミニソースパンのブラックとグレーを購入☺
取っ手の部分のStaub のロゴが可愛いくて一目惚れしたよ♪
まだまだ欲しいStaub ☆きりがないので自粛しなくては、、、


久々に会えるお友達の家に向かって出発!

久々のお友達も4ワンズらも元気で良かった😊
よそのお宅に行っても、犬がいるとなんだか落ち着くわ😌

きな家とも合流して3家族で夜ご飯を食べて、楽しくて笑いすぎた!


なぜか撮った写真はこれだけ↓


楽しい夜はあっという間だったー(TT)
みんな元気で、ワンズらも元気で良かった!


旅3日目。
千葉県に向かって出発!

千葉県でワンズらの散歩をしようと検索してたら「犬吠崎」がヒットしたので行ってみました♪
そしたらFB のアップでラブちゃん家もいるとの事☺❤
「ラブちゃん家もお散歩にきたんかな~」なんて我が家で話していたのに、現地でラブちゃん家に会ってお話ししてたら、ここが初日の出を見るのに良い場所なんだと教えてもらってビックリ!
なので31日の車中泊場所に決定して食材を買い込みに再度出かけて、犬吠崎の駐車場で年越ししましたよ♪(*´∀`)
明日は朝一から酒々井のアウトレットに行きたかったから、駐車場から出れないとあかんからとラブちゃん家のキャンピングカーの前に停車させてもらいました。
ラブちゃん家、ありがとう😊

ラブちゃん家と我が家の並んだキャンピングカーでの写真でもなく、なぜかラブちゃんのエアーを写真に撮った旦那さん(゜ロ゜;ノ)ノ
しかし そっくりで凄い!



クレアでの年越しは、どん兵衛の蕎麦にお寿司。
ゆっくりと年越ししましたよ。



2015年はモモが虹の橋を渡って、とても辛かった。
哀しさや寂しさは、まだまだ大きくて乗り越えられていないみたいです。
パグ犬を見るだけで泣いてしまって、胸が苦しくなってしまって、モモに会いたくて会いたくてたまらない気持ちになる。

モモも金太郎も寒がってるやろな、、、。と毎朝の会話 


毎朝 当たり前のようにストーブの前に座っていたモモと金太郎がいない事が哀しい。
だけど何度も金太郎とモモが居る気がしてます。
きっと寒がりなモモと金太郎が暖まりにきてるんだなっと思ってます。


















 2016_01_11


女子3人でお休み合わせて、電車に揺られて名古屋で開催されていた北欧展に行ってきたよ♪

北欧雑貨って本当に可愛い。
だけどどれもこれもけっこうなお値段なので、なかなか買えません(TT)

ランチはおしゃれなカフェで😊




北欧展♪


沢山のお店が出展されていました。
欲しいなーっと思って、PCを指を加えながら見ていた物や、初めて見るもの、ウキウキしたけど見るだけで終わり(TT)

せめてボーナスが出てから来たかった(笑)

お土産に有名らしいしシュークリームを買って帰宅。

たまにの都会は新鮮でしたよ(^-^)v


 2016_01_08



04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ラン家

Author:ラン家
5頭のワンコと暮らす日々の日記です。
キャンプやカヤック、キャンピングカーでの旅を楽しんでいるfamilyです♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。